実録「みろく亭のニャンコたち」

先日、お邪魔しました「にゃんともはなびより」の、みろくさんちの、個性的なニャンコさんたちを
紹介します。
(papaの一週間前に、みろく亭を訪れた「にゃんず!」のびびさんも、みろく亭のニャンコさん
 たちを楽しく紹介していますので、そちらも見てみてね~!)

実は、クロpapaは、クロ以外のニャンコさんとの出会いは、ほとんど無く、キャットカフェにも
出かけたことがないので、5匹のニャンコさんが、ウロウロしている状態は、初めての経験だった
のです。
それは、それはディープな世界でありました。(褒めてます。みろくさん。ホントに!)

2011-03-13 075b
 まずは、少しはずかしがりの
 「ききちゃん」

 神秘的なサビ猫ちゃん!

 ロフト部屋で、papaの顔を
 見て、いきなりゲボッと
 リバースしたのは
 「ききちゃん」だった?




2011-03-13 178b
 みろくさんとは
 こんなに遊んでいましたが
 お邪魔の我々には
 近づかなかったよね。










2011-03-13 098b
 やんちゃざかりの
 「琴音ちゃん」です。

 素敵な模様の
 三毛さん。








2011-03-13 119b
 我々にも、すぐに近寄って
 ホットカーペットの上で

 こんなポーズとか









2011-03-13 117b
 こんなポーズも
 惜しげなく披露して
 くれました。

 初対面で、これは
 いいのか!琴音ちゃん。








2011-03-13 054b
 こちらは、マボロシの猫と
 呼ばれる「コリン姫」

 この日も、定位置に
 隠れ?ていて

 まかないさんと
 毛布を取ってみたら
 さっと、逃げて
 やはりマボロシと
 なってしまった~



2011-03-13 181b
 落ち着いた雰囲気は
 「じじ様」
 でも、耳は警戒状態?

 ホットカーペットの上で
 両手の二色クリームパンを
 見せてくれました。






2011-03-13 182b
 寝顔がかわいい~

 でも耳はやっぱり
 警戒モード?










2011-03-13 131b
 さて、最後に登場は
 わんぱく「風牙くん」

 我々の前にも、すぐに
 現れて、
 怪しい我々の調査開始!

 まかないさんのバッグにも
 乗ってしまった~
 



2011-03-13 058b
 papaは、ロフトの梯子を降りる
 風牙くんの撮影に成功!

 どうです、この貫禄~
 
 ゆっくり降りています

 ドス・ドス・ドス・ドス





2011-03-13 059b
 風牙くんだけは
 飛び降りるときに
 「ドスッ」って
 音がするのです。

 重量級で
 骨太です。






2011-03-13 103b
 風牙くん
 「そんなことないよ~」

 (あると思うよ~)









みろく亭で、のびのびと育っている、5匹のニャンコさんたち
ここには、本当に平和な時間が流れていました。

時々、目の前で、ケンカもしていたけど、安心して暮らしているのがよくわかりましたよ。
ニャンコさんたち、みろく亭のみなさん、楽しい時間をありがとうね~
また、遊びにいくよ~


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

papaさん やんちゃじゃなくてお転婆。
風牙 ドスドス は確かですけどね。
でもジジ様琴音 の次に軽快な動きができるんですよ~~
うちはなんといってもききとコリン姫がどんくさいです。
琴音は ポーズをつるのが得意です。
うちの母は 随分感動してました。
琴音は特別になったようですよ。
素敵に紹介してくださって ありがと~~
ぜひまた 温かいときに いらしてね。
ていうか 今度は5月 1日ですよ~
あけといてくださいね~~

こんにちは^^

papaさんとは真逆で、うちでは白猫しかいたことがないんです。
なので、みろく亭のききちゃんや琴音ちゃん、じじ様みたいに
色・柄のある猫ちゃん達が新鮮な感じするんですよね~^^
それにみんな個性的で五猫五色♪
じじ様のクリームパン、あむっって食べたくなりますね^^ 
琴音ちゃんも人懐っこくて可愛いし、
風牙くんのドスドスw  重量級とのことで何キロあるんだろ???w
サビ猫のききちゃんは、なんだろ? 凄く頭の良さそうな感じがします。
コリン姫w 人見知り激しいのかな???

みんなみろく亭で、のびのびと平和なときを過ごしてるんだなぁって
お写真見てすごく感じました(*^。^*)

ききちゃん、ゲボしちゃったんだ・・・(^u^)
極度の緊張状態になるとゲボしちゃったりしますけど・・・
かわいいですね^^ぷぷ

風牙くんの後ろ姿、最高ですね!(^O^)
やっぱりダンゴと似てるな~^^
たぶんダンゴもお客様のバッグに乗ってしまったり
いつもと変わりない様子で自由に振舞うと思います(^^;

大勢の猫がウロウロしている中に入ると
ちょっと負けている様な気がしませんか!?
なかなかの不思議体験だったことと思います^^
クセになりますよ!

こんにちわ!遊びに来ました!
琴ちゃんの悩殺ポーズ、最高ですね~!
コリン姫には会えましたよ。ちょっと優越感。 e-420
でもじじ様の二色クリ-ムパンはうかつにもスルーしておりました。
残念です。 e-441
みろく亭はにゃんずパラダイスですよね~e-266
キャットカフェよりず~っと楽しかったです。
(寒くなければ・・・e-444

コメントありがとうございます。

☆みろくさま
そうか~!琴音ちゃんはお台場じゃなくて、お転婆~
たしかに風牙くんの動きは、警戒。いえ、軽快でした。
どんくさいはずのコリン姫、逃げ足は早かったですね。
まかないさんと、カメラを構えて毛布を取ったのですが、撮影は
無理でした。

琴音ちゃんは、サービス満点でしたから、お母さんもビックリですね。
だんだん、猫好きになるかもですね。

5月1日ですか~。まだ、わかりませんが、楽しみにしています。


☆ぶりおさま
こんにちは~。柄のある猫さんたちは、魅力ですね。
たしかに「五猫五色」、でも、色は、もっと多いかも?

風牙くんの体重ですか?う~ん、5kg以上は、あるかな?
風牙くんだけに、風格を感じます!

うんうん、ききちゃんは、かしこそうです。なにか考えているような。

みんな、のびのびしていましたよ。


☆hoppetanさま
なんで、papaの顔を見て「極度の緊張状態」?教えてhoppetanさん!

風牙くん、たしかにダンゴくんと似ているかも。
末っ子の自由さ、奔放さですね。

この日、人間も多かったので、負けていませんでしたが
一人だったら、絶対、負け負けですね。
う~ん、クセになるかも。


☆びびさま
いらっしゃいませ~!
琴音ちゃんのポーズは、猫嫌いの人でも、メロメロです。
コリン姫には、逃げられてしましました。そして、このあと、見つけることが出来なかった~
どこへ、いったのでしょうね。

この日、常夏、フロリダ暮らしのまかないさんが、一緒だったため
みんなで、寒い寒いとみろくさんに言い、いつもは、つけないエアコンと
ホットカーペットをつけていたので、その場所(!)は、暖かでした。
じじ様、琴音ちゃん、風牙くんは、ホットポイントを求め、ゴロゴロしていましたよ。

みろくさんちのにゃんこもみんなかわいいですよね。
特にテレビ出演経験有りの琴音ちゃんは私達にポーズをとってくれてましたよね。
あ、クリームパン気がつかなかった~。
みろくさんちのロフトステキでしたよね~。
あんな空間が欲しいなぁ。

可愛い猫ちゃんがいっぱい。
やはり一緒に暮らしていても、性格もそれぞれ
なんですねぇ~。
大胆な子から、猫らしい?子まで。
私はじじ様の可愛い2色クリームパンに釘付け
です!!
同じキジトラでも、うちのとらは手までずっと同じ
柄ですからね~。
こんな可愛らしいお手手の子もいるんですね!

風牙ちゃんのロフト降りを撮られたとはラッキーでしたね~
しかし、さすが男の子、ドスドス音ですか(笑)

みろくさん曰く、琴音ちゃんポーズを取ってる?
やはりアイドル猫さんは違いますね~

又、機会が有ればご一緒させて下さい~

まるっこい可愛い子たちですねー^^
猫ちゃん一匹でも癒し効果大なのに、これだけ囲まれたら
さぞかしヒーリング効果バツグンだろなー♪

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
みろくさんちのにゃんこさん、個性的で、かわいさ満点でした~
とくに琴音ちゃん、さすが、訪問者慣れしてましたね。

クリームパン!実はpapaも、画像をみて気づきましたよ。
美味しそうです。
ロフト、今度は、お泊りしましょうか?


☆桃とらマンさま
ほんと、それぞれに個性的で面白かったです。

じじ様は、何故か前脚、2色でした。
かわいいお手手ですよね。
猫さんの模様って、ほんとに不思議~


☆クニさま
ラッキーでした~。多分、この前にききちゃんが、降りていき
そのあとに風牙くんが続いたので、うまくいきました。
さすがに、ロフトの梯子では、音は聞えませんが、ドスドスって感じです。

琴音ちゃんは、サービス満点でした。アイドルですね!

次回は、ご一緒できると嬉しいです。


☆nico.さま
みんな丸々していましたよ~。

最初は、互いに遠慮していましたが、ロフトにお邪魔し、慣れて
安心したのか、まわりにワラワラと・・・・

最初はヒーッ!と驚き、段々、ヒーリング状態でした。

そうかぁ
papaさんが見た風牙くんは『重量級』だったんだw
いまだ、リアル風牙くんを見ていないので、なんとなくちっちゃな姿を想像しているんですがww
みろく亭は広くて猫大興奮のアスレチックな場所が沢山あるから
伸び伸び幸せそうですよね^^
みんなそれぞれ魅力的で楽しいにゃんずですよね~^^

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
らもらさんが、みろく亭を訪れたとき、まだ風牙くんは、いなかった
のですね。
風牙くん、存在感ありますよ~。大きいし、やんちゃだし。

ほんと、みんなのびのびしています。(みろくさんも!)
また、訪れてくださいね~。

お久です~

みんな可愛いにゃん子たちですね~
あたくし、さび猫ちゃんのききちゃんに興味ありざます。
さびって素敵~(*^_^*)
神秘的ですよねぇ~
風牙君のお尻・・・プッ。
うちも、福とジジが階段を駆け下りていく時はあんな感じ。
なかなかカメラに収められないですが・・・
みた感じ、風牙くん、そんな重量級にみえないけど、ジジと同じくらいかなぁ~?

みろくさんちのにゃんず、全員写真に収められたんですね!
すごい。
私はまだコリンちゃんを撮ったことがないです(見かけたけど)
風牙君の階段下りる姿、音が聞こえてきそう。
最後の写真の「7種類の栄養・・」はたまたま?(笑)
じじちゃんの2色パン気付いてなかった!

4・3の里親会、今回は里親候補の方だけでなく
見学の方も大丈夫みたいですよ!
よかったらnaokoさんたちの応援行ってあげてください。

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
お久です~!
みんな、可愛いでしょ!ききちゃん、たしかに神秘的です。
謎めいて、みえますね。

風牙くんのお尻は、どうかな~と思いながらも
飼い主のみろくさんが喜んでいたので、出してしまいました。
貫禄が感じられますよね~。でも、重量級といっても
にゃんたまさんちのジジさんには、負けています(*^_^*)


☆ちょこさま
全員、収めました~。なにせ、結構長い時間、おじゃまして
いましたし、ズンズンとロフトにも上って、ずうずうしく、コリン姫の
毛布もめくって・・・
「7種類の栄養・・・」たまたまですが、ピッタンコ?でしたね。
みろくさんのお母さんが、折り紙で、花?だったかを折っていて
その入れ物に新聞のチラシで箱を作っていたのでした。

今度の里親会の情報、ありがとうございます。
でも、ちょっと都合が悪く無理なようです。またの機会に~

ちょっとお久しぶりです。
楽しそうな所へ行ってらしたのですね。
よその猫ちゃんと遊べるのってなかなかないですもんね^^
性格様々で 面白いですね^^

絵心クイズ楽しみにしてますよ~~ん^^

コメントありがとうございます。

☆メガネさま
お久しぶりです~
みろく亭は、初めてお邪魔しましたが、楽しかったですよ~
そうですね、よそのお家の猫さんと遊ぶ機会は
なかなか有馬温泉(#^.^#)

あっ!忘れていた、絵心クイズ・・・
う~ん!もう、しばらくお待ちくださいね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード