おならの主は?

昨日の夜のこと・・・

クロのトイレタイムは、一日2回。朝と夜に人間のトイレで、主にmama&papaがサポートします。
最初にクロの両脇を、mamaが両手で持ち上げ、papaがクロの膀胱を押さえて、オシッコをさせます。
次に、選手交替で、papaがクロを持ち上げ、クロがウンチをするのを待ちます。

オシッコは、毎回出ますが、ウンチは、一回おきだったりします。
昨夜も、ウンチが出ないので、しばらくクロを持ち上げたままで待っていたのですが

そのとき「ピュュ~ッ」という小さな音が

う~ん?今のは?。もしかしてmama?
遠慮しつつ尋ねたところ「違う」って。確かに可愛い音でした。(グハッ!mamaのパンチ!)
逆に「papaじゃないかと思った」とのこと。

じゃあ・・・?・・「クロだ~!」二人同時に叫びました。

・・・いやいや笑っては、いけない、いけないと思いながらも、二人で笑ってしまいました。

クロを飼いはじめて、もうすぐ丸9年です。9年にしてクロのおならに初遭遇でした!

親バカですが、クロが可愛く思えてしかたがない、昨夜の出来事でした。

2011-01-25 004a
クロ「ホントに、あたしかな~?」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment


クロちゃんが、おならをっ!!...............へぇ~。(ベタ。)

うちも、まだねころんのおならは聞いたことがありません!
おならかぁ~~。可愛いだろうなぁ~~♪(//▽//)(←アホ。)
クロちゃんのおならも可愛かっただろうなぁ~~♪

長く一緒に暮らしてても、まだまだ新鮮な驚きがありますねっ!!
人間同士でも、楽しい驚きの連続...........そうありたいものです。

きれいにまとまったところで..............さよおなら!!(台ナシ。)

クロちゃ~ん!
出るものは拒まずですぞ~
きっと可愛い「ピュュ~ッ」だったんでしょうね~
聞きたかったわ~~~

papaさまもmamaさまも本当にお優しいです
なんだか仄々・・・ジ~ンと来ました~
papaさん、mamaさんありがとう~

家のクロちゃんも3年前まで冬になると膀胱炎になる
体質でして・・・
獣医さんより寒さと水飲みに気を付けるよう言われました
暖かくして、水入れを大きくしてから健康になりました~

クロちゃんの小首の傾げ方が可愛いです^^
猫も犬もおならしますよね^^
らん君の前に犬を飼っていて、その子のオナラは聞いたけど、まだらん君のは聞いてないんじゃないかしら^^

おならしても可愛いクロちゃんは、とことん可愛いです(^◇^)

うちはダンゴがよくします(^^;
音無しで、ニオイで気づきます。撫でていると”ぷ~ん”^^
ゲップもよくするんですよ!
いろいろ空気がたまってるみたいです(^^;

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
クロのおならはカッコイイ!・・・へえ~(ベタベタ・・・)

ねころんちゃんは、きっと、おならはしませんよ~
でも、もししたら可愛いでしょうね~ウットリですね~
(ここにもアホがっ~!)
クロのおならは、想定外でしたから、今のは何?って
思いましたよ~

人間同士でも、楽しいおならで笑えたらいいですね。


☆クニさま
初めてでしたよ~音を聞いたのは!
mama&papaは、毎日クロのトイレを付き合いますので
チャンスは多いのですが、何故か初めてのことでした。

クニさんちのクロちゃんも膀胱炎になりやすいのですか。
冬は特に要注意ですね。今は健康でよかった~


☆メガネさま
クロは、よくこんな風に小首を傾けますよ~

犬も、おならをするのですか~
どんな音がするのかな?
らん君のおならも聞けると比較できるのにね。


☆hoppetanさま
クロのおならが可愛かったので、おもわず親バカになりました。

ダンゴくん、よくおならをするのですか~
スカしっ屁と言うやつですね。ゲップもですか~
空気もたまると、苦しいですが
カードを使いすぎると、月賦で苦しむかもですね。
ダンゴくん、気をつけましょう!

そうですか、ご夫婦でクロちゃんのおトイレ
サポートされてるんですね。
安心してるからこそのおならさんだったんでは?
うちのとらは、たまぁ~~~にすかしさんを
します(笑)
当たり前ですけど、その後ポーカーフェイスなのが
笑えるんですよねぇ~♪
クロちゃんのかしげ顔可愛いな☆

いやぁ~ん

papaさん・・・音まで書かないでぇ~
クロちゃんレディーなんだし(;一_一) 笑
私も、この前・・・
こたつの中から「プッ」
自分か?   バカな・・・
3にゃんずの誰かがおなら。
で・・・慌ててこたつに頭を突っ込み「臭いを確認」
無臭でしたぁ 汗
おならだってなんでって、可愛いよね。

このクロちゃんの顔かわいい~。
実家のネコちゃんはよくすかしてたんですけど、今のおじょう様達はしないんですよね~。
新婚の嫁みたいにどっかに行ってこっそりしてたらどうしよう(笑)。
でもさすがに音はきいたことないです。
友達のワンコもみんなすかしてますよ~。

私はまだ猫のオナラを聞いたことがありません!
いいなあ、聞きたいなあ♪
猫って、何しても可愛いから羨ましいなあ(笑)

私も、猫がトイレした後、おしっこで濡れた砂がモロモロっと
崩れてる玉状のポイントを見て、愛しさで思わず「きゃいーん♪」
と叫びたくなります!

なんだか、papaさんとmamaさんとクロちゃんがトイレの中で
みんなで、笑いあう姿を想像して、こちらまで幸せな気分になりました^^
影は赤ちゃんの頃、すかしっ屁をよくしてました。
自分がしてないのに、臭いがしてくるから明白w
音がしたら、可愛くて褒めちゃいそう^^
クロちゃん、優しいパパとママで本当に幸せだよね♪

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
息子たちも手伝ってくれますが
今は、mama&papaがトイレを手伝うことがほとんどです。
毎日、2回ですから、慣れているとは、思いますが
おならの音が聞えたことは初めてでした。
すかしは、クロもウンチの出る前に、時々ありますよ。
とらちゃんのポーカーフェイスも可愛いですよね~


☆にゃんたまさま
可愛い音でしたので、書いてしまいました~!
レディに失礼だったかな~

にゃんたまさん家でも、コタツのなかで遭遇ですか!
無臭の可愛いのは、誰のものだったのでしょうね?
無臭でよかった~\(^o^)/


☆まかないさま
ありがとうございます。クロは、ストーブ前のウットリ顔でした。

にゃんこさんもワンコさんも、おならは、すかしが多いようですね。
お嬢様たちが、こっそりと、どこかへ行こうとしていたら
ときどき、追いかけてみましょう!
音が聞えるかもですね~


☆nico.さま
いいでしょ!いいでしょ!聞えました。可愛いですよん!
クロからのプレゼントだったのかな~(#^.^#)

トイレ跡の砂は、クロ家では見られないのです。
それも見てみたいな~!
こんなこと言っているのは、かなりコアな猫バカでしょうか?
もちろん、nico.さんも!


☆らもらさま
こんなことを皆さんに伝えてもな~と思いましたが
よかったです~。
クロのおかげで、ずいぶん幸せな思いをしていますからね。

影くんは、赤ちゃんのころ、すかしですか~
ニャンコさんは、音が出にくいのかもですね。
いつか、聞えたら、みんなでお祝いしましょうね!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード