papaへのお願い

2011-01-06 001a
クロ「papa~ッ、お願いがあるの~」

papa「クロのお願いなら、いつでもOK!だよ」

クロ「最近、マンネリだよ~

papa「ああ、あの鮭とタマネギの酸っぱい料理」

クロ「それは、マリネ!

2011-01-06 004a
papa「今流行っている、身の回りの物を整理することだね!」

クロ「それは、ダンシャリ!

papa「思い出した、サザンが歌ってヒットした・・・」

クロ「それは、いとしのエリー!って、だんだん、遠くなってるし
   カリカリが、いつもおんなじで、つまんないのよ~」

papa「それで、かりかりしてるのか~
   それじゃあ、当分、シーバをおやつにあげるよ。はい6粒ね

   シーバ6・・しーばろく・・しばらく・・ねっ!

2011-01-06 002a
クロ「papaにお願いするのが、こんなに疲れるとは思わなかった
   こんどからは、mamaにお願いしよ」

papa「え~!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

そうだね。
クロちゃん、今度はmamaさんにお願いすると良いよ!
こんなに可愛くクロちゃんがお願いしてるのに
papaさんのいけず~!

クロちゃんもなかなかやりますなあ~
papaさんよりナイスよん~~
みてくれてありがと~
私もびっくら トップとは聞いてなかったので
全開のオンエアとはちがう 内容だったんで ちょっとうれしかった~~

クロちゃん、カリカリがマンネリなら、半練りのウェットタイプのご飯なんてど~ぉ??(^m^)

クロちゃん、お手てとお手てをキチンと合わせてるとこ、マカロンみたいできゃわい~~い!!(^m^)
しわとしわを合わせてしあわせね~~~♪

クロちゃんの「マリネ」はniceざますね~v-218

papaさ~ん・・・
今日は大分、滅多にないことに大荒れの天気で、吹雪いておりますの~
さみ~んです(;一_一)  爆

クロちゃんのお願いのお手手が可愛すぎざます(^_-)-☆

もぉ~シーバだってカニカマだってあげちゃう~v-238

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
ちょっとイジワルだったかな~。
mamaは、お願いをダジャレなしで聞いてくれるけど
きっと、すぐに忘れてしまうからね~

さあ、どっちがいいでしょう?


☆みろくさま
クロは、なかなかやりますよ~
papaより、ナイスですよ~(papaは、お金が、ないすですよん!)

papaは、前回は見ていなかったので、新鮮でした。
素敵なダンナと家族と、ニャンコのみんなですね。


☆とろろ姉さんさま
クロの食欲が無いときには、猫缶もあげるのですが
カリカリより、キライなようで、食べないのですよ~これが。
美味しい猫缶探しを、しんのすけくんにお願いしたい!

お手手をキチンと合わせているのは、初めて見たのです。
爪と毛が生えたマカロン~!きゃわいいかな~?
皺を合わせて、しわよせ~。それだけはよせ~!


☆にゃんたまさま
niceですか~マリネ・・・まあね!

こちら神戸も、昨日の夕方は、雪でした。
今日は、マイナス5度で強風です。こちらも、さみ~んです。

シーバとカニカマ、クロが取りに行きますね~。
よろしくねっ!(^_^)v

確かにpapaさんにお願いするのはなかなか
大変そうですね(笑)
でも結果的にはクロちゃんのお願いが通じた
みたいでよかったね♪
やっぱりずっと同じだと猫ちゃんも不満に
思っちゃうんでしょうねぇ~。

もういっそアッパレとしか言えません(笑)

papaさんにお願いごとをすると、お願いするクロちゃんも
お願いされたpapaさんもその都度かなり脳ミソが活性化
しそうですね^^

最後の写真、クロちゃんホントに疲れてるっぽい~~~>▽<

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
papaはクロのお願いは、すぐにかなえるのですが
お願いを聞くまでが、長いかもしれませんね~

このところ、いつものカリカリを食べる量が減っているので
シーバも与えてみました。すると、シーバだけを食べるのです(-_-;)
飽きているのか、やはり・・・


☆nico.さま
アッパレ~!暴れるアパレル系?(意味無し!)

なるほど~、クロとpapaの頭の体操になっているかも。
でも、ここには、大層な頭が二つですよね~

クロが疲れる理由は、やはりpapaでしょうか?

おねだりクロちゃんに鼻血が滝壺状態ですw
可愛すぎる!!!
この可愛さを見ながら、どんどん遠のいていく駄洒落を連発できるpapaさんもさすがです!!(え?w)
せっかくの娘にゃんのおねだりを、駄洒落で返す父親ってよくおりますが、あまりに多用すると「おとうさんウザイ!」って嫌われちゃいますよw
お気をつけくださいませ~♪

でも、せっせとpapaさんの駄洒落にフォローを入れるクロちゃんは
それを楽しんでいるのかもしれませんね♪

あらら・・・クロちゃん、遠回しだけどカリカリのおねだりだったのかな?
賢いな~クロちゃんシーバだけ選んで食べるんだ~
でも、これって太るんじゃないかな~
クロちゃん、女の子なんだからあんまりポッチャリはだめですよ~
って、家の子たちはポッテリばかりで大きな声では言えませんけれどね~

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
本邦初公開、クロのおねだりポーズでした。
鼻血を出しすぎて、貧血にならないでねっ!
遠のいていくダジャレは、papaの必殺技ですが、意識も遠のいて
いかないようにお願いいたします。

「おとうさんウザイ!」・・・クロに限ってそんなことは・・・・
無いと思うが・・・心配です。今後、気をつけます。


☆クニさま
最近、ほかのカリカリをあげていなかったので、不満だったかも?
混ぜておいても、シーバだけ見事に食べますよ~
太るほど、あげてませんから、大丈夫です。

このところ、庭に出ないので、食欲がイマイチ。
いつでも食べられるので、だんだん、ゆっくり食べるようになりました。
もっと、ガツガツ食べて欲しいです。

クロちゃんの『おねがいポーズ』めっちゃ可愛いですね~♪
それなのにそれなのに・・papaさんと来たら・・・・
シーバ6、ちゃんとあげて下さいよ^^
メインのカリカリは何を上げてるのですか??

コメントありがとうございます。

☆メガネさま
実は、このポーズ、初めて見たのです。
よほど、マンネリがイヤだったのかな~?

本当に、シーバだけを選んで、先に食べるので、段々少なめにして
いまは、シーバ3をあげていますよ。
ちなみに、いつものカリカリは、サイエンスダイエットです。

可愛いクロちゃんのおねだりポーズ!
なのに段々表情がこわばっているような・・
ダジャレ連発のpapaさんですね。
前回はダジャレを控えた分、今回発散?
でもクロちゃんとの掛け合い、お見事ですね^^。

クロちゃん、お手手合わせているの、かわいいですね~。めずらしいですよね、こういう手の置き具合。
クロpapaさん、今年もだじゃれがさえてますね~(笑)。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
そ、そんなふうに見えますか・・?クロが、こわばっている?
きっとダジャレのせいでは、ありませぬ~!

あはは・・1回休むと、ダジャレエネルギーが溜まるかもです。
クロは、耐えながらついてきてるのでしょうか。


☆まかないさま
そうなんです。初めてお手手を合わせているのを目撃したので
急いで撮りました。ついでに、ダジャレも急いで、ひねりました。

今年もさえていますか?ありがとうございます。
クロは、たぶんコンビを解消したいと思っているとおもいます。
しかし、いつのまに、こんなブログになったのでしょうか?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード