海のむこうからクリスマス!

今日は穏やかな天気になりましたが、昨日まで寒かったですね。
クロ家の昨日の朝の外は「マイナス1度」!ついに氷点下でございます。
もちろん、近くの駅前の商店街も氷点下!(ショウテンガイもヒョウテンカ、なんちて)

さて、クリスマスが近づいてきましたね。
数日前に、海のむこうからクリスマスカードが届きました。
2010-12-18 022a
ブログ「まかないさんは今日も行く」の、まかないさんからいただきました。
とても楽しいカードをありがとうございます。
まかないさんは、アメリカのフロリダにお住まいなんですよ。
2010-12-18 027a

2010-12-18 028a
現在は、モンちゃん、スモちゃんの2匹のニャンコさんと暮らしています。
捨て猫さんを助けたりの大活躍とか、フロリダの様子とかも楽しく伝えてくれます。
一度、覗きにいってくださいね。ユーモアも満載ですよ。
2010-12-18 037a
 カードの裏側に張ってあった、このシール
 なんと、クッキーの香りがします。

 楽しく美味しい!
 一石二鳥のシールですね。



2010-12-16 003a
 クロ「まかないさんは
    英語も一生懸命勉強
    したんだろうね。」

 papa「きっと、入浴中も
    単語を覚えていたと
    思うよ。」




2010-12-16 005a
 クロ「え~!
    どこで覚えてたの?」
 
 papa「フロでだよ~」
   「フロリダよ~~」




 クロ&papa
 「今回は、打ち合わせどうりバッチリだねっ!」「うんうん!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

可愛いクリスマスカードです~)^o^(
頭くっつけて、なかよし猫さんでいいな~!
ハートになってますね^^
切手も可愛いです!

フロリダにも捨て猫がいるんだ・・・
日本語、通じるかな~・・・
猫に向かって英語を話すのは、なんか照れくさい気がします(^^ゞ

おお!
可愛い綺麗なクリスマスカードですね~~^^
海を超えて届いたと思うと、ロマンチック度倍増ですね♪

昨日と一昨日、めっちゃ寒かったですね~~><
いよいよ冬本番って感じですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロpapaさん、ご紹介して下さってありがとうございました。
こちらこそ、ステキな贈り物、本当にありがとうございました。
シールのクッキーのにおいは日本に着いた頃にはにおいも消えているのかなと思ってましたが、まだにおってたんですね。おおよかった。

hoppetan さんへの回答ですが、うちはバイリンガルです(笑)。というのは冗談で日本語で話しかけてます~。
まあ何語で話してもいうことはきいてもらえませんけど。

なんか日本とは違う素敵なカードですね。
フロリダにお住まいなんですか?
フロリダかぁ~テリトリーが狭い私は遠くて大阪まで。(笑)
今日はクロちゃんと息もぴったりでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日と違い今日は又暖かな日で嬉しいですね?
何時ものクロちゃんとppapaさんの掛け合い・・・・楽しいです!

素敵ですよね~フロリダにお住まいなんて・・・・
何処の国も関係なく捨て猫さんはいるのですね?
私もチョッピリ経験ありますが・・・・
保護や里親探しは大変エネルギーの要るものです・・・・
本当に頭が下がります

遅くなりましたが、可愛いクロちゃんのクリスマスカード、
とっても嬉しかったです♪ありがとうございました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
素敵でしょ!まかないさんのお気に入りの画像が
たくさん、ちりばめてありますよ。
そう、切手も可愛いです。

まかないさんの過去ログを見直してみたら
「捨て猫」とは、書いてありませんでした。
猫の家族を保護したお話でした。ゴメンナサイ!

猫に英語で話したら、キャット驚くかも~


☆nico.さま
♪海を越えて~ららら星のかなた~
とってもロマンティックでございます。

先週、寒かったですね。でも今日は、暖かい。
また、寒くなるのが恐ろしいです。(ーー;)


☆まかないさま
name忘れてますよ~!
でも、きっと、まかないさん。

クッキーは、今も美味しそうな匂いがいっぱいですよ!
楽しいシールですね。猫さんの匂いのシールは無いの?

やっぱり、ニャンリンガルじゃないと、通じませんよ~


☆micさま
日本のカードとは、違いますね~。さすが本場です。
フロリダにお住まいですよ。もちろん、お風呂場ではありません。

大阪まで、また来てくださいね。テリトリ~照り焼きの鳥のことかな?
クロは、いい相方でございます。


☆クニさま
今日は、ポカポカでした。
クロとの掛け合いを褒めてくれるのが、嬉しくて泣けてきます(ToT)

ごめんなさい~。
まかないさんの記事では「捨て猫」とは書いてませんでした。
家族の猫さんたちを保護して、里親さんを見つけたのですよ。
とても、頑張って助けたのです。

プレゼント、届いてよかったです。


☆カギコメの皆様
無事届いてよかったです。
気に入っていただけたら、幸いです。

わぁ~素敵なクリスマスカードですね!
切手にワンちゃんがいるような?
アメリカの切手ですかね?カワイイなぁ~。
クロちゃんとの掛け合いお見事です☆

あら~、ポップなカード♪
フロム フロリ~~ダ~~♪(なんやねん。)

フロリダのキーウエストは一度行ってみたい場所なんですよ~!
モンちゃん、スモちゃんもヘミングウェイの猫の血を引いてたりするんでしょうか??(フロリダってったって広いけど!!^^;)

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
素敵ですよ~。ワンちゃんの切手はアニマルレスキューの
切手のようでした。
ブログで、世界中と繋がっているのを実感!

クロとの掛け合い、バッチリかな?


☆とろろ姉さんさま
♪らぶレター フロム かなた~♪(カナダだっ!)
そんな唄もありましたね。

パンツのウエストがきつくて、キーっ!ウエスト
ヘミングウェイの暮らした街でしたよね。
猫好きでしたっけ。
モンちゃん、スモちゃんは、マカジキにかぶりついているかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他の猫友さんのところでも見ましたが
お洒落で素敵なうえに、クッキーの香り付きシールまで!
なんとも洒落っけのあるカードですね^^

お!今回はクロちゃんがpapaさんの駄洒落に協力的だw

コメントありがとうございます。

☆カギコメさま
無理やり送ってしまいました~。
受け取ってくださいね。反応がたのしみです。


☆らもらさま
素敵なカードでした。そして、クッキーのシールは
二種類あるのですよ。
匂いがクッキ~り、分かりました。

クロとの掛け合いも段取りが難しいです。
なかなか、クロウトには、なれません。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード