クロpapa、関東へ行く。その2

さて、さて前回の続きでございます。
みなさんは、とろろ姉さんの出題の結果を期待していると思いますが
しばし、お待ちを~。
少しだけ日曜日のレース観戦の様子を!(見たくないって言わないで・・・)
2010-10-25 023a
レース観戦の前に腹ごしらえ。
宇都宮といえば餃子!当然、会場の屋台でも一番人気。美味しかったです。

2010-10-25 199a
地元、宇都宮の自転車チーム「宇都宮ブリッツェン」のゆるキャラ「ライトくん」
を見に行ったりも。

2010-10-25 067a
最も登りが続く峠では、観客がスズナリ~。

2010-10-25 111a
papaが応援する、新城選手もこんなに間近に!(標準ズームレンズです。)

15kmのコースを10周、約150kmのレース展開は、やはりヨーロッパの選手が強く
終盤で、アイルランドの選手の一人逃げが決まり、余裕のゴールでした。
日本選手は、若手が3位に。新城選手は9位でした。
寒い日でしたが、応援で思わず声がでて、ホットな気持ちの一日でした。

さて~
お楽しみの「絵心記憶力クイズin東京」後編でございます。

とろろ姉さんのお題は・・・・

なんと「ねずみ男」!
2010-10-25 266a
 話題の水木しげるさんの
 誰でも知っているキャラで
 ございます。





 ああ、これは簡単!
 描けるよね~




それでは作品を~どうぞ!
2010-10-25 264a
 
 hoppetanさんのご主人の
 作品です。

 これは面目躍如です。
 特徴を完全にとらえています。

 惜しいのは、「手」ですね。
 軍手が脱げてますよ~。










お次は、困難~。いえ~こんなんでした。
2010-10-25 265a
 これは、誰の作品か
 わかりますよね。

 もちろん、クロpapaで
 ございます。
 今回は、調子が悪かった!
 (いつもだー!)
 hoppetanさんのご主人に
 それは、忍者!と
 言われました。



さて、今回は、ぜったいこの方が真打です。
ドン!
2010-10-25 263a

 でしょ!でしょ!
 
 hoppetanさんの作品です。

 寒い夜には、熱燗が恋しく
 なりますね。

 こんな、大徳利は
 嬉しいな~。










みなさんの期待を裏切らない3名の個性!
素晴らしかったですね。
そして、出題していただいた
nico.さん、しんのすけくん、とろろ姉さんに感謝です。
多大なご協力をありがとうございました。

笑っているみなさん。次はあなたの番ですよ~。
お覚悟を!


hoppetanさん、ご夫妻からお土産をいただきました。
2010-10-25 002a
「深川めし素」炊き込みご飯の素のパックが巾着袋に入っています。
そして、寝ている猫の形のおしゃれなお菓子「ゆめねこ」
こちらは、すでに、mamaと夜のティータームに頂きました。
とても美味しかったです。

hoppetanさんご夫婦のおかげで、papaの関東遠征は大成功!
楽しい旅になりました。
あらためて、感謝をいたします。ありがとうございました。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

えぇっと、確かお題はひとつだった気がするのは........気のせいですね!
皆さんお上手に描けてますよ!
ハロウィーンも近いし、『死神』と『包丁の着ぐるみを着たおっさん』と『バナナの着ぐるみを着たボンバーマンの敵』ですよね! ねっ!!

hoppetanさんのご主人の作品は、右手が表向き、左手が裏向きってとこに謎が隠されてますな。。。普通のヒトダマとニッコリしてるヒトダマっていうのも謎..........うぅん、ミステリアスなご主人.........

hoppetanさんの作品のお墓に書かれた名前が『GO家』に見えるのは、ヒロミの陰謀でしょうか??
hoppetanさんの作品からは『正直こんなん描くのめんどくせー』という心境が素直に現れていて素晴らしいです!!(爆)
hoppetanさん好き♪

おぉ、papaさんの本来の目的はすっかり忘れていました。。。
餃子おいしそうです。(ほんで、そこかい!)

papaさんの絵はどうしても手足が同じ感じになっちゃうんですね。ぷぷぷ。
hoppetanさんの作品は失礼ですがもうただただ笑ってしまいました。だって「納豆マン」って感じじゃないですか。

遠征を楽しくすごくことができたようでよかったですね。
ステキなお友達がいるのはすばらしいことですよね。

自転車レース、スゴイ人ですね~(~o~)
NHKのニュースでチラッと紹介されてましたよ。
papaさんは写りませんでした!残念^^
宇都宮と言えばやっぱり「餃子」ですよね~。
美味しそうです(^u^)

・・・で、この絵、一番出してほしくなかった(^^;
夫の絵は特徴をつかんでいるのに
どうしてこんなに恐ろしくなってしまったんでしょうかね(--;
恐怖映画の「雪男」か、そう!とろろ姉さんのおっしゃる通り「死神」です^^
”頭を大きくする”という子供向けキャラの鉄則を忘れているんですよね。
体ががっちりし過ぎです(^^;

クロpapaさんのは忍者ですね^^
目玉おやじの妖精がティンカーベルみたいに忍者を守ってくれてます(^u^)

私の絵は納豆の着ぐるみを来た「顔ナシ」
とろろ姉さん、するどいです!
描き始めて納豆になった瞬間、描く気を失いました・・・(--)
ごまかそうと思って墓石を描いたら、郷家の呪いがかかってしまいました(^^;
何はともあれ
皆さまに笑っていただければ本望にござります!

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
そうですね。そんな三つのお題だったかも~。(そんなわけないだろっ!)
「包丁の着ぐるみ」って!かの秘密結社KKKに失礼です。

hoppetanさんのご主人の作品の手は、そうだったのですね。
なにか不自然とおもいましたが、なるほど~ざ・わいるど!

hoppetanさんは、早描きですよ~。いつもチャチャっと描いてました。
江戸っ子の鏡でございます。

papaは、この餃子のあとも、ハンバーガーと、まいたけ天ぷらうどんと、やきそばを食べ
帰りの新幹線でお弁当を食べ、ビールを飲んだのでした。満腹満腹!


☆まかないさま
ぐさっ!そのとおりですね、どうも顔とかに全精力を使い果たし
手足を書くのは、時間がなかったり、面倒だったり。

「納豆マン」似てます、似てます!

初めてお会いしたのですが、猫好きの方にハズレはありませんね~。
すぐに話がはずみ、みなさん、楽しいですよ。


☆hoppetanさま
レース会場は、凄い人でした。困ったのがトイレ!
男性用仮設トイレが足りなくて、長蛇の列。早めに行っておかないと
大変でした。でも、女性は大丈夫そうでしたよ。

ご主人は、たぶん子供のときに、漫画を描かなかったのでしょうね。
いつも真面目に描かれていると思いますよ。
papaは、子供のときに、へんてこな漫画を描きすぎました!

papaのは、やはり忍者ですか?ヒゲはネズミのように長いですけど。
目玉おやじは、うまく描けました。(エ~ッ!影の声)

ともあれ、みなさんに笑っていただいてよかったですね。
papaもレースの思い出より、こちらの思い出が残りそうです。

わっはは~~~
なんて笑ってる場合ではございません~
絵心ゼロの私目でございます(笑)

hoppetanさん想像してた通り優しい方でしたね?
そして優しい旦那様も一緒に来てくださるとは嬉しい日でしたね?

そうそうpapa様は以前、自転車の新城さんを応援されてるの
言って居られましたものね~
遥々東京まで応援とはかなりのファンなのですね?
良い旅をされましたね?

コメントありがとうございます。

☆クニさま
また、クニさんの絵もみたくなりました~。いつかぜひ!

優しいご夫婦でしたよ~。関西から一人で現れたpapaを
いろいろ案内してくださいました。嬉しかったです。

今回は、新城選手だけを応援にいったのではなくて
一度、日本で最高のレースを見たかったのです。
やはり実物は迫力がありました。そして、久々の一人旅も刺激になりました。
道路の渋滞など、しんどいこともあったけど、とても良い旅でした。

宇都宮のギョーザ、有名みたいですね。
美味しそうだな~。自転車レース、面白そうです^^。

で、ネズミ男!
hoppetanさんだんな様は、かなりいい感じです。
リベンジのスフィンクスより、何倍も。ゲゲゲファンなのかも?

クロpapaさん、四角い・・・。何故?目玉親父、似てます。

そしてhoppetanさん、確かに~、徳利人形~♪
後ろにお墓があるけど、怖くないですね。お人柄かも。

とっても楽しい東京のおみやげ話、ありがとうございました。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
美味しかったです。宇都宮の餃子!しかも有名店の屋台だったようす。
会場に到着した、朝9時から食べました~。
もう一度、昼ごろ食べようとおもったら、もう長蛇の列!あきらめました。

papaのねずみ男!たまたまこのときには、細長い目と四角い顔しか
浮かばなかったのです。不思議です。目玉おやじは10秒で描きましたよ。

久しぶりの東京!楽しかったです。
次回は、みんなで行きたいな~。無理かな?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒猫の絆
月別の過去ログ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード