たぬきとの遭遇

今晩のできごとです。
自動車通勤のpapaは、毎朝、毎晩、最短距離の山越えルートを通っています。
そのため、車に轢かれた、可愛そうなたぬきさんを見たことは、これまでも2、3度あったのですが
なんと、今晩の帰宅時には、元気なたぬきさんと遭遇したのでありました。
(場所も有馬温泉の近くで、そんなことが有馬した!)

カーブの前方20mほど先、ライトに照らされて、何か道路を横切るものが・・・
その場所で左横を見ると、路肩にシマシマシッポと立派なお尻が!
間違いなくたぬきさんです。

あいにく、後ろにも車がいたので、停まって見ることが出来なかったのですが
あれは、たぬきさんでした。ぜひ、顔も見せて欲しかった!

2010-11-08 022a
 クロ「へ~!たぬきさんがいるん○゛ね~」

 papa「いるん○゛よ~」














2010-11-08 023a
 クロ「なんで、前のセリフに○が入ってるの?」

 papa「○゛って、『た』抜き!」














2010-11-08 024a
 クロ「papa~、一度ばかされてみたら!」

 papa「今日のクロは、きつね~!」
   (きついね~!でした。)













 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

たぬきさんですか!!
私は母方の実家で一度だけ元気なたぬきさんに
遭遇したことがあります。
まぁ~我が家にはたぬきみたいな体型の猫が
いますけどね(笑)
たぬきさんに失礼かな。

旅行に行ったときに 遭遇したことがあったような^^;
野生は、対面しちゃうとちょっと怖いかも^^;

クロちゃん・・・papaさんは・・・かなりなオヤジギャ・・・お察し致しますm(、、m


そちらは、たぬきさんの他に、イノシシさんもいっぱい居ますもんね~!!
先日六甲に行った時も、ドライブ中にイノシシさんに出会いました。

うちは大阪市内だけど、マンションの雨どいみたいなところを伝ってイタチが道を走るんだよな~~。(^^;)
車に気をつけて欲しいです!!

たぬきうどんはいいけど、手抜きうどんはダメ~。
そう言えば、たぬきうどんって、香川県で生まれたんでしょうか。(それは さぬき!)

ぷっ 笑

ダジャレ全開ざますねぇ~ 爆
以前、熊本へ行ったときに、街中で狸が轢かれていてびっくり・・・
「あんたがたどこさ、肥後さ、肥後どこさ、熊本さ・・・」ってあるじゃない?まさに熊本で狸・・・
でも、今は結構街中でも見かけるんですよね。
息子は下関にいますが、狸も猿も出るそうですよ。
大学から帰ったらアパートの部屋に猿がいてびっくりしたそうですが・・・怖いねぇ~
この前、旦那はイノシシの兄弟に道で遭遇したそうです。車を止めて見たら、イノシシも立ち止まって旦那を見たそうです。笑
自然がなくなり、餌がないからか野生の動物が町へ出没・・・捕まって山へ戻されるのならいいけれど「処分」されましたってニュースは辛すぎます。

うちの実家では、プランターにたぬきがすっぽり入ってたことがありました。おかげで植えてた植物は全滅。
実家のネコがいつまでも窓から外をながめていたので見てみたら、たぬきが気持ち良さそうに寝てました。
まどをコンコンってしたら、めんどくさそうに振り向き、こわがる様子もなく、仕方ない、行くかというような感じでどっかに行きました。
実家、さほどいなかではないですが、住宅地開発でたぬきさんの行き場がなくなったんでしょうね。
病気をもらうのか、しっぽがはげはげになっててかわいそうでした。
「た」抜きの会話グ~ですよ。
おもしろかったです。

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
まだまだ、日本中にたぬきさんは、元気で暮らしているようですね。
ぷはっ!たぬきさんに失礼は無いと思いますよ~
きっと、ゆたかな自然にマッチした体型なのですよ。
ね~!とらちゃん!


☆メガネさま
ご対面しても、小さいですからね~。大丈夫と思いますよ。
信楽焼きの大だぬきなら、ちょっと怖いかな。

papaのダジャレの最大の理解者はクロですから
大丈夫ですよ~。たぬきなら「○゛ジャレ~!」


☆とろろ姉さんさま
イノシシさんは、表六甲に多いようですね。ノシノシ歩いています。
イタチは大阪では、背中を掻いていますよね。
だって立売堀(いたちぼり)ボリボリ・・・・

うどんと言えば、関西では、きつねはうどんで、たぬきはソバ。
でも京都ではちょっと違う!
東京はもっと違う!不思議だ~。
そういえば、うどん音楽事務所って昔あった?


☆にゃんたまさま
まだまだ、頑張っていますね。日本の野性動物。
papaの近くでも、10年ほど前、猿がいたという情報もありました。

部屋に猿がいたら驚きますね。「早く去る!」と言わなければ。
イノシシくんも旦那さんとの遭遇に驚いて、「ナンダ?ダンナか!」
と思ったのですね。
捕獲したら、山に返して欲しいですね。


☆まかないさま
プランターにたぬきですか!
これは、プランターが「プラン○ー」になりますね(*^^)v

窓をコンコンで帰っていくなんて、人のいい・・・
じゃなくて、たぬきのいい、たぬきさんです。
昔から、たぬきさんの住んでいたところに、人間が暮らして
いるので、化かすぐらいしても、いいのにね。

六甲は大自然がいっぱいですね~~^^
うちの主人も独身のとき六甲に住んでたんですよ。
早朝にはうり坊をつれてゴミ置き場を漁る巨大母イノシシ
とかが普通に見れるって言ってました。

たぬきってしっぽシマシマなんですか?!
しらなかった~~!
うちにもシッポしましまが一匹いるのでちょっと親近感です^^

たぬきさん、最近は東京の都心にも現れるそうですから~
これからもっと現れるかも!?
今年は山に食べ物が少ないらしいですものね・・。
たぬきさん見たら、クロちゃんはどう反応するのかな?
今回は馬やらタヌキやら動物ダジャレが満載ですね!

未だ野生の狸さんに会ったことが無いのですが
私目、田舎の都会に住んでるので(笑)

クロちゃんも一度見てみたいよね~

しかし、papaさんの頭の中を覗いて見たいです(笑)
何処で狸さんが出てくるのかと思ったら・・・
最後でしたね~

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
ご主人、六甲にお住まいでしたか~。
そうそう「うり坊がうり売り残し、うり売り帰るうり売りの声」
ですよね。(なんのこっちゃ!)

nico.さん!大正解なのです。驚愕の事実が~!
今日の記事をごらんあれ~~~
親近感は、アライグマさんにお寄せください。


☆ちょこさま
事実が揺らいでしまったので、コメ返しが、く、苦しいです!

クロと、たぬきさんの遭遇ですか?
きっと、まるちゃんの緑のたぬきでおもてなしをするでしょう。
「馬」って、何かなと思ったら「有馬」ありま~!


☆クニさま
クニさんのお住まいは田舎の都会ですか~。
papaのところは、田舎の田舎かも?

papaの頭の中を覗いたら、
ダジャレが渦を巻いて、底なし沼のようになっていますよ。
怖いよ~!

私は20年くらい前、奥多摩(東京都)を車で走っていた時
キツネが道路を横切っているのを見ました。
犬にしてはシッポがフサフサしてると思ったら
キツネだったんです。
最近聞いた話じゃ、熊もいるらしいですからね~・・・(^^;

渋谷~吉祥寺間を走っている井の頭線の線路沿いでも
タヌキの親子が生活しているらしいです。
みんな頑張ってますね^^

クロちゃんは、papaさんのダジャレに負けない様に
がんばってねん~!(^^)!

たぬきじゃなかった!

☆hoppetanさま
たぬきということで、皆様からコメントをいただきましたが~
たぬきじゃなかったのです。
今日の記事を読んでくださいね。

奥多摩でのきつねとの遭遇も凄いですね。
奥さまは、奥多摩で遭遇ですね(*^_^*)

都会でもたぬきさん、頑張っていますね。
クロもダジャレの嵐に耐えています。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード