くろくろのクロ

久々の「たなぼた企画」です。
ただ、単に衝撃画像が撮れたので、そんな気分になっただけなのですが・・・・

よかったら、お付き合いください。
下記の3枚の画像にコメントをつけてくださいね。

1.
2010-11-03 001a
2.
2010-11-03 002a
3.
2010-11-03 003a

例)
1.「猫には、わからないことがあります。」
2.「mamaの皺をのばしてあげる~」
3.「余計なお世話だったようです。」
(グハッ!mamaのパンチがpapaに!)

時々、mamaに対して、こんなことをするクロです。
抱っこのときに、クロの顔を覗き込むと、嫌がるようで
「あっちを向いてね~」の意思表示のようですよ。
不思議とpapaには、しません。

爪を出しているようですが、mamaには、刺さっていませんので
ご心配なく。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

一枚目「私知ってるんだから・・・・」
二枚目「三丁目のトラちゃんと浮気したでしょうっ!!」
三枚目「あたしだって・・・・縞柄さえあればっ!縞柄さえっ!!きーーっ!!」

・・・・・・・黒猫的には愛情の揺らぎは相手の柄に原因がある?
この体に柄さえあれば、黒猫は世界最強になれるのに~♪
(それじゃ黒猫じゃないけどね・・・)

女性同士、至近距離で顔を見られて「あら、白髪がある」とか言われたら嫌とか?影は夫に抱っこされると下ろして~っともがきます。
同性同士だと何かあるんでしょうかねw

1.「僕ってイケてるぅ~」
2.「ちょっと、やだぁ~mamaったらぁ~」バンバンバンムギュ
3.「はずかし~にゃ~」
なんか、大阪のおばはんみたいやなぁ~ 爆
うちの場合はね・・・ジジ。
「かぁちゃん背中は大きいなぁ~壁のようだ~」と言わんばかり、あたくしの背中でバリバリと爪を研いでくださいます。
家族で私の背中以外ではしないのが不思議・・・なんで?
おかげで、Tシャツもトレーナーも、背中は穴だらけザマス。涙
今日は・・・翻訳ありがとうございました。
mamaさん、英語が得意なんだぁ~(*^_^*)かっこいい~
内容がわかってガッカリ!でも、よかった・・・ありがとです。
動画は明日にでもアップする予定ざます。

1.ボ~~・・・、「はあ・・・、トラ様・・・最近来ないけどどうしたのかにゃ・・・」
2.ハッ!「mama!クロはトラ様のことなんて考えてないからね!もぉ!」
3.「あ~はずかしい、はずかしい!どうしよう><」
注)トラ様とは、以前クロちゃんに会いに来ていた茶白さんです。

私もよくこんな事をされますよ。
ミレニがよくしますが、距離が離れていても手を伸ばしてきます。
やはり夫にはしないんです。
私の事は同類だと思っているからかな~と、そんな気がしてます(^^;

おつきあいありがとうございます。

☆らもらさま
う~ん!たしかに縞のあるにゃんこさんは、魅力的でございます。
mamaも縞ネコを見つけると「きゃわいい~!」とか言って、追いかけて
いきますからね~。
クロの嫉妬もわかるような気がします。

どうせ、同性にしか判らないことがあるんでしょうね。どうせ~(~_~)~


☆にゃんたまさま
「バンバンバンムギュ」って、顎にパンチされたら、大変そうです!
もっとも、大阪のおばはんの迫力は、クロには、なさそうです。
ジジくんは、にゃんたまさんの背中がお気に入りなんですね。

mamaは日本語は苦手なのですが、英語が得意なのです(^^ゞ
動画は世界中で見ていますからね~。売り込みも国際的ですね。


☆hoppetanさま
トラ様~~!今、何処に?
クロ家の前の空き地には、草刈してからというもの、トラ様は、来なくなりました。
その後、別の空き地で一度だけ、papaが遭遇しましたが、最近は見ていないです。
どこかで飼われていると、思いますが・・・・
hoppetanさん、よく覚えていましたね。

ミレニちゃんが、こんなことしますか~。
なんの表現でしょうね。
同類哀れみの礼でしょうか?(生類憐れみの令でした?)

1.papaさん、ちゃんと答えてくれますか?
2.mamaさんの口からじゃなくってpapaの口からききたいのよぅ。
3.papa、あたしは mamaと papaの実の子じゃないのぅ。

こんな感じでメロドラマにしてみましたが、いかがでしょう。

おつきあいありがとうございます。

☆まかないさま
メロドラマ!素敵です。
この続きを考えてみました。

mama&papa「ドキッ!」
おろおろ、おろおろ
papa「ホントのことを言おう。実はクロは、クロは
   クロ王国の王女なのだよ!   
   王国にクーデターが起こり、mama&papaが引き取ったのだよ。」
クロ「え~っ!ホント!」

papa「でも、本当は、K96星雲のかなたから送られたクロ星人の
   子供だよ~!」
クロ「え゛~!ウソっ!」

papa「真実は、カメに乗って、竜宮城から・・・・」
クロ「ムムムムム・・・・」

秋の夜長は、こんな具合にいつまでも続く・・・・・

1. チョキ!
2. パー!
3. グゥ~~~。

クロちゃん式じゃんけん。

なるへそ~

☆とろろ姉さんさま
なるほど~!
1.のチョキは、クロの耳ですね~。
2.のパーは、たしかにパー!
3.のグゥ~~~は、頭も隠して、手もグゥ~~!

クロとじゃんけんするときは、耳を用意することといたします。
バニーガールのウサギさん耳なんて、いいかも。
コスチュームは無理ですが・・・

クロちゃん式じゃんけんの グーは、完全に寝入ってる『グゥゥ~~』ですよ~~。(^m^)

グーを出すと、次の勝負にいけないのがタマにキズ!!

そうなのか~

☆とろろ姉さんさま
最近のじゃんけんの掛け声は
『最初はグー!ジャンケンホイ』ですから
その時点で全員、寝てしまいますよ~。
永遠に勝負はつきません~~~
どうしましょ!

いまさらですが、、

ク「最近、カリカリの量が少ない気がする・・」
ク「mamaが食べたんでしょう!?」
ク「疑ってごめんなさい。でも食欲の秋だからお腹がすくの」

・・ってクロちゃんを我が家の食欲魔人たちと同じに考えて
しまいました・・。失礼しました~。

ありがとうございます。

☆ちょこさま
ごめんなさい~!papaが食べています~。
(冗談ですが・・・)
このところクロは、数回に分けて食べる癖がついて
なかなかお皿のカリカリが減りません。
一度、ちょこさんちのニャンコの皆さんに食べに来ていただき
見本を見せて欲しいものです。

1「今、クロのカリカリ取ったでしょう?」
2「返して~~!クロのカリカリ、返して~~~!!」
3「もう飲み込んじゃった後だそうです。。。」

て、すみません。mamaさんがクロちゃんのカリカリを
とったりしないことはちゃんとわかってますとも!^^;

ありそうです。

☆nico.さま
う~ん!ありえないと言い切れないところが
クロmamaの深いところです。
よく、papaがたのしみにしていたお菓子を一人で食べてしまう
こともありますから~

nico.さんも、そんなこと、ないでしょうか?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード