ちびクロの到着です。

おなじみブログ「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんから、届きました。

そうです。さる10月6日に、えりんぎさん宅で、執り行なわれました「祝☆影千代様&おこげちゃんご結婚!」に列席させていただきました、クロ・・・紙粘土で作っていただいた、ちいさなクロ「ちびクロ」です。


2008-10-24 025a
 クロは、すぐにごあいさつ。
 友情のキスです。




 


2008-10-24 026a

 素晴らしいです。
 眼はパッチリ、髭も素敵。
 右耳のVカットもしていただきました。

 もしかして、本ニャンより可愛い?



2008-10-24 027a
 いっしょに、散歩に連れて行けば、
 「ちびクロさんぽ」
 
 ごめんなさい、冗談です。
 ちびクロは、大切な箱入り娘といたします。

 本当にありがとうございます。


 

comment

可愛いですよね~^^
スカートがとってもキュート!
クロちゃんも気に入ったみたいで
友達のチュー写真、とっても可愛いです!!

きゃっ、きゃわいい!
ちびクロちゃん、着せ替えごっこも出来ますね~!
クロちゃんと ちびクロちゃん、お揃いのスカートなんてイカすんじゃありませんことっ!?

可愛い~~~~♪
紙粘土で、出来てるんですかっ?
びっくりです。

クロちゃんとのチュ~が可愛すぎます!!

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、ほんとに可愛いです~。
クロがチュ~したあと、壊されても困るので、すぐに取り上げて
しまいました。友達のきずなは何処へ?ちょっと悲しい。

☆とろろ姉さんさま、リカちゃん人形のように、着せ替えごっこ
出来ますよ。クロと、ちびクロで、お揃いのスカート、いいですね!
今度、高知のおばあちゃんには、ペアで頼まなければ。

☆比呂さま、スゴイですよ。きれいに出来ています。そして、
可愛いです。
クロは、チュ~でよかったです。いきなりガブッてしたら、涙ですから。

影千代さんの結婚式で~

見ました、見ました~
クロちゃんとクロエちゃんのチビちゃんズ!
可愛い、本当に可愛いです~
耳カットでクロちゃんと分かるのですね~

先日の「ものもらい」大盛況でしたね!
私、一つ疑問が有りまして~
鶏の「たまご」 私は卵と書くのですが
若い人達は(歳は定かで有りませんが・・)
玉子と言う字を書くのです!
何時から、こう書くように成ったか疑問です
クロpapaさんはどう書きますか?

昨日は携帯からの閲覧だったのでコメント残すの忘れてました。
クロちゃんとの友情のキス、感激です!
ぜひぜひ高知のおばあさまにおそろいでスカートを作ってもらってくださいませ^^
hoppetanさんと打ち合わせてちびクロエちゃんとお揃いなんていうのも素敵かも…(妄想中)

ものもらい大盛況でしたね!
「めいぼ」があんなにマイノリティーだなんて思いもよりませんでした。
ちなみに「めしもらい」は、よそでご飯をもらうと早く治るというところから来てるそうです(主人談なのでホントかどうかは定かではないです。)
風邪は他人にうつすと早く治る、みたいなものでしょうか!?

アンケートにご回答ありがとうございました!
とっても参考になりました^^

コメントありがとうございます。

☆クニさま、クロエちゃんとお揃いで感激でした。
「卵と玉子」ですか?「にわとりとたまごどちらが先?」
の疑問もありますが・・・
う~ん!最近の方々は、「玉子」と書くのですか?
クロpapaは、「卵」と書くほうが多いかな~。
でも、食べるときは、「玉子」も使うと思います。
食べる時と、にわとりの卵は、玉子でも違和感はありません。
子どもの頃、クロpapaが通っていたプラモデル屋さんが、
「玉子屋」って名前でした。ほんとうに卵も売っていました。不思議な店でした。

コメントありがとうございます。

☆えりんぎさま、ありがとうございます。
クロエちゃんとお揃い、いいですね。今度、おばあちゃんに頼んでみます。
「ものもらい」が結構、全国で使われています。ちょっと寂しいですね。
「めしもらい」、ものもらいが出来たら、よその家にごちそうになりにいっていたのでしょうか?
出入り禁止になりそうですね。
モノモライディーンは、いつもよそのメシをもらっているようです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード