これでいいのだ~

先月、papaが長年待ち望んだ、この本が出版されました。
2011-02-23 002a

そう!「バカ田大学入学試験問題」
世の中には、たくさん大学がありますが、これは、かの有名な、バカボンのパパが卒業したという
超難関校「バカ田大学」の入試のための試験問題集「赤本」なのです!

♪みやこの西北 ワセダのとなり~♪
この校歌にも、ずいぶんあこがれたものです。

しかも、この問題集は、新設学科「馬科」のもの。
この「馬科」は、日本を代表するバカを輩出することを第一の目的とするとのこと。
これは、ワクワクしますね。
内容は、大学ガイド、卒業生からのメッセージ(坂本龍一さんも寄稿しています!)
共通問題と各学部の問題、その解答と、いたれりつくせりです。

みなさんも、バカ田大学を目指して、頑張りましょう!
(えっ!目指さないの? 定員無しですけど・・・だめ?)
ちなみに、papaは、半分くらいしか解けませんでした。ぐ、ぐやしい~

ここで少しだけ、この問題集の問題を教えたいところですが、みなさんがpapaの
ライバルになるのは、賛成の反対なので、papaが作った類似問題を解いてくださいね。

「問題」
ある国名です。その読み方を答えなさい。
 1:鈴鍵゛~    2:乗方向

どちらもヨーロッパだよ~ こんな問題がいっぱい!

2011-02-23 006a
クロ「これでいいのかな~?」

バカボン&クロのパパ「これでいいのだ!!」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

こんな問題集が!!
発売されることを知っているpapaさんがすごい~。
懐かしいですね、主題歌。
「馬科」って、、類似問題頭使いました。難しい。
回答は1番 ベルギー、2番 ノルウェーですか!?

馬科ってww
馬鹿田大学ってのは知ってましたが
校歌もあったんですねw

問題、ベルギーしかわからなかった><
ちょこさん凄いです!

何事も、これでいいのかな?っと疑問に思う事が大事で
これでいいのだ!っと気持ちに決着をつけるのが大事ですなぁ^^
クロちゃん&クロpapaさんは人生の大先輩っす!

解答
1. ヤル気~~?? ベルギー!! (メルシー? ヘルシー!のパクリ。)
2.クロちゃんの背中に ノルウェ~~。

これで..........いいのか!?

ワシが教えに行ってるスクールでは、ベース科のことを『Ba科』と表記するので、『Ba科 ◯◯』とその下に名前が書いてあるのを見ては、プッ!当たってるよ!と(イヂワル。)とニンマリしてしまいます。

こんな本があるんですね。おもろいっ。
もうね、これでいいのだ~って生きてた方が楽ですよね。

この記事を見てから、ずっとバカボンの
「ぼんぼんばかぼん、ばかぼんぼん。
これで~いいのだ~。」
っていうのが頭から離れなくなりました。
この責任はとって下さいね。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
実は、新聞で記事になっていたのですよ~
すぐに、密林?でクリックしました。
この主題歌も大好きです。この本には、全部の歌詞が
載っていますよ。

ちょこさん、正解です!きっと入試も大丈夫!かな?


☆らもらさま
もちろん、うま科じゃないよ~!
校歌もあるのです。なんとワセダの隣なのだ!

ベルギーがわかれば、もう少しの努力で合格かも。
みんなで、一緒に入学しましょう!

なかなか、これでいいのだ!って言えないですね。
でも、これは、名言です。


☆とろろ姉さんさま
これでいいのだ!でもクロの背中には、乗っちゃだめ!

さすが、姉さん!合格ライン間違いなしです。
(褒めてます~ほんとです~)
4月から、バカ大の教室で一緒に机を並べましょう!

『Ba科』!そして、姉さんの教室は『Vo科』
きっと、生徒といつまでも幸せに続きますね。
♪僕か~しあわせだな~♪


☆まかないさま
こんな本があるのですね~。
バカの道も奥が深いのです。この道をたどったら、もう帰れません。

♪ぼんぼんばかぼん ばかぼんぼ~ん♪
せ、責任ですか~
それじゃあ、バカ田大学でお会いしましょう!
サイナラ~っ

あらっ、チー子と同じ目をした、バカボンパパではないですか~

こんな本があるのを知ってるクロpapaさんが凄い!

あくせく、仕事をして辛くて難関にぶち当たった時
「これでいいのだ~」の言葉にホッ・・・
頑張らなくて良いのだな~とっね!
papaさんホットさせて下さって有難う~~~

あ!もう正解が出てしまってる~~(T▽T)
ちゃんと2問とも分かりましたよ!<(`^´)>えっへん
・・・と、威張っていいものか^^;

うま科、でもないんですね。
ん~・・・、すっかり出遅れた感が・・・(^^ゞ

こんな問題集が出る時代になったとは
赤塚不二夫せんせーもあの世でさぞお喜びのことでしょう^^
東京青梅市ではニャロメがバイクのナンバープレイトになるそうですよ!

コメントありがとうございます。

☆クニさま
そうなんです~。チーちゃんの細目画像のときには
もう、この本を買っておりました~。
(でも、この本の中には、細目のバカボンのパパはおりません~)

頑張っても、うまくいかないときがありますね~
あきらめるわけでも、納得するわけでもありませんが
「これでいいのだ!」って大きな声で言いたいです。


☆hoppetanさま
ごめんなさ~い!すぐに正解が出てしまいました。
当ブログの読者はラベルが、いやレベルが高~い!
hoppetanさんも、素晴らしいです!スゴイスゴイ!
一緒にバカ大へ入学しましょうね。
(hoppetanさんちから、通っていいかな。えっダメ?)

今、時代はバカ大を求めているのでしょうね。
赤塚先生は、ギャグ漫画の先端を走り抜けました。

ニャロメのナンバープレイト!欲しい!

はいはいはい~~^^!
1・・ベルギー、2・・・ノルウェーに私も一票!
クロpapaさん作模試では、バカ田大学の合格判定は
どのくらいもらえるかなー^^?

もしE判定だとしても試験当日「ヤ〇ー知恵袋」に聞けば
なんとかなるか♪←コラ!

お久しぶりですm(_ _)m

・・・むーん、ベルギーは分かりましたがノルゥエーは分かりませんでした~
侮りがたし…「馬科」

この本、ダーリンが好きそうです♪

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
ハイッ!nico.さん、答えてね。
そう、正解です。(もう知ってるよね~)

模試ですから、もし・・かしたら、もし・・かするかも・・・
この本によれば、正解は無い!と言い切っていますので
合格は、そのときの気分のようですよ~
ですから、ヤ○ー知恵袋も使えまへん~残念!


☆比呂さま
お久しぶりです。お元気そうで、よかったです~

ノルウェーは、難しかったですか?
たしかに、「方向=ウェー」がこじつけっぽいですからね。
でも、これでいいのだ!精神ですから、こんなところです。

ダーリンさん、お好きですか、楽しい本ですよ。ぜひご購読を!

クロpapaさん、クロ子さん、こんにちはw 
本当にご無沙汰してしまいました(汗)

そうか、決算でお忙しいのですね。
クロ子さんも元気そうで何よりです。
私は相変わらずの毎日を送っております。
萌えは生きる力!ってことで日々大好きなキャラに
愛を注いでいますよ~www

久し振りに更新も致しました。
またお暇な時にでもお寄り下さると嬉しいです。
3月に入りましたがまだまだ寒い日が続いています。
クロmamaさんにもよろしくお伝えくださいませ。

ではでは。

コメントありがとうございます。

☆yueさま
お久しぶりで~す。お元気そうでよかったです。

う~ん!まだ決算では、ないのですが、身の回りのことが
ちょいと、いそがしくて余裕がないのでございます。
まあ、そんな日々もたまには、ありますね。

萌え~!いいですね。最近のpapaには、萌が無いな~。
papaも萌えを目指して、頑張ります!

yueさんのところも覗きにいきます。
また、ときどき更新してくださいね。

ほ~面白そうな本が出ましたね。
私も欲しくなって来ました。

大きな地震が起きましたが、papaさんご家族被害に遭われてませんか?
名古屋は、長い事ゆっく~~り揺れました。
地震のエネルギーの凄さにただただテレビの前で驚くばかりです。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

コメントありがとうございます。

☆メガネさま
クロ家は、大丈夫です。
神戸では、高い建物に居た人が感じたぐらいの揺れ
だったようです。papaは、感じませんでした。

阪神大震災のときのことを、思い出します。
このときも幸い自宅は大丈夫でしたが、職場が大変でした。
今は、生存者が早急に救出されることを望みます。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード