湯たんぽの使い方

寒かったり、暖かだったりですが、冬が着々と近づいていますね。

クロ家では、ずいぶん前から、湯たんぽ3号が活躍しています。
以前は、冬でも日中は庭で過ごすクロのためだったのですが
クロも飼い主も高齢化が進み、朝晩の寒い庭は、かわいそうと
冬場は、陽射しポカポカの休日のみ、庭で過ごしています。

そのため、湯たんぽは、ほとんど部屋の中での暖房器具なのです。
今日は、クロにその使い方を聞いてみました。

2010-11-20 020a
 クロ「これが湯たんぽです。」

 (知ってます・・・)










2010-11-20 031a
 クロ「湯たんぽを見つけたら
    ダッシュで確保しま
         しょう。」

 (だれも、取りません・・・)








2010-11-20 027a
 クロ「最初は右手で温度を
    確かめます。
    やけどに気をつけま
         しょう。」

 (なるほど・・・)







2010-11-20 024a
 クロ「つぎに左手と
    首をあずけて
    十分に暖かさを楽しみ
          ます。」

 (気持ちよさそう・・・)







2010-11-20 003a
 クロ「これで、あなたも
    湯たんぽマスター!」

 (だれでもマスターだよ・・)

 クロ「でも時間がたつと
    冷たくなるので気を
    つけましょう。
    人間関係もねっ!」

 (どこで覚えたの・・・・)


この冬も、クロと湯たんぽは、大の仲良しで過ごすことでしょう!




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃん、実は私もなかなかのゆたんぽ
マスターなんだよ~~^^
冬は湯たんぽなしでは寝られないのです。

私もクロちゃんみたく、全身をあっためられる
くらいの大きさの湯たんぽが欲しいっ>▽<

人間関係は、あまりにも頻繁に会いすぎるのも話題が
なくなる危険性があります(笑)


湯たんぽマスター、クロちゃん、教えてくれてありがとう~~!!(^o^)
なんとも気持ち良さそうですなぁ~~♪

うちは、湯たんぽのような『レンジでチンするカイロ』を 毎冬ねころんに使っておりますが、今はまだあんまり必要ナシです~~。
ワシの冷た~~い足は、真冬には しんのすけくんに押し付けて暖をとっております。
そんなことしても、今んとこ、人間関係はまだ冷えてないです。(........と、思う.........)

クロちゃんは湯たんぽ使ってくれるんですね!
うちもペット用電気湯たんぽを買ったんですが
全然使ってくれません・・・・
クロちゃんの湯たんぽ使用法をとら無垢にも
教えてみようかな。
クロちゃん気持ちよそうですねぇ~。
冬も暖かく過ごせそうですね!

クロちゃんの 湯たんぽのしがみ付き方が可愛い^^
クロちゃんだ~~けの物だね^^
しゃ~~わせそうで コチラもしゃ~わせになるよ~♪♪

わぁ

湯たんぽ・・・温かそう。
クロちゃん、気持ちよさそうだねぇ。
電気アンかと違って、湯たんぽはだんだん冷めてくるところを・・・
人間関係に例えるところが素晴らしいザマス。
しかし、湯たんぽってどのくらいの時間温かいんだろ?
寒いお出かけの時なんか、猫ベッドに入れててあげると良いかな?
電気と違って、危なくないしね・・・

湯たんぽって良いですよね~
安心する暖かさ♪
クロちゃんがしがみつくようにしている気持ちも分かりますな^^
大人な女クロちゃんならではの渋いウンチクですw
湯たんぽはもう一度お湯を注げば良いけれど~
一度冷めた人間関係は?
お湯を注いだら喧嘩になるだろうしなぁ~w

湯たんぽ~クロちゃん大変わかりやすい説明ありがとうございます。
いつ見ても湯たんぽLove姿可愛いね。
ワタクシうん十年前幼い頃には使ってましたが今はマンションのせいもあり足を出して寝てる状態です。
そうそう人間関係は冷めずにずっと温かいほうがいいですね。

湯たんぽダッシュのクロちゃん、可愛い~
なるほど、湯たんぽはこうやって使うのですね。
よくわかりました^^。
湯たんぽも人間関係も、冷めないように
気を配っておかないといけないですね。
さすがクロちゃん。

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
お~!ここにも湯たんぽマスターさんが!
冬の寒い時期には、頼もしい湯たんぽですね。

巨大全身用湯たんぽ~!毎晩、お風呂のお湯全部使いますか?
でも、朝は冷えて寒いだろうな~。

人間関係、ほどほどが必要ですね。ヌル~イぐらいがちょうどいいかも?


☆とろろ姉さんさま
マスター・オブ・ユーたんぽ!きりたんぽ作りも上手かな?

ねころんちゃん用の『レンジでチンするカイロ』は、まだ早いかもですね。
ところで名古屋では、お湯などがとても熱いことを「ちんちん!」と言います。ホントだよ~。
使い方『レンジでチンして、ちんちんに~』

しんのすけくんは、冷たい足を押し付けても大丈夫ですか。
寒い日にも重宝しますね~。やはり一家に一人、しんのすけくんですね。


☆桃とらマンさま
クロは湯たんぽが大好きですよ。この湯たんぽは、もう三代目です。

ペット用湯たんぽ、とらちゃん、無垢タンは、使いませんか?
クロは庭でお日様があたらないときは、小屋の湯たんぽしか暖かい場所が
無いので、使い方覚えたのだと思います。
ぜひ、クロの使い方を教えてあげてください(^・^)


☆メガネさま
必死でしがみついていますよ~。
でも、始めは、少し熱くて、時々離れたりもしています。
クロ専用の湯たんぽで、もう3代目。
冬の時期、毎日、使うと穴があくのです。

確かに見てると、しゃ~わせそうです。

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
毎日、しがみついていますが、冷めてくるのを実感していますからね~(~_~;)
~苦労しています。
電気アンカの存在を知ると「絶対、買って~!」と言うでしょう。

湯たんぽの暖かい時間は、4~5時間かな。気温によりますが
夕方でも、ほんのり暖かいときもありますよ。
確かに、安全です。でも、水漏れには、注意です。


☆らもらさま
最初、電気のヒーターなども考えましたが、庭の小屋のなかですし
おしっこを漏らしたりしますから、安全第一の湯たんぽに落ち着きました。

冷めた人間関係は・・・・やっかいですね。すこしづつ暖めるかな~


☆micさま
クロ「どういたしまして~」
もう、長年湯たんぽを愛用していますから、お安い御用です。

papaも子供のころは、湯たんぽを入れてもらっていました。
あのころは、家の中でも寒かった~。
でも、人間関係は、昔のほうがホットだったような~。


☆ちょこさま
使い方、知らなかったでしょ~!(そんなことないよね~)

実は部屋の中にいると、一番は日当たりの場所。二番が湯たんぽです。
湯たんぽも、お日様にはかないません。

人間関係、湯たんぽの法則で、博士号とれるかな?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード