猫草大好き!

このところ、食欲が、イマイチのクロです。
前回のように、シーバを少しミックスしてからは、食べる量が増えたようですが
以前の量を残すことが多いのが、悩みです。

昔は、冬でも庭に出ていたのですが、膀胱炎になりやすいこともあり、寒い間は
ずっと部屋の中で過ごすようになって、運動量が足りないのかもしれません。
また、いつでも残したものを食べられるので、ゆっくり食べているせいもあるようです。

繊維質とかビタミンも少ないかなと思い、ペットショップで猫草を買ってきました。
庭では、一年中、育てているので、生えているのを買うことは、めったに無く
クロが我が家に来てから、ニ度目ぐらいかなと思います。

2011-01-19 008a
 クロに聞いてみました。

 papa「クロ~、美味しい?」

 クロ「今、食べるのに忙しいんだけど」






2011-01-19 011a
 papa「そうだね
     猫草、大好きだもんね。」

 クロ「そうそう、がぶっ」

 papa「ビタミン補給になるのかな?」





2011-01-19 014a
 クロ「カリカリを食べていれば
    栄養上、猫草は特に必要ない
    ようだよ。
    猫草は、毛玉を吐くのに役立つ
    んだって」

 papa「し、しらなかった!
    クロは、猫草好きでも、めったに
    吐かないけど、毛玉は、大丈夫?」


2011-01-19 007a
 クロ「大丈夫だよ、ホラ、出すよ!
    ヤッホ~!・・
     ヤッホ~・・・
     ヤッホ~・・・」

 papa「そ、それは、コダマ!」




画像がブレブレで失礼しました。
クロは、ホントに猫草が好きで、買ってきて、与えたときは、スゴイ勢いで
バリバリ食べていました。
毛玉を吐くのには、役立っていないけれど
ウンチに混じって、よく猫草が出てきますので、お通じには
役立っているかも・・・
    

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

うちも猫草大好き兄弟です。
兄は上から~弟は下から毛玉出します。
膀胱炎ってみんにゃ治りにくいみたいですよね。
クロちゃん寒い冬湯タンポ抱いて乗り切ってね。

クロちゃん、たまには他所で育った猫草を食べるのも良いものでしょうか?味は変わるのかな?
一生懸命食べてますね^^
影は逆に冬の方が食欲あって><;
どんどん膨らんでいるように思えますw
でもまぁ、猫には猫のバランスがあるんでしょうね♪

クロちゃん、顔面からつっこんでますなぁ~~!!(^m^)
食べ方ジョーズみたい!..........いやいや、食べ方上手!

ねころんは、猫草上手く食べられないんですよ。(^^;)
なので、人間がちぎって食べさせたり.........(過保護。)

うちも猫草いっぱい食べた時は、ヌンチャクウンチョス!

うちも猫草を食べて毛玉を吐くってことはまず無い
ですね。
なのに同じく猫草大好きっ子です^^

でも猫草をあげると、確かにお通じが良くなるし
それに大好物だけあってストレス解消にもなってる
感じがします♪
もはや必需品と言っても過言ではないですよねっ^^

おいしそうに食べてますね(^-^)

クロエも猫草大好きです!
吐きますよ(^^;
後ずさりしながら・・・
後ろ足で踏ん張らないからどんどん下がってしまうみたいなので
最近は私が後ろでおさえてます^^
吐いた後も、またすぐ草を食べます(^^;
よっぽど好きなんですね~^^

コメントありがとうございます。

☆micさま
ターボくん、みっくくんも大好きですか~
同じもの食べても、上からだったり、下からだったりするのですね。
ちょっと安心しました。
膀胱炎は、ここ最近、大丈夫ですが、おしっこの色にいつも注意です。

今年の冬は、寒いので湯たんぽ大活躍~。毎日しがみついていますよ。


☆らもらさま
猫草を買ってきたときは「おおっ!この味に飢えていたのか!」と
思えるほど、食べていましたが、今は、時々です(-_-;)
味はどうかな~?
庭では、同じプランターで何度も栽培するので、味が薄いかもです。
土も代えなくては、いけませんね。

冬の方が食欲ありそうなのですが、クロは、ずいぶんジッとしているからね~。
猫用室内運動器具でも必要かな?


☆とろろ姉さんさま
顔面猫草早食いコンテストがあれば、上位入賞ですよね。(無いか~!)

ジョーズで思いつきました。超簡単早口言葉!
「坊主がBOSEに上手にジョーズの絵を描いた」
(音マニアの坊主でした。)

ねころんちゃんは、おしとやかな食べ方ですね。
でも、ヌンチャクウンチョスですか~
クロの場合、ウンチ三兄弟が出てきます(~o~)

☆nico.さま
おにぎりずさんも、吐かないですか~
安心しました。
でも、毛玉は何処に?ヤッホー!

そうそう、猫草は、お通じとストレス解消の必需品!
過言でも華厳の滝?でもありませぬ~


☆hoppetanさま
ガツガツ食べていました~
でも、見た目ほど、量は食べていません。
先っぽだけ、ガジガジが多いですね。

クロエちゃんは、吐くのですか~後ずさりしながら(゜o゜)
前進しながらよりは、いいですが、苦しそうですね。
慣れているのかな?すぐ、食べるなんてスゴイ!
これぞ、正統猫草食べ猫の血筋なんだ~

へへへ・・・

お通じに役立つ時もあるザマスが、逆に切れが悪くてぶら下げて歩かれたことがあるザマス(>_<)
きちゃない話で・・・すびません。汗

クロちゃん、美味しそうにむしゃむしゃ食べて、うらやましいザマス。

うちもみんな本当は猫草大好きなんだけどね・・・
ジジは食べたら吐き気が止まらなくなり(胃に刺激が強すぎるらしい)数回病院送りに(;一_一)
以後・・・ドクターストップザマス 涙

うちのとらもクロちゃんと一緒。
猫草大好きですけど、毛玉吐く事はほとんど
ないですね。
でもお通じには役立ってるっぽい・・・・
ムシャムシャと音を立てて食べる姿は、カリカリ
とまた違って可愛いですよね♪

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
あ~!そうですね。ぶらさげたままにもなりますね。
クロの場合、人間のトイレで2人がかりで、出してもらいますので
その場合は引っ張り出すことになります。
途中で、ブチッと切れることもありますよ(~_~)

ジジくん、吐き気がそんなになるは、可哀そうですね。
猫草事情は、猫それぞれのようですね。


☆桃とらマンさま
とらちゃんも、毛玉吐かないのですか~
毛玉は何処にいくのでしょうね?お母さん、あの毛玉は・・・
クロも、お通じには役立っているようですよ。

ムシャムシャ食べています。
紙で作られた鉢に生えているのですが、時々、勢いあまって
ひっくり返します"^_^"

猫草ってすぐに枯れてしまうんですけど、何か特別なことされてます?
ペットのスーパーマーケットでもすぐに枯れるから置いてないとか言われたこともありましたが、それは従業員が怠惰だから(笑)?
さすがにモンちゃんのベンピは直らなかった。。。
まあ使用意図が違うんでしょうけどね。。。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
ペットショップで買った猫草は、そのまま室内ですし、水も特に
やりませんよ~。購入して、今で一週間。まだまだ緑色をしています。
庭で栽培しているほうが、すぐ枯れるような気がします。
なにか、肥料とか土とかに工夫があるかもですね。

モンちゃんの便Pには、効果なしでしたか~
その場合、やはり、浣腸でしょうか(~_~)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード