まかないさんがやって来た!

一週間が過ぎました。
毎日、伝わってくる状況に目を覆いたくなりますが、現実から逃げることなく
日常を大切に、出来ることをしていきたいと思います。

papaの職場は、福祉関係のため、早い段階から、窓口に募金箱を置いていますが
今回は、皆さんが次々に募金をしてくださいます。
「今、出来ることをしたい!」
みんなが、そう思っていたら、この国も大丈夫かなと、少しホッとしています。

原発の現場の人たち。他人事とは思えません。papaは工業高校の電気科卒のため
電力会社に就職した同級生が、大勢いました。現場で働く彼らは、papaだったかもしれません。
逃げたくても、逃げられない状況。これは天災なのでしょうか?
悲しいことが、これ以上、起こらないように、彼らが酷い目にあわないように祈ります。


さて、先日の日曜日、13日にブログ「まかないさんは今日も行く」の、まかないさんが
はるばるフロリダから関西にお越しになり、お会いすることが出来ました。
なにせ、地震発生翌日の成田空港到着でしたから、心配しましたが、なんとか
最終の新幹線に乗ることができ、予定どおり「にゃんともはなびより」の、みろくさんの
お宅に無事、到着。
mamaとpapaもみろく亭にお邪魔しました。
フロリダがお住まいの、まかないさんが、日本に帰ってきたのは4年ぶりとのこと。
ご実家の広島への帰郷ですが、関西に寄っていただけました。

みろく亭には、みろくさんのお母さんも、アメリカ(ロスアンジェルス?)の話が
聞きたいと、いらっしゃって、ご一緒にお昼ごはんを。
2011-03-13 107b
 みろくさんの手料理です。
 

 自家製野菜のサラダ
 玄米と雑穀ごはん・・・

 どれも、たいへん美味し
 かったです。





2011-03-13 164b
 みろく亭のにゃんこさんたちも
 大歓迎してくれました。

 まかないさん
 「風牙くん、すきすき~」








2011-03-13 190b
 琴音ちゃんの
 太ももモーレツ攻撃!











2011-03-13 191c
 みろく亭の玄関で
 記念撮影!

 
 むかって右から、
     みろくさん
     まかないさん
     クロmama






みろく亭のにゃんこさんたちの大歓迎の中、地震の被災地の心配もしながらでしたが
ゆっくり、お話が出来て、大満足の一日でした。
おみやげもたくさん、いただき(後日、紹介しますね。)
実は、絵心クイズinみろく亭も行い(これも、後日、紹介しますよ。)
いろんな事実?が判明し・・・

まかないさんは、17日間の予定で、日本に滞在し、今は、広島へのご実家とのこと
気をつけて、日本を楽しんでくださいね。

まかないさん、みろくさん、ありがとうございました。
(みろく亭のにゃんこさんたちも、後日、その全貌?を紹介予定です。)




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

パパさん お料理の写真とtられてたのね~~
なんかむっちや 田舎料理だし そしてうちの母 もうすみません。
私 写真いただいたんだけど あの琴音がテレビにおててをぽんぽん してるのね。のせたかったんだけど~~
テレビ画面が。。。なんか ちょっと リアルで。
残念。とおもってしまいました。
このまかないさんと風牙の写真もいいよね~^
このふともも攻撃も。
あのききの階段の写真も好きです。
今日は びびさんの訪問の記事かいたんで 後日ずれますが リンクさせてくださいね。
にゃんずたちの全貌たのしみにしております。
はやくおちつくといいですね。
でも確実に 前にもすすんでいますよね。
原発 はやくおさまらないかなあ~~

まかないさんも、日本に帰国された日にこんな災害が起こって、驚かれたことと思います。。。

mamaさんも一緒に行かれてたのですね~。

みろくさんのお母さんが聞きたかったのは、ロスの話なのか、そうでないのか!?............う~ん、ロス疑惑。(ちゃうやろ。)

みろくさんちのお昼ご飯は、自家製野菜がたくさんあって、う~~んロハス!!(それは合ってる!)

コメントありがとうございます。

☆みろくさま
お世話になりました~!
しっかりお料理も写しましたよ。てへへ~!おいしかったよ。
お母さん、面白かったです。(失礼!)
みろくさんの面白いところが、凝縮ですね~(またまた失礼!)

琴音ちゃんの、あの画像ですね。被災地のことを思うと・・・
でも、もっと面白い画像があるからね。またUPしますね。

前に進んでいます。きっと大丈夫ですよね。
原発も収まって欲しいです。


☆とろろ姉さんさま
まかないさんの住むフロリダは、全く地震が無いそうで
こんなことになるなんて、と驚きと、現地の心配をされていました。

みろくさんのお母さんは、みろくさんの妹さんの住むロスに来月、
行かれるので、いろいろと聞いていましたよ~。
なんと、猫嫌いのお母さんなのですが、猫好きの面々にかこまれて
いろいろ面白いお話が、聞けました。ですから、疑惑は、一切ありませぬ~

ご主人が、育てた、とりたての野菜は、とても美味しかったです。
ぜひ、一度、みろく亭へ!でも、ちょっと寒い・・・

10日が過ぎましたね。
被災地の皆さんの生活、一日も早く復旧しますように。
今も原発の現場で努力している方々、それが報われると
信じてます。

みろくさんから、訪問のお話聞きましたよ~。
楽しい時間を過ごされたのですね^^。
羨ましい。
でもやはりみろく亭は寒いのですね・・(笑)

あの地震の時、みろくさんが「まかないさんは今どこに~」と言って
おられた、あのまかないさんが無事関西に着いたのですね?

大変でしたがお会いできて良かったですね~

琴音ちゃんの太もも攻撃可愛いですよね~
一昨年、お邪魔した時itsukoさんの足にぶら下がってたですもん~(笑)

ご紹介ありがとうございました。
とっても楽しかったですね。
みろくさんちはおうちも家族もステキでしたね。
クロpapaさんが撮って下さった写真、いっぱい素敵な写真がありましたね。ありがとうございました。
琴音ちゃんの手はやっぱりかわいいなぁ。
メロメロしてしまいました。
次回はいつになるか分かりませんが、また会いましょうね。

はじめまして。
みろくさんの【にゃんともはなびより】から来ました^^

まかないさん、成田から無事にみろく亭に着いて良かったです~
ちょうど成田空港も電車もかなり本数が少ないときだったから
無事関西まで辿りつけるか、みろくさんのブログ読みながら気になってたんです(^_^;)

風牙君も琴音ちゃんも可愛いですよね~(*^。^*)
こんなに接待してくれるなら行きたいって思っちゃいます♪
そしてそして!!!
玄米と雑穀ごはんもお魚も自家製野菜サラダも美味しそうっっ!!!
和食好きなので(お肉より魚・野菜派) 全部が本当に身体にも優しくて、美味しそうなものばかりですね!!!

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
まだまだ安心できないのが、辛いです。
こんなに被害がひろがるなんて、悪夢をみているようで。
早く、安心できる状態になることを祈っています。

みろく亭におじゃましました~。
楽しかったですよ、なにせ、5ニャンズがうろうろ~
(あっ、ちょこさんちもですね。)
暖かい時期にぜひ、ご訪問してみてね(^^♪


☆クニさま
まかないさんは無事でした~
到着が、早くても遅くても、成田到着が怪しかったので
無事、到着したときは、ほっとしましたよ。
ほんと、お会いすることが出来てよかったです。

琴音ちゃんの攻撃は、すごかったです~
うちのクロには無い、魅力でいっぱいでした。


☆まかないさま
いえいえ~、変な紹介の仕方で、恐縮しています。
mama&papaは、とても楽しかったです。

みろくさんちは、想像以上!素敵でした。
でも、写真は、失敗が多かったのです。
動き回るニャンコさんは、難しい~!

ぜひ、また会いましょうね。
papaは、いつかフロリダに行くことを夢見ています。
気をつけて、フロリダまで、帰ってくださいね。


☆ぶりおさま
はじめまして~、ご訪問ありがとうございます。
ほんと、お会いするまで、無事、到着するか心配でしたよ。

みろく亭!ぶりおさんがお近くなら、ぜひご訪問してくださいね。
素敵な、ニャンコさんたちが接待してくれますよ。
お昼ごはんは、ほんとにヘルシーで美味しかったです。
(みろくさんの承諾なしに、勝手に言っていますが・・・)

落ち着いたら、ぶりおさんのブログにも、お邪魔しますね。

再度コメントですみません。
どうしてもひとこと。

交流もなかったのに、みろくさんやクロpapaさんのサイトを通じて心配して下さったとろろ姉さん、クニさん、ぶりおさん、をはじめ皆様、ありがとうございました。
こんな時に日本に帰って来たのも何かの縁なんでしょうね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード