♪南の島の猫たちは~

♪カメハメハ・カメハメハ~ッ!(どっちやねん!)

mama&papaは、25日~27日の二泊三日で石垣島・西表島・竹富島に行ってきました。
(クロは、息子と留守番でした~)
実は、mamaが金属疲労、違った~勤続記念ウン十年で旅行のクーポンを頂いたので
なんとか休みを合わせて、出かけのでした。

2人とも、八重山諸島に行くのは初めてです。
あいにく、到着した25日から、天気が悪く、石垣島では、曇り時々雨。肌寒い気候です。
それでも、島をレンタカーで一周し、グラスボートに乗って熱帯魚を見たり
夜は、島唄を聞かせてくれるライブハウスで、ノリノリだったり。

そして二日目、西表島でカヌーとジャングル探検のツアーに参加。
2010-12-27 035a 2010-12-27 037a
カヌー初体験で楽しかったのですが、雨が降り続き、寒い。
しかも、下半身ズブ濡れ~!そのまま上流でジャングルの中を歩き、風邪をひきそうでした。
でも、この後、日本最南端の温泉に連れて行ってもらい、暖まりました。よかった~

2010-12-29 2014a 西表島といえば「イリオモテヤマネコ」
 山猫というイメージで、大きな猫とおもいがち
 ですが、普通の猫の大きさとのことです。
 この島に90匹ほどしか居ないので、絶滅が心配
 です。時々、目撃できるらしいのですが、車に
 轢かれることも、多いようです。
 ちょっとクロに似ている~


三日目は、晴れ~!竹富島に行きました。
2010-12-27 120a 2010-12-27 116a
昔からの町並みを保存していますので、南の島の雰囲気がいっぱいです。
屋根には、こんなシーサーが!ちょっと猫っぽいかな。 

2010-12-27 081a
天気がいいので、ビーチも海も、こんなにきれい。夏だったら、泳ぐのに~

2010-12-27 097a
そして、ノラさんたちが、ワラワラと登場。ちょうど、エサの取り合いの真っ最中。

2010-12-27 161a
人懐っこくて、観光客に人気の猫たちのようです。
車は、乗り入れられないし、観光もレンタサイクルか、水牛車で充分の小さな島です。
こんな島ですから、外猫さんも幸せのように見えました。

mama&papaも帰りたくない!の気分でしたが、また行きたいね~と
寒い寒い神戸に帰ってきたのでした。

寒い神戸でしたが、クロは元気に留守番してくれましたし
こんな、素敵なクリスマスカードが届いていました。
2010-12-29 2012a
おなじみブログ影の日記**黒猫将軍記**の、かげちよくんが
たくさんのほくほくを届けてくれました。
影千代くん&らもらさん、ありがとうございます。

おかげさまで、帰ってきても、ほくほくでした~!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

いいな~!
私は20年前、石垣島と竹富島に行きましたよ。
竹富島はレンタサイクルでビーチを色々移動したり
ソウキそばを食べたり・・・
のんびりしていて大好きでした。
ん~、懐かしい・・・
その頃は猫はこんなに居なかったような。。。
車がいなくて、暖かいというのは猫にとって最高ですね!
こんなに猫がいるなら、また行きたいな~(*^_^*)

いいなーいいなー、暖かそうだなー>▽<

寒さでもっふんもっふんになって丸くなっている猫と
のびのび寛ぐ猫を見比べて
やっぱ、暖かい方が猫は幸せそうだなぁって思いました^^
みんなに見守られて、仲間と一緒に、自由気ままに生きられる姿は
なんだか、懐かしさすら感じますね。

ほくほくが届いていてなによりでした^^

わぁ~~~、うらやまて山猫~~~!!(誰?)
いいなーいいなー。(らもらさんに引き続き)
ワシは沖縄育ちですけんのぉ(そのわりには広島弁。)、この三島にも行きましたぜよ。えっへん!

やっぱり海綺麗ですねぇ~~♪
竹富島のノラさんたちは、みんな親戚筋っぽいですね。
伸び伸びしてそうです。
あぁ、また沖縄行きたい!!
.........星砂、拾ってきました??(^m^)

更新が無いと思っていたら
こんな楽しい所に。
いいなーいいなー。パート3。↑
白黒・黒・白猫がいっぱい。
ホント自由に遊んで気候も温暖だし。
明日は7度らしいです。こちら。

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
よかったです~
20年前にお出かけでしたか~。半日しか居られませんでしたが
現在もゆったりした感じでしたよ。
のんびり泊まりたい島ですね。

猫さんは、このほかにも民家の入り口にいたり、いろんなところで
出会いました。今は、猫の居る島で有名のようですよ。
また、ぜひ出かけてくださいね。


☆らもらさま
いいよーいいよー。天気がよければ暖かいよ~
ゆったり海岸を歩いたり、他の猫と遊んだり、こんな暖かいところで
暮らせる猫たちは、とても幸せそうでした。
南国の島には、ゆっくりの暮らしが似合いますね。
せかせかと急いで歩いているのが、恥ずかしかったですよ。

カード、ほくほくありがとうございます。


☆とろろ姉さんさま
いいよーいいよー(2連発!)うらやましがらせ山猫(いまや絶滅?)

姉さんは、沖縄育ちでしたね~本島もいいけど、八重山諸島は
ほんとにのんびりできますね。
今度は、波照間島と与那国島も行きたい~
海がキレイです。泳ぎたかった。
泳ぎながら、ジュモンをとなえればジュゴンになれそう!

星砂のビーチに行って、いくつか見つけましたが置いてきました(^_^;)
衛星はやぶさより、仕事をしないpapaでした。


☆micさま
いいよーいいよー(パート3!)
天気がよければ、日なたではポカポカですから
猫たちものびのびしていましたよ。
島の人たちに、大切にされているようですね。
またいつか、猫たちに会いに行きたいです。

こちら神戸も、寒い~!
先ほど、雨が雪に変わりました。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード