まかないさんに頂いた!

3月13日、みろく亭で、まかないさんとお会いしたときのことは「まかないさんがやって来た!」
紹介しましたが、そのときに、いろいろプレゼントをいただいておりました~!
2011-03-16 004a
 mama&papaに、ワンコと
 ニャンコのT シャツ、
 カーステッカーと
 サプリとチョコ

 クロ用のおもちゃとフード
 
 アメリカらしいもの
 いっぱいでした~!




2011-03-16 007a papaは、おみやげに
 フロリダっぽい
 ステッカーをお願いしまして
 
 このステッカーは、ウミガメさん
 が、満月に産卵するのを妨げな
 いように、照明を消そうという
 運動のステッカーとのこと


 
まかないさんのブログには動物のことが、よく紹介されるのですが
身近に、こんな自然があるのをうらやましく思います。

みんなで電気を消して、ウミガメは、いっぱい産みガメ~!

2011-03-16 011a
 こちらは
 クロのためのおもちゃです~
 
 羽とピラピラとヒモヒモが
 取替えられるのですよ。








2011-03-16 026a
 クロ「まかないさん
    ありがとうございます。
    これで
    mama&papaを遊ばせて
    あげたいと思います。」

 papa「ぎゃふん!」






2011-03-16 034a2011-03-16 035a
 
 そんなこと言っても
 クロは、目がこんなに
 なって、遊んでおりました~








そして、まかないさんとお会いした当日は、みろくさん、クロmamaも一緒に、おなじみの
「絵心記憶力クイズ」をしました~

この日のお題は二つ。
その一つ、上級編は、まかないさんが記事にしてくださいましたので、そちらを見て
くださいね。ここ←

例によってpapaは不覚をとりました。
自分で出題しているのにね~

さて、初級編のお題は、これ↓
2011-04-23 014a
 多分、世界で一番有名なワンコ
 「スヌーピー」でございます。










はい!まずは、クロmamaの作品
2011-04-23 012a
う~ん!似てるんだけれど、超普通のワンコさんですね。
四足で立っているのが、惜しい!


さて、みろくさんは
2011-04-23 010a
こちらも四足でした~ 目が大きい!
大胆な構図は、みろくさんの魅力ですね。



まかないさんは、どうかな?
2011-04-23 011a
おっ!いちばんスヌーピーらしいですね。
人間が入った着ぐるみなら、こんな感じでしょうか。



papaは、描かなきゃよかったです~
2011-04-23 013a
小さい画像で、失礼します。
お題を知っているのに、このありさまでございました。


まかないさん~、フロリダのお友達には、この様子を教えないでね~!
アメリカの人には、内緒だよ~

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

アメリカ産プレゼント、写真からもアメリカの香りがぷんぷん匂ってきそうです!
クロちゃんもかなりお気に入りの様子・・・(^u^)
近所でウミガメが見られる環境、羨ましいですね。

papaさんったら、またまた絵心クイズやっちゃったんですね(^u^)
お初のクロmamaさん、お上手です!
みろくさんのは、「ワンコの絵」ですね(^^ゞ
スヌーピーは二足歩行じゃなくっちゃね^^
まかないさんは、papaさんがおっしゃる様に着ぐるみチック。
体が大きいんですね^^;
papaさんの絵は「スフィンクス」ですよね~?(^v^)

まかないさんの所も覗いてきましたが
皆さんすさまじかったです^^
お題もスゴイ!ぎゃふん(><)


遊んでるクロちゃんの目がカモメのように~~!!(^m^).........カモ目!?
楽しそう~~♪ 
まかないさんのお土産お気に入りですね~~!!(^o^)

そして.............ス、スヌーピーっ!?
まかないさんのは、『語りかけてきた おっさん』ですね。
papaさんのは、USJが怒鳴り込んできそうな勢いですな........(^^;)(言いたい放題か~!)

まかないさんとこの記事も拝見しました。
お題は よ~く考えて、『チェ・ゲバラ』かと思いました........
つのだ☆ひろ や、松尾芭蕉みたいな人が混じってるのは気のせいでしょうか...........................

くくく♪

スヌーピーはでも、難しいですよね~^^!
顔のバランスとか、微妙なとこが狂うとスヌーピーには似ないんですよね。そういうモロモロ考えると、mamaさんとまかないさんのはかなりお上手だと思います>▽<

みろくさんはもう、完全にスヌーピーを描こうという気、ないでしょっ?!(爆)

papaさんのはワンコなのに、なぜか猫背とゆーミラクルが飛び出しちゃいましたねえ(=▽=)アハ

ご紹介ありがとうございました。
プレゼント、クロちゃんも喜んでくれたようでよかったです。
私のスヌーピー、実は一番特徴をつかんでるんですよ。でも「語りかけてきたおっさん」なのは、きっと絵心がなくバランスが悪いんでしょうね(笑)。
もうね、とろろ姉さんのコメントがおかしくって。
松尾芭蕉??ふはははは。

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
調子にのって、やっちゃいました~絵心クイズ!

mamaは、描きなれていますよね。でも、いつもちょっと違う!
みろくさんは、いつものように大胆ですね。独特の世界観がありますね。
まかないさんの絵も、おもしろいでしょ!
papaの絵は、そうそう「スフィンクス」・・・って
それは、前のお題です!これは、え~と・・・「スヌーピンクス」です!きっぱり!

え゛~!だれのが凄まじいって!?カダフィ大佐、難しかったかな~


☆とろろ姉さんさま
あっ、ほんとだ、カモ目!わたしはカモメ!たのしいかもね!

『語りかけてきたおっさん』外国に行くと、こんなおっさん居ますね。
おっさんは、スヌーピーだったのか!

うちら、スヌーピー、ジャパン協会(USJ)さん、怒らないで~
papaのおつむの中では、これがスヌーピーだったのです。

これは内緒ですが、みろくさんは『チェ・ゲバラ』と思っていたようです。
カダフィ大佐も「ちぇっ!有名じゃなかった」と失望しています。
みろくさんには、カダフィ大佐もかないません!

♪レディ・ジェ~ン~奥の細道~♪じぇ~んじぇ~ん、気のせいですよん!


☆nico.さま
へへへ♪

スヌーピー!難しかった~。
ここは、nico.さんにお手本を描いてほしかった~
たしかに、mamaとまかないさんは、特徴をつかんでいますよね。

みろくさんは、たぶん、いつも、お題以外のものが、頭の中に浮かんでいると、思われます。

猫背のワンコ!こ、これは、皆さんを喜ばせようとしたのですよ~
だって、お題を知っていたし、皆さんより、うまく描くわけには・・・・


☆まかないさま
素敵なプレゼントをありがとうございました。
クロも飛びついていましたよ。

そうそう、まかないさんのが、一番特徴をつかんでいる。
でも、おっさんになったのは、スヌーピーは、実は、おっさんだったと
思いますよ。
そして、松尾芭蕉は、カダフィ大佐に生まれ変わったのです。
きっと・・・・・
とろろ姉さん~!日米親善ですよん!

この絵心クイズは このコメントや解説がおもしろいのよね^~
やはり大御所の nicosなnとろろ姉さんのコメントは爆笑です。
が 
内緒ってクロpapaさん ちゃんとよませていただきましたよ。
お題 考えるのもむつかしいよね。
でも楽しみだね~~
クロちゃん目が~~~出目金?

クロちゃん素敵な贈り物良かったね!
たくさん遊んでもらってね♪

絵心クイズ今回も楽しませてもらいました。
papaさんのは・・・普通のワンコ!?(笑)
でも可愛いワンコですね。

アメリカンなプレゼント、Tシャツ可愛いですね^^
ウミガメの産卵かぁ、実際に見てみたいものですね
スヌーピー、4本足ってのは衝撃的ですねw
みろくさんのは「スヌーピー=たれ耳の犬」といった脳内簡易変換がなされたようですねw
クロちゃん大興奮でpapaさんとmamaさんを楽しませてあげたのね^^
さすがクロちゃんだわぁ♪

コメントありがとうございます。

☆みろくさま
そうなんです!一回描いただけで、3度ほど美味しいクイズなのです。

あ~!みろくさんだけには、内緒だったのに~!
お題は、ちゃんと考えてくださいね。

クロの目は、出目だったり、かも目だったり~
オモチャには、目がありません~


☆桃とらマンさま
素敵なプレゼントでした~
mama&papaがたくさん、遊んでもらっています。

毎回、いろんな画がでてきますよね。
なんで、こうなるのでしょうかね~

papaのワンコは、たしかに可愛い!でもスヌーピーとは、違いました。
スヌーピーの弟とかで、売り出せないでしょうか?ダメ?ですね。


☆らもらさま
アメリカのものって、日本に溢れてると思うのですが
やはり、違うものがありますね。面白いです。

ウミガメの産卵は、徳島県が有名ですが、フロリダのウミガメは
ワイルドそうな、感じがしますね。
バミューダ・トライアングルまで、泳いでいけそうな・・・

4本足のスヌーピー!けっこういましたね。
みろくさんの脳内変換は、大胆かつ、ゴーイングマイウエイが
基本ソフトに入ってると思われます。

日々、クロに遊んでもらっているmama&papaでございます。
さすがでございます。

やはりフロリダのお土産はアメリカの匂いが漂ってきますね?
ウミガメさんのお産がみられるとは、なんと素敵な環境なんでしょうね~

クロちゃんと言わず猫さんなら涎を垂らして喜びそうな玩具ですな~
クロちゃんpapaとmamaを遊んであげてね~

コメントありがとうございます。

☆クニさま
まかないさんの近くで、ウミガメのお産が見られるのかは
お聞きしなかったのですが、フロリダ半島には、自然が
いっぱいのようですよ。
地震もまったく無いそうなので、うらやましいですね。

mama&papaは、クロに遊んでもらっております~
クニさんも、みんなに遊んでもらっていますよね~
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード