みろく亭は、楽しいぞ!

野菜ダジャレの募集は、まだ続けますが
(えっ!もういい? でも、もう少し、しましょうね。ショウガないな~!)
5月1日に、みろく亭を訪れましたので、その模様を紹介をいたします。

今回は、東京から「にゃんず!」の、びびさんが大阪にお越しになるのとのこと
そして、おなじみのクニさん、itsukoさん、にゃもさんも、みろく亭に集合との情報を
みろくさんから頂きまして、papaもお邪魔いたしました。

papaは、皆さんより、遅く到着したので、すでに、わきあいあいと盛り上がり
2011-05-05 032a
 風牙くん、琴音ちゃんは
 接待に忙しい









2011-05-05 040a
 こちら
 名カメラウーマンの
 クニさん

 このときの画像は
 クニさんのブログ
  「4にゃん日記」
 見てくださいね。



2011-05-05 039a
 猫談義だったり
 みんなで
 ブログ講座に
 なったりと

 楽しくすごしました。





びびさんからは、手作りのケーキを頂きました。
2011-05-05 043a ありがとうございます。
 見た目も素敵で
 味も素晴らしい!
 
 ブログ記事は
 面白い脱力系?
 の、びびさんですが
 素敵な女性でした。




2011-05-05 045a クニさんからは
 「カシャカシャ
  じゃれる小鳥」
 という、おもちゃを

 音がするので
 クロもすぐ反応していました。
 ありがとうございます。




2011-05-05 048a
 みろくさんから
 みろく農場の採りたて
 野菜をいっぱい
 いただきました。
 新鮮で
 とても美味しかったです。

 クロ「いつもpapaが
    お世話になります。」



そして、今回、papaには、みろくさんから、ミッションが与えられていたのでした。
それは「絵心記憶力クイズ」の開催でした。

ああっ!またか!って言わないで~
びびさんの絵は、初登場になるし、あの伝説のクニさんとitsukoさんの絵も久々だし~
それに、みろくさんには、逆らえないのですから・・・・


ということで、papaから一問、みろくさんから一問の出題となりました。
(papaのお題は、その発表を、びびさんにお願いしましたので、お楽しみに~)

さて、みろくさんのお題は

これ
imagesCAUIQEPG.jpg
そう、おなじみの「パンダ」でございます。
これは、描けるよね~
と思ったら、大間違いのコンコンチキなのでございます。

では、まず一緒に描いてくれた、みろくさんの
オマゴちゃんの作品から
2011-05-05 034a
 さらちゃんの作品です。
 
 体を全部
 塗ってしましましたね~
 でも、可愛いから
 許しちゃいますね~












 

2011-05-05 036a
 みつきくんの作品です。

 大胆さは、みろくさん譲り?
 顔は、ちゃんと
 熊さんになっています。
 
 大人のお遊びに
 つきあってくれて
 ありがとね~













さて、ここからは、大人の作品!
あまり、変わらなかったりして・・・・ 
2011-05-05 040a
 にゃもさんの作品です。
 
 にゃもさんは
 特徴をとらえた絵が
 お上手です

 でも、肩は、遠山の金さんの
 イレズミ風!
 黒いズボンはいているし~




 
 








2011-05-05 028a
 さて、初登場、びびさんです。

 これは、素晴らしいですね。
 ちゃんと、漫画風に
 なってるし~

 特徴は、完全にとらえているし~

 いや、感心しました。










 

 

2011-05-05 030a
 itsukoさんの作品です。

 前回のねこぶくろ集会で
 かなりの衝撃をみんなに与えた
 itsukoさんですが

 今回は、わりと? 普通?

 口のまわりが
 ドロボウさんですね。
 お腹のハートで誤魔化しても
 ダメですよ。




 



  
2011-05-05 032a
 クニさんの作品です。

 クニさんは
 これまで、いさぎよいと
 毎回、評判の絵ですが

 今回は、パンダというより
 目に隈ができたクマが
 突然、歩き始めた絵の
 ような・・・












ここまでの、解説に多々、失礼があったことをお詫びいたします。
そして、papaの、この絵をご覧になり、絵心とは何か?を悟っていただければ
幸いでございます。






はいっ! 
2011-05-05 038a


今回も、面白かったですね。
では、サイナラ、サイナラ、サイナラ・・・・・

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロpapaさんの絵むっちゃテキトー(笑)
びびさんはおしかったですよね。
しっぽが白じゃあなかっただけで 絵心クイズでは お初のほぼ完璧ではないでしょうか?
なんか小さい文字で さからえないとかなんとかって・・・・
まるで私が強要したみたいじゃあないですか(爆)
oaoaさんといえばだじゃれと絵心クイズですよね。
まごにゃんも大喜びでした
ありがとうございます。
たしかに このごろ続いてますよね。
そういえばまかないさんて もってかえってましたよね?
もうアップしてくれたっけ?
今度は東京に行ったときにしようかな?
でも 解説は papaさんにお願いしよ~~っと。
いつも楽しい 解説ありがとう~~

きゃー猫背でカメラを構えてるのは私?
これから姿勢を正さなければ(笑)

恥ずかしい~恒例絵心クイズ!
びびさんはアニメチックで素晴らしい~
皆さん特徴をとらえてるわ~
顔が書けなかったけれど猫と思えば良かったんですよね?
そんな発想がドンドン老化しています

お土産まで有難うございました~
又、遊んでくださいね?


楽しそうな会合でしたね♪
みろくさんちのお野菜は、色がとても美しいです!

絵心クイズ、お子ちゃまたちの絵は、なんとも可愛らしいですなぁ~!!
ほのぼのとしてます!
それにひきかえ(ゴホゴホゴホっっっ!!)

いや~~、何を描かれても、そのポージングが毎回同じという、itsukoさんとクニさん、 その揺るぎない信念に圧倒されます。
人生、揺らいじゃダメだよねっ!!
ボーイズ ビー アンビシャス!!

papaさんへのアドバイス。
チャリンコで 今すぐ王子動物園へっっ!!!(歩きでも可。←罰ゲーム?)

絵心クイズはいつも楽しいですね~。
itsukoさんのパンダが志村けんがやるどろぼうに見えます。
クニさんのは、シャム熊??
papaさんのはオセロぱんだ?
もう楽しい。
おまごちゃんは上手ですね。きっとまかないよりうまいかも。

コメントありがとうございます。

☆みろくさま
びびさんは、素晴らしい出来でしたね。あの短時間にこれだけ
描けるなんて!きっと記憶のメモリーが大容量!
(みろくさんは、小さい字は読んではいけません。m(__)m)

まかないさんは、UPしてますよ~あのゲバラじゃなくて、
カダフィ大佐でしたよ。
絵心クイズは、家族も一緒にできて、いいですね。
解説は、みんなで、すれば怖く?ないですから
また、コメントさせていただきますよ~


☆クニさま
猫カメラマンは、猫背が正統ですよ~大丈夫!

いえいえ、クニさんの絵もほのぼのしてますよ。
猫と思って描くと、また違う方向に行きそうですし
クマが描けなくて、くまった、くまったでしたね。
(困っただっ!)


☆とろろ姉さんさま
絵心クイズ胴元の姉さんを差し置いて、また開催してしまいました~
お子ちゃまも自然に参戦していましたよ。

しかし、大人の皆さんの記憶力と描写力は、はてしないものが
ありますね。
(自分のことは、ほっておく・・・)
姉さんのアドバイスに応じ、王子動物園に行ってきます~!
えっと、トラを見て、ペンギンも見て、キリンも見て・・・
そして、子供の遊具で、こんなの無かったかな?
背中に乗ったら、動きそうでしょ。可愛いと思うけどな~
(無理?)


☆まかないさま
皆さん、期待にこたえて、いろんなパンダを描いてくれました~

papaのは、オセロか~、たしかに●ばかりで描いていますね。
このときは、パンダって、こんな模様と思ったのですが・・・

まかないさんのパンダも見たかったです。

にゃもさんのパンダに大爆笑してしまいました!
やさぐれるにも程がある・・・^^;
肩にタオルを乗せた、風呂上がりのおっさんみたい・・・
(まったく初めてなのに、にゃもさんゴメンナサイm(__)m
papaさんのパンダは病気を患っているようです・・・(-_-;)
今すぐ治してあげてください。

クニさん、ほんとにカメラマン体勢で写真を撮られてますね!
プロみたい!
絵の方は、相変わらず男前です^^

絵心クイズは老若男女、誰でも楽しめるゲームなんですね~^^

ケーキのご紹介ありがとうございます!
お口に合ってなによりです。 e-68
絵心クイズ、楽しかったです。
papaさんのUPを待ってうちもUPしました!
なるほど、こんな風にご紹介すればいいのね・・・。 e-440 フフフ・・・
ということでよろしかったら見に来てくださいね♪
遅ればせながらリンクさせてくださいね~!

絵ゴコロ~~~~>▽<!
にゃもさんの絵、ちゃんとしっぽが白くなってる~♪そうなんですよ、パンダのしっぽは白いのですよっ♪

そして、パンダとゆー実に王道なお題なのに、期待をまったく裏切らない結果を出してくるクニさん・・・・・もはや絵心クイーンと呼ばねばなりませんね(T▽T)
クニさん、これは中国の秘境に生息する何か別の動物ですよね?!(爆)

いやぁ~絵心クイズ、参加は絶対したくないけど
(美術と体育が断トツで成績悪かった私なので。。。)
毎回本当に楽しみにしています♪
皆さんのパンダ、絵心たっぷりですねぇ~。
確かにどこが黒いかとかどういう模様だったかって
記憶にないかも・・・
にゃもさんの黒ズボンパンダさん可愛い♪
お顔もちょっと哀愁?漂う感じがいいですね。

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
やさぐれる~確かに!こんなパンダが動物園にいたら
見物客が、因縁つけられそうですね。
papaのパンダは病気でしょうか?
多分、papaの頭が病気なんだと思います。絶対、治りません~

クニさん、撮影時のかっこいいこと!その画像も素晴らしかったです。

絵心クイズは、なんの、にゃんにょ、老若男女OKです。


☆びびさま
ケーキ、本当に美味しかったです!
絵心クイズは、3年前のねこぶくろ集会から、とろろ姉さんの発案で
始まりましたよ~。
集会後にも、楽しめて、1回で、3回ほど楽しいです。
紹介時には、みんな、言いたいこと言っていますよね~(papaだけか!)
びびさんの紹介も、面白かったですよ~
(リンク、こちらも、しておきました。)



☆nico.さま
また、また、やってしまいました~!(皆さんも!)

パンダのシッポは白い!知らなかったのです。
黒く塗ったシッポを見て、パンダは「しどい!しどい!白いのに!」って
怒るのでしょうね。

クニさんの絵心は、最強クイーンです。
中国の秘境にも、クニさんは、想いをめぐらせていると思います。


☆桃とらマンさま
桃とらマンさんも、いつか参加してくださいね~
きっと、隠れた才能を見出すとおもいますよ。

確かに、いつも、見ているようで、なにも思い浮かばないのですね。
papaの場合も、ええいっ!って手を動かした結果です。

にゃもさんの作品は、毎回、味がありますね。
隠れファンがいるかも?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード