疑惑のたぬき

前回の記事で、たぬきさんとの遭遇時の様子を
「路肩にシマシマシッポと立派なお尻が!間違いなくたぬきさんです。」
と、書いたのですが・・・・

これが、大間違いでした~
papaのアホ~!

nico.さんからのコメントで、そういえば・・・と
調べてみたら
たぬき/アライグマ
http://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/special/mammal/chibamammal/middle4.html
なんと、たぬきさんには、シマシマシッポは無い!
失礼しましま~!

では、あれは、誰っ?

アライグマだったのでしょうか?
それとも、普通にニャンコさん?
後姿が、ネコっぽくなかったので、アライグマかな~?

ペットで飼われていたのが、手に負えなくなって、各地に出没しているようですからね。

2010-11-08 004a クロ「アライグマなら
    papaが当番の洗濯を
    手伝ってくれるかな?」

 papa「それは
     あらいぐま助かる!」

 クロ「ラスカルだ~」


 papa「実際は、人間になつかない
    そうだよ。」

 クロ「これがホントの
    荒いグマ~!」

 クロ&papa「お後がよろしいようで」

 チャチャチャンリンチャンリン・・・・



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

あ~じゃあ「アライグマ」ですね^^
可愛い見た目や仕草だけど・・とっても気が荒く獰猛だってTVでやってましたよ^^;
気を付けてくださいね。

ああ、じゃあ私が見たのもアライグマですね。
しっぽしましまでした。
そっかたぬきってしましまでないんですね。
勉強になりました。
ラスカル~、なつかしい。

あら、たぬきさんじゃなかったかもなんですね。
確かにちゃんとした判別方法知らなかったかも。
ラスカルを知っていると、野生のアライグマの
ギャップに結構驚くって聞きました。
うちのたぬきさんも昔は人になんて全く懐かな
かったんですよね(笑)

そうか~、気付かなかった!
しましまはアライグマですよね。
うちの近所の市の施設にも1匹飼われてます。なぜか・・。
各地に出没して、駆除とかされてるみたいで
可哀相ですよね。
シロツメクサの花が咲いたら、さあ、行こう、ラスカ~ル。
ラスカル、可愛かったですよね^^。

あら、しましまシッポはアライグマでしたか(^^ゞ
近頃はハクビシンやらカミツキガメやら
思いもよらない動物があちらこちらに居ますからね~(^^;

クロちゃん、噛みつかれない様に気をつけてね!
papaさんのダジャレには猫パンチで応戦しよう!
・・・と思ったら、クロちゃんもダジャレの掛け合いしてる~~(~o~)
ダメだこりゃ!

あらら!^^
何気なく書いたコメントがきっかけにアライグマ説が
急浮上~~(笑)
そおでしたか、タヌキさんには尻尾にシマシマが無いの
ですね。(←私も知りませんでした^^ゞ)

はい。親近感は、ラスカルに寄せようと思います♪

コメントありがとうございます。

☆メガネさま
荒い判断ですが~「アライグマ」でしょうね!
今のところ、接近してませんので、大丈夫です。
でも、近くで見てみたい!


☆まかないさま
まかないさんも、アライグマだったのですか?
ブログも勉強になりますね!
これも、みなさんのおかげです~。
ラスカル!大好きでした。


☆桃とらマンさま
papaの思い込みでした~。すみませぬ~!
でも、二つも記事が書けました(^_^)v

ラスカルはなんで、飼い主さんに懐いていたのでしょうね。
とらちゃんも懐かなかったとは~!


☆ちょこさま
ちょっと予感がしたのです。平成たぬきポンポコは
みんなシッポが丸々だったな~と

アライグマ、飼われていますか。
勝手な人間は、アライグマに丸洗いされてもいいのにね!

ラスカルのオープニングテーマ!
覚えています。ちょうどpapaがバンジョーの練習を始めたころで
バックのバンジョーを一生懸命聞いていました。
懐かしいです。


☆hoppetanさま
そうだったのです!papaの勘違いでした。
ハクビシンって、「美人薄命」と似ていますよね?

アライグマは、まだ、クロ家には出没してませんから
大丈夫ですよ~。でもクロは毎週、アライクロ!

クロ&クロpapa、このダジャレコンビは、不滅でございます。


☆nico.さま
nico.さんの一コメントから、ピッ!と感じてしまいました。
アライグマ疑惑のマグマが大噴火でございます~。

しましま~しましま~ ←なんとなく気に入りました。

おみそちゃんも、ラスカルへの親近感のほうが
軽々で助かると思います。(?)

ご無沙汰しておりました!
嬉しい贈り物、本当にありがとうございました^^
ペンケース、学校で使ってます!嬉しかったです♪

しかし、しっぽ縞々という文章から「たぬきのしっぽはしましまじゃない」と気づくnico.さんて凄いなww
アライグマはけっこう、関東でも山にいるようです。
見たこと無いですけどねw
子供の頃、ラスカルがビンをラッパ飲みしている姿に鼻血をふいていましたが、大人になってアニメを見ると結構リアルでキツイ顔してたり、なにより主人公が幸薄そうな顔だということに気づいたものでしたw
シロツメグサを見ると歌わずにはいられない世代ですね~W

『洗浄戦隊 アライグマン!!』と言って食器を洗っていた しんのすけくんの姿を思い出しました。。。

記憶力絵心クイズで たぬきというお題が出たなら、10人中8人はシッポをシマシマにしたことでしょう.............
ワシもシマシマだと思ってました。

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
お元気になって、よかった~。
そして、ペンケース使っていただいて、うれしいです。

nico.さんは、するどい!さすがシマシマニャンコさんの飼い主さんで
ございます。

ラスカルくん、ラッパ飲みしてましたね~。酔っ払っていたような。
主人公は、不幸が定番のようです。papaは、二十歳を十分すぎて
いましたが、このアニメは好きで、見てました。


☆とろろ姉さんさま
『アライグマン』!しんのすけくんの変身~!クロ家にも出現して欲しい。

お題「たぬき」、惜しかったですね~。
悶絶シマシマたぬきが、いっぱい描かれたでしょうね。
それじゃあ、次回の絵心クイズは「ラスカル」ということで!

おおっ、狸ではなくてアライグマ???
そういえば私の友人もアライグマを見たと言ってましたよ!
猫か狸かアライグマか???
その辺が良く似てると言っておりました~


しかし、狸さんは耳と尻尾が丸い!
papa様、勉強になりました~

コメントありがとうございます。

☆クニさま
アライグマだったかもです~。
各地に出没しているようですね。

猫と狸とアライグマ~
近くでじっくりみれば、大丈夫とおもいますが
後姿では、難しかったです~。
papaもシッポは思い込んでいました。
これからは、しっかり判りますよ。
でも、タヌキがアライグマに化けていたら無理ですが・・・・
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード