ハートのパス~!

クロ家周辺では、今週の月曜日に、今シーズン最高と思われる雪が降りまして
場所によっては10cmほど、積もりました。

これは、その夜の景色ですが ♪ここは~~雪国~♪
(この晩、なんとか、車で帰宅しましたので、まっクロ号の屋根の雪は、融けております。)
2011-02-16 009a

そして、次の日の朝、車での通勤はあきらめて、駅まで徒歩、とほ、とほほ・・・
2011-02-16 018a
25分、歩いて駅に到着。、まだ朝の6時15分です。
2011-02-16 019a
しかし、このあと、電車で三宮に着いたら、まったく雪は無し~
クロ家だけが、雪国でした~。

そして、今週は、すこしづつ、暖かくなって、陽射しがあれば、春の気配が感じられます。
クロ家、周辺でも雪は融けて、隣の空き地に自生している、梅の花も咲きました。
2011-02-19 025a
2011-02-19 023a
春は、もうすぐですね~

そして、こんなプレゼントも頂いていました。
2011-02-19 003a
おなじみ「とほほ~見聞録」のとろろ姉さんからです。
今年、大人気、ゴンチャロフの”キャッツストリート”と靴下ニャンコの可愛いフォルダーです。
ありがとうございます~。
「ゴンちゃん、ロフトのキャッ!巣鳥と」共にいただきま~す!(なんのことやら~)

そして、クロからもハートが!
2011-02-16-001b.jpg
クロ「はいっ、papaにパス~!」

papa「はいはい、受け取ったよ。」

(この場合、背景は気にしないとのお約束でございます。)


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

うわぉ~~、ロマンチックなお写真です~!
樹氷が美しい~~♪
でも、都会はなかなか雪は積もりませんねぇ。

チョコ、ご紹介ありがとうございます。
papaさんちに送ったものだけ、ゴンチャロフじゃなく ゴルバチョフです。(まじで!?)

クロちゃん、ナイスレシーブ!!(^m^)

雪ですね~、寒そう。
でも見るだけならきれいですね。
チョコかわいいですね。
そして靴下にゃんこも。
自分ちのネコと同じ柄のグッズがあったら買ってしまいますが、うちの柄はなかなかないんですよね~。

うわー、もう、雪国の仲間に入っていいと思います。papaさん
ちは^^
三宮は雪、積もらなかったんですね。海が近いおかげかな?

梅の花ももうチラホラ咲いてますね!
日差しもちょっとずつ柔らかくなってる気がするし~。
春もすぐそこまで来てるのかも♪

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
景色は、ロマンチックですが、寒さがチクチクでございます~。
今年は、雪国のクロ家でした。

え”~!よくみたら、缶に「ゴルバチョフ製菓」って書いてある~
ゴルビーさんも、最近は、チョコ作りに、凝るビ~!
・・・・って、そんなことは、有馬温泉炭酸せんべい!


☆まかないさま
「雪なんか、あっちへおゆき」って言いたくなるほど、よく降ります。
この日は、積もった雪の中を歩いて行きましたよ。
ちょっと楽しいけど、寒い~です。

スモちゃん、モンちゃんの柄のグッズは、少ないでしょうね。
黒猫は、ドンドン発売されていますよ~!
簡単って言えば、簡単ですもんね~


☆nico.さま
そう、神戸の六甲山の裏は、トンネルを抜けなくても雪国でした~
(もちろん、トンネルを抜けても、雪国ですけどね。)
この夜、三宮も少しは、降っていたと思いますが、すぐに融けたのでしょうね。

うんうん、陽射しがあれば、春の気配がありますね。
はや~くこいこい!春~!

連続して雪の写真ですね~。
昨日から随分暖かくなりましたが、先週は大変でした。
papaさん、お出かけ早いのですね・・。
朝の景色の色、とてもきれいです!
あ、こちらにもキャットストリート^^。
クロちゃんのレシーブ、愛がいっぱいのレシーブ!ですね。

朝・早っ!
私はまだ寝てます。ぐーたらがバレます。
雪道歩くのは大変ですよ。
東京も意外とこの前降りましたが朝にはもう溶けはじめてました。
あ~とろろ姉さんからのチョコ~らもらさんとこでも見た。
羨ましい。どこも売り切れで買えなかったチョコなんですよね。
クロちゃんなにやってもスカート姿が可愛すぎ。

さすが! クロ家は凄い雪国になりましたね~
車も危険、徒歩も危険、雪国育ちではない我々は
雪は見るだけ現実は怖いですね~

クロちゃんは暖かなストーブの前でヌクヌク幸せそう~

うわぁ~かなり降りましたね。
今年は、関東もですけどよく降りましたね。
でももうそろそろ春がきそうな感じですね。
このチョコレートは、ほんと可愛いですね。
猫好きにはたまりません!
クロちゃんからのパス、可愛い~♪
しっかり受け止めないとめないとですね☆

美しい雪景色ですね。
暖かい家の中で眺められたら最高です!
もうすぐは~るですねぇ♪
この時期いつの間にか咲き始めた花を見つけると
ハッとします。
・・・毎年。慣れないもんですね^^;

雪の中の徒歩は、・・やっぱりトホホですね^^;;
お疲れ様でした。
そしてチョコレート!私もコレ買いました^^
猫好きさんには、大ヒットでしょう!!
ポップで可愛いですもん^^

ゴンちゃんロフトで・・・を5回程じっくり読み直して
「はっ!!」っと気が付いたトロくさい私ですw
私も頂戴いたしましたが、このチョコはもちろんのこと、紙袋も可愛いですよね^^
使いたいけどもったいない><って思っちゃいますw

クロちゃん、papaさんにあげたハート、寒くなったら返してもらおうねwww

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
雪の写真が続いてしまいました~。
もう暖かくなったままで、いってほしいです。

この日はたまたま、いつもより1時間早く仕事があったので
こんな時間に駅前到着でした。
先日、小さなデジカメを買いましたので、雪景色を面白がって
撮ってみました。結構、きれいに写ります。

愛のレシーブ!しぶしぶ、受け取ります。


☆micさま
いつもより、この日は早かったのです。雪の日なのにね~
都会では、早く融けますよね。クロ家の裏側では、3日間は残っていました。

このチョコ、人気があったようです。ありがたく頂きました。
実は、クロ、ストーブの前で寝ていただけですよ~。
なにも、してませんよ~


☆クニさま
クロ家は、高原地帯ですからね~雪が降るとハンパでは、ありません。
徒歩と電車が、正解ですよ~。車は雪用タイヤを履いていても大渋滞ですから。

クロは、雪の日もぬくぬくでした。うらやましい~!


☆桃とらマンさま
こんなに積もったのは、久々でしたよ~。ちょっと大変でした。
でも、日に日に、暖かくなっていますね。春よこい!です。

クロからのパス。スルーしたら、拗ねますよね~
しっかり受け止めておきます。


☆hoppetanさま
見ているだけならね~。きれいですが、早朝、ずんずんと雪を
踏みしめ歩くのも、楽しいのは初めだけでした。

花が咲き始めるのは、いつも、いつのまにかですね。
毎年、新鮮な気持ちがいいのかも~。


☆メガネさま
徒歩、とほほ~でした。そして、帰りも徒歩でした。トホホ・・・

キャッツストリート、ゲットでしたか!よかったですね。
素敵で、楽しいチョコでしたね。


☆らもらさま
え”~!5回ですか~う~ん。
でも、気がついてよかったです。
最近、皆さんのコメントは、papaが美味しいとこと思っている箇所を
スルーですからね~プンプン!

そう紙袋も可愛いです。何かに使えないかな~

クロのハートは、返さない!返さない!

わぁ~

なんだか、北欧に来たみたいザマスよ。
とってもロマンチックなお写真・・・すてき~☆
もぉ~今年はこんな雪が積もることはないのかな?

梅・・・我が家の庭もちらほら。
ホント、春はも~そこまで来てるんですよね。

クロちゃんのパス・・・可愛い(^◇^)

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
雪に覆われてしまうと、いつもの景色もきれいですね~
まだ、暗い早朝に雪の中を歩くのも、少し楽しかったです。

梅の花が、春を教えてくれますね。
でも、まだ、きっと寒い日が~

クロのパス~ほんとにハートをパスしてくれるかな?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード