papa風邪をひくの巻

2年ぶりぐらいでしょうか?
papaは風邪をひいてしまいました~

今週の初めから、喉が痛くなり、咳がでて、体もだるく
今日は、仕事を休みました。
熱は、無いのですが、時々、寒気が~

クロに習って、のんびり寝たり起きたり
回復には、もう少し時間がかかりそうです。

2011-01-22 015a
陽射しのあるとき、時々クロは、この場所でお昼ねです。
紙テープで出来た、雑誌入れですが、クロがバリバリするので、もうボロボロです。
2011-01-22 016a
この中には「影の日記**黒猫将軍記**」の、らもらさん手作りのキッカーとか
枕が入っていて、クロのお気に入りの場所です。
クロが自分で取り出して、遊んだりもしますが、そのまま、枕と布団になっているようです。
ジャングルの中の、寝床みたいですね。

2011-01-22 018a
クロ「なにか~御用?」

papa「いいえ~、ごゆっくり~」
   爪まで見せなくてもね~(ーー;)




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

あれまっ・・・

それは多分インフルではないような・・・
うちのはぎ夫も、先週の土曜日から同じような症状が!
熱はないものの、のどと鼻と体もだるいようで・・・
風邪薬を飲んでしばらく良かったものの、また昨日くらいから悪いみたいザマス。
なにせ、我が家には今、『インフル入ってる』でしょう~怖い怖い
papaさんも気をつけてくださいね。お大事に(^◇^)

クロちゃんの秘密基地・・・乳母様のおもちゃも持ち込んで、最高だねぇ。
お昼寝も気持ちよさそう・・・ってか、その爪「どしたですか?」汗

熱が出ないからインフルエンザではなさそうですね!
良かった~~!!
でも、油断できませんよっ。
風邪でもきちんと最後まで治さないと・・・・><
今年の冬は寒いですからね。
お大事になさってください。

咳って、本当に辛いですよね・・・><

鬼のかく乱?(笑)
丈夫でお元気なクロpapaさんが珍しいですね~
この調子ですとインフルエンザでは無さそうで良かったですね?

クロちゃん、らもらさん作のキッカーの上でお昼寝?
良い匂いだし枕のはなるし、ここはクロちゃんがお昼寝したくなるのは
分かりますわかります・・・

papaさん、お仕事もあり大変だと思いますが、どうかお大事にされて
下さいね~

あらら、毎日寒いですものね~。
病気は辛いですよね。
暖かくしてゆっくり過ごして下さい。
こういうときは、ほんと猫と一緒に温まるのが一番です。
クロちゃん、ぽかぽか幸せそうだな~。
大事なおもちゃと一緒に眠って、子供みたいですね^^。

もう大分良くなりましたか?
もう~寒いのなんのって。
クロちゃん好きな物に囲まれ幸せそう。
papaさんも好きな物に囲まれてしっかり寝てくださいね。
お大事に。

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
そうですね。インフルでは無いようですが、現在も咳が酷く
時々、苦しいです。ちょっとこじらせたかも。
はぎ夫さんもお大事に~。

クロの基地には、楽しいおもちゃがいっぱいです。
爪は、ね~、起こされて、機嫌悪いかもですね。


☆nico.さま
いまだ、熱は出ませんが、なにしろ咳がひどいです。
咳き込むと、涙がでちゃう~!

もともと、気管支が弱いので、咳は要注意だったのですが
ちょっと困っています。
せめて、早く暖かくなって欲しいです。


☆クニさま
papaも、書く欄があれば、コメント書きますよ~(?)
久しぶりに、風邪をひきました。インフルでは、ないようです。
でも、咳が悪化して、困っています~

クロは、暖かい場所を選んで、部屋中を移動しますが
この基地はお気に入りです。見ているこちらも楽しいです。


☆ちょこさま
早く、暖かい日が来て欲しいです。乾燥もしすぎですし~
金土日とノンビリしていたのですが、咳だけは残りました。
もう少し時間がかかるようです。

クロは、楽しいところで寝られて幸せです。
ほんと、子供みたいですね。


☆micさま
毎日、寒いですね~今朝、クロ家の外は-6.9度!
体調は、戻りつつありますが、時々、咳が止まりません。
もともと、弱いところがやられたようです。

当分、クロを見習って、ゆっくりします~

クロpapaさん、大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
ゆっくりしろということなんでしょうね~。
すごいお昼寝場所ですね。
せまくるしくないんでしょうかね。まあネコさん時々せまい場所にいますもんね。

咳の風邪は辛いですね。
眠れないし、体力を消耗しますよね。
お大事にしてください!
クロちゃん、自分のお城でお気に入りのオモチャ抱えて
チビッ子みたいですね^^
かわいい!

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
すこしづつ回復してきましたが、咳がなかなかとれません。
時々、咳き込むので、苦しいです。
確かに、ここ数ヶ月、快調でしたから、休むことが必要
だったのかもですね。

クロはこの場所が好きですよ~確かに狭いですが
papaも猫サイズだったら、大好きでしょうね(^_^)v


☆hoppetanさま
咳をしすぎて、脇腹の後ろが痛いです!
幸い、寝ているときは、咳は出ないのですが
気管支へのアレルギーが出まして、食後の咳がひどいです。
もう少し、かかるかな~

クロには、競争相手がいませんから、独り占めしなくても
いいのにね~。この場所が落ち着くようです。

ワシも風邪ひいて猫んで、いや、寝込んでました~~~(><)
まさに鬼の.........ゲホゲホ、あ、まだ咳が............

クロちゃんは、健康そうで、平和そうで良かったです~~~!!

え?!papaさん、インフルですか??
気を付けて下さい・・・ってもう掛かってるんだった^^;;;

クロちゃん気持ち良さそうですね^^

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
ありゃりゃ~!姉さんも風邪をひいていたとは!
ねころんちゃんと寝転んで、いや寝込んでいたのですかにゃ~
置いた和紙や~、老いた鷲や~、おいたわしや~
お互いに、鬼の撹乱大作戦?ですね。
papaもまだ、咳が止まりません~

クロは健康、徒然なるままに健康。吉田兼好でございます(#^.^#)


☆メガネさま
インフルでは、無かったようです。熱が出ませんでした。
(年のせいで、熱が出ないのかも・・・・)
気をつけていたのですが、咳と喉が大変なことに
なってしまいました。ガックシです。

クロは、気持ちよさそうでいいなあ~

風邪はいかがですか?
元気になってますでしょうか?お仕事しながら治すのって大変ですが、ゆっくり休んで元気になってくださいね~
クロちゃんの無防備な寝顔が、なんだかハイジとかトムソーヤとかを連想させるショットです♪
そこに自分も頭突っ込んで寝てみたくなりますねw
クロちゃんに怒られるかな?w
枕&キッカーを一緒に持ち込んでいてくれてる事に涙でそーに嬉しいですw

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
おかげさまで、現在は、咳だけとなりましたが
これが、なかなか直らないのですね~。
なるべく喋りたくないのですが、仕事をしていると
必要に迫られて、話してしまい、そのあとゴホゴホの
繰り返しです。もうすこし、かかりそうです(-_-;)

こんな場所で寝ていると、クロは昔の少年のようですね!
らもらさんが頭をつっこむなら、大歓迎と思いますよ。
だって、ここは、らもらさんワールドですから~!(^^)!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード