クロスマスがやってきた!

世間は、クリスマスムードですね~
クロ家では、息子たちも大きくなり、いつの間にか、ツリーも飾らなくなり
クロと一緒に過ごすだけで、済ますことが普通になりました。

これを「クロスマス」と呼んでいます。

ドタッ!

そういえば、クニマスの発見もありましたね。
さかなクンさん(呼び捨てはいけないらしい!)が見つけたのでしたね。
クロスマスも六甲山系の水溜りで見つかると思います。
(それは、ミズスマシ~)

さて、そんなクロ家にも、クリスマスプレゼントがやってきました。
まずは、「Sunny or Rainy?」のnico.さんから
じゃーん!
2010-12-23 002a
手作りのカードとツリーの飾り、まめポチブクロ。お菓子もいただきました~
2010-12-23 003a
 手編みのツリー飾り!

 小さなビーズがいっぱい
 おみそちゃん、
 おこげちゃんも一緒です。








2010-12-23 007a
 カードを開くと
 nico.さんの
 手作りハンコによる
 一筆箋が~
 nico.さんのブログ3周年
 記念プレゼントです。

 素晴らしい作品ですよ。





2010-12-23 009a  2010-12-23 008a

「受胎告知・聖オミソエルと聖オコゲエル」     「東方の二賢にゃん」

2010-12-23 010a

「星と仲居くん」

 えっ!違います?ごめんなさい~
 題名はpapaが勝手に付けました。

なにはともあれ~、nico.さん、ありがとうございます。

そして、こちらは「とほほ~見聞録」とろろ姉さんからです。
2010-12-23 012a
黒猫マークのペットボトルホルダー、ねころんちゃんのカード
デコボール、クロのおやつにシーバまで!
2010-12-23 013a
 ねころんちゃんは
 ちょうど今日、12月23日で
 姉さんちの子になって、満3年です。
 おめでとうございます。

 しんのすけ画伯の
 二本画(指二本でマウスパッドで描く)
 によるThanksカード!
 ポップな画風が多かった画伯ですが
 写実的なねころんちゃんも素晴らしい。

 ねころんちゃん、これからも
 姉さんちで楽しくね~






2010-12-23 015a
 クロにデコボールを
 見せました。

 クロ「にゃんだ?」









2010-12-23 019a

 クロ「謎の惑星
    キララウニかな?」










2010-12-23 021a
 クロ「おお!楽しいよ~」

 papa「姉さん、気に入って
    くれたようですよ~」

 
 クロ「デ:出かけるときにも
    コ:これがあると
    ボー:ボーっとしないで
    ル:ルンルンです!」



papa「名前しってたの?」

クロ「あたぼうよ!デコボール」

papa「ゴホゴホ・・・」

とろろ姉さん、ありがとうございます。 


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

うちにもnico.さんの贈り物届きました!
いくつかのブログで紹介されてるの見たけど、
みんな色が違う!?
更に贈り物の内容も違うみたいですねぇ~。
nico.さんのお心遣いが伝わってきますね。

とろろ姉さんのペットボトルホルダー可愛い♪
ちゃんと黒猫ちゃんなんですね!

クロちゃ~~~ん、メリークロスマス~~!!
papaさんのダジャレに『ベリー苦しみます~』にならないようにしてねっ♪ てへっ♪

nico.さんからのプレゼントは、それぞれに少しづつ違ってて嬉しいですね~~~♪
うちにいただいたのも、クリスマスにお披露目させていただこう!
もちろん、papaさんからのプレゼントも!!(^m^)

papaさんに手作りのお品を送れなくて残念でした..........いや、既製品の方が良かったかも!!(^^;)
ご紹介ありがとうございます。
シーバは新製品ですので、クロちゃん、お召し上がり下さいませ。
総合栄養食なので、栄養面も安心だと思います~(^o^)

デ:デートで
コ:小洒落た
ボー:ボーイフレンドと
ル:ルイボスティー飲みたい。。。。

クロちゃん、クリスマスの願望。

メリークロスマスです~!!!

nico.さんのツリーオーナメント、papaさんのところはクリスマスカラーですね^^
皆さんの所でデザインの違うオーナメントを見るのが楽しみです(^-^)
「聖オコゲエル」ってなんだか新種のカエルみたいですね(^^;

とろろ姉さんからのペットボトルホルダーは
クロpapaさん風脱力黒猫さんが可愛いです(^u^)
クロエもキラキラふわふわボールで遊びますよ~!

さかなクンは天皇陛下にもその名を呼ばれてましたね!
ぎょぎょぎょっ!スゴイ )^o^(

papaさん、ご紹介くださってありがとうございます!
「東方の二賢にゃん」とクリスマスっぽく言ってくれて
嬉しいです。うちのダンナはアレを見て「東北かなんかの
雪祭りかと思った」とか言うんですよっ^^;

とろろ姉さんからのプレゼントはいつも可愛い物ばかり
ですよね~!
papaさんちにはペットボトルホルダーですね♪
デコボールを押さえる前足がキュートなクロちゃんですな^^

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
いろんな色があるようですね。そして、プレゼントの内容も!
ビスケットとチョコも美味しかったですよ~

姉さんからいただいた、ペットボトルホルダー!
ちょっとオトボケ顔の黒猫さんなのです。
可愛いですよ~


☆とろろ姉さんさま
ダジャレが、メリーメリーくい込みます~!
(ちょっと、ダジャレ書きすぎだし!)

nico.さんのプレゼント!楽しいです。ハンコは、益々凄いです。

姉さんの手作りブレスも欲しかったのですが、mamaも使わないのでね~mamaは、我がママ~!
素敵なペットボトルホルダー、気に入りましたよ~
クロはシーバに目がありませんので、目をしばしばさせて喜んでいます。

ボーイフレンドとルイボスティ!ゆ・許さん!


☆hoppetanさま
hoppetanさんのところは、ホワイトツリーでしたね。
どれも、素敵ですね~。

「聖オコゲエル」ナイチンゲールもきっと仲間です。

黒猫マーク!クロpapa風、脱力とは・・・ぎょぎょっ!


☆nico.さま
素敵で、美味しいプレゼントをありがとうございます。

「雪祭り」か~なるほど!
papaもちょっと笠地蔵を連想しました。(コラッ!)

姉さんのプレゼント、可愛いものを捜してくれますね。
クロネコに白いデコボールは、またお似合いです。

メリークリスマスです^^
おふたりのギフトはそれぞれの魅力が満載ですよね♪
ほっこりしましたよね^^

クロちゃん、キラキラボールで楽しそうだなぁ♪
デコボールうまいっwww

メリークリ、いやクロスマス~。
我が家もツリーはありませんでした。
papaさんちにも素敵なプレゼントが一杯ですね。
nicoさんのカード、我が家と色違いです。
タイトルが素晴らしい~。
最初、仲居くんの意味が分かりませんでした。(今はわかります)
ねころんちゃんのカードもいいですね~。元気がもらえそう。

2回目失礼します。
明日のブログで頂き物紹介させてもらいます。
本当にありがとうございましたぁ~!!!

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
素敵なギフトでした~。
クロだけで、スマスより、もっと楽しいクリスマスです。

キラキラデコボール、遊んでましたよ~。
「出かけるときに、忘れずに」のちょっとパクリでしたが・・
「ルンルン」も死語かな?


☆ちょこさま
クロスマスでございます!
クロ家は、イブの夜になって、mamaの命令で、屋根裏から
小さなツリーをpapaが出してきましたよ。
屋根裏に上るのに足がツリそうでした。

nico.さんのカードのタイトルは、勝手につけてしまいました。
かなり酷いですよね。
特に「星と仲居くん」は、ちょこさん以外、みなさんスルーですから。
(分からなかったかな!解答?は「星トナカイくん」です。)


☆桃とらマンさま
ご紹介ありがとうございます。
やはり、安心・安定のとらちゃんですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード