抱っこはpapaから!

寒くなってきました。
先々週の寒い朝には、クロ家の戸外は、なんと6度!

あわてて、ストーブを出し、オイルヒーターもON。
クロ用湯たんぽ3号も出動となりました。

そして、この時期から、クロは
♪抱っこの~リクエ~スト 抱~っこの り~く~え~~すと~♪

毎年、クロの抱っこ要求先の順位は
1.クロmama
2.クロpapa
番外.クロ息子の強制抱っこ

だったのですが
なぜか今年は
最初に、papaのところに「抱っこ~」と来るようになりました。

9年目にして、ようやくpapaの値打ちがわかったようです。

2010-10-29 010a
2010-10-29 016a
クロ「ねえ~ mama~抱っこ~~~」

2010-10-29 019a
mama「なんで、papaの方へ先に行くの?」

クロ「だって、papaの匂いのほうが~」
mama「シ~ッ!それは言わないでおこうねっ」





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

きゃぁ~~ん!クロちゃん可愛い~(><)
こんな顔して「抱っこ」をせがまれたら
絶対断れませんね^^
もう、メロメロ(#^.^#)
papaさん、一番に選んでもらえてよかったですね~(^u^)
最後のアップの写真はマックロレンズで撮られたのですか?
やっぱり瞳が綺麗!!
マックロレンズで黒目がまっ黒!

クロちゃん可愛い~♪
こんな風に抱っこをリクエストするんですか☆
いいなぁ~。
優先順位低くてもきてくれるだけで満足かも!
うちは一人しかいないのに、優先順位相当
低いかなぁ~。
っていうか抱っこリクエストはないです・・・・

いやよぉ~

そんな目で見つめられたら・・・スギュ~ン
やられちまうザマス!!
クロくん・・・抱っこが好きなんだ。
うちの黒猫は、抱っこというより小股が好きで、それもあたくしの!
はぎ夫が僻んで、引きずり出して自分の股間へ・・・
あわてて飛び出す黒猫ザマス。
猫にもネコなりに好みってのがあるのかな?
やっぱフェロモン?   やだ~ぁ

クロちゃんの『抱っこのリクエスト♪』もう本当にヤバイですね*^^*
mamaさんより先にpapaさん・・・これは・・たまりませんね~!!!

クロちゃんの右耳・・切れてますね・・ブログを最初から読めば解る事なのでしょうね^^;

それから↓↓お絵かき密かに楽しませて頂いてます。
末永く、シリーズ化する事を願っておりますm(、、m

そおかあ。。。papaさんはニャンコを引き寄せる
スペシャルなニオイ・・・げふっ、げふっ!・・・・あ~~~~~、
芳香を放ってらっしゃるんですねっv-238

んん?!良く考えてみればうちもまず最初に私の所に
来る~~~~>▽<
こ、これはオトメとしてはどうなんだろうか?!(笑)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
そうなんです~。これが断れないのですよ~。
でも、クロはいい子で、ご飯中は、抱っこをせがみません。
暇そうにしていると、のたのたと、やってきます。
papaが一番は、うれしいですね!

この画像は、すべてマックロレンズですよ。
オートフォーカスが合いにくいので、手動でピントを合わせています。
慣れてくると、使いやすいレンズです。オススメ~!


☆桃とらマンさま
クロは、昔から抱っこのリクエストが好きです。
お客さんでも、抱っこは大丈夫ですよ。
一泊すれば、第3位?になれると思います。ぜひ~!

こんなに抱っこが好きな子も珍しいのかな~?


☆にゃんたまさま
小股好きのジジくんですね!
困った困ったとは、言わないで~。
はぎ夫さんでは、ダメなところも面白いですね。
実際、猫さんの好き嫌いの基準は何?

猫さんは、偶然性の生き物で、たまたま心地よかったものに
執着すると聞いたことがあります。
たまたまか~?


☆メガネさま
今年は、なぜかmamaよりpapa!何故?

クロの右耳のVカットは、地域猫として、避妊手術を受けたしるしと
思われますが、クロの過去は、謎なのですよ。
よろしければ、左上のプロフィールから「クロとの出会い」を
お読みください。

絵心クイズ!気に入っていただきありがとうございます。
また、会合があれば、きっと描くと思います。お楽しみに!


☆nico.さま
クロはpapaのスニーカー、スリッパが大好きですし、きっと何かありますね!
芳香、ほうかな~!(そうかな~!だろっ)

nico.さんのオニギリズを寄せ付ける力は、オトメの魅力と思いますよ~。

業務?連絡:オロロンラインは、北海道の日本海沿岸、小樽から稚内の国道の通称ですよ~。

にゃんとも いじらしいクロちゃ~~~ん♪♪♪
お手てでチョイチョイとは、かわいらしい(^o^)

うちは、遊んで欲しい時、何故かワシの肩に飛び乗ってきます。
しんのすけくんには飛び乗らないのになぁ~~~。
やはりスペシャルなオイニーが。(T^T)

nico.さん、ワシらからは素敵なオトメフレグランスがにじみ出てるってことで!!(^^;)

クロちゃん、可愛いおねだりですね~^^
papaさんも、とうとう猫フェロモン出せるようになったんですね!
進化するのは猫だけでなく
一緒に暮らす人間のほうにもあるんですな♪
今に町を歩くだけで、ぞろぞろぞろぞろ猫が後をついてくるようになりますね!
↓今回も絵心やったんですね~♪
衝撃的な作品あり、おおー!っと感心するものあり
良い感じですな♪

クロちゃんのチョイチョイの姿がきゃわいい~
良いショットが撮れましたね~

クロpapaさん、サッスガ、マックロで良いですね~
手動で取ったんですね?
マクロは明るいレンズなので、マイナス補正でないと
白っぽくなります。
やっとパパさんの良さがクロちゃんに通じたかな?

や~、クロちゃんめちゃくちゃかわいい。
うちのネコ達は抱っこが基本的に好きではないので、
だっこはおしおきみたいになってます。。。
ああ、だっこせがまれてみたい~。
”9年目にして、ようやくpapaの値打ちがわかったようです。”っていうことで爆笑しました。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
毎日、にゃんとものクロです~。このチョイチョイで
mama&papaはコロッとなります。

肩のりねころんちゃんもカワイイ~。
スペシャルオイニーは、負いにーが結果のようですね。

「オトメフレグランス」おっと!目にフォアグラざんす
(苦しい!息が・・・・)


☆らもらさま
そうなのか!ついにpapaから猫フェロモンが!
老化にもかかわらず、対猫特殊能力は進化したのでしょうか?
ぞろぞろと猫がついてきたら報告しますね~。
シーバ持って歩こうかな!

絵心inTokyo、「3人寄れば、絵心の千絵」いろんな絵が出るものですね~。
hoppetanさんのご主人もよかった~。


☆クニさま
mamaにチョイチョイしているところを狙いました。
マクロレンズは、焦点の合う距離が広いので、写しやすいです。
このシグマのレンズは、オートフォーカスに時間がかかるので
手動で合わすほうがいいですね。
そして、クニさんのアドバイスAV-1がバッチリです。
ありがとうございます。

papaのよさが通じたかな?体温が高いだけ、近くにいただけかも?


☆まかないさま
クロは、下から見上げるので、この表情でキュンとなりますね。
抱っこは、昔から大好きです。床が寒いからかも?
クロ家は床暖房とかホットカーペットがありませんからね。

papaが一番になるのには、ずいぶん長い年月がかかりました。
レンジャーズのリーグ優勝のよう?です。
でも、最近、papaに暇な時間が増えたからかも?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード