一挙、公開!野菜ダジャレ

今年、最大の連休も終わりますね~

クロ家も、mama&papaは、カレンダー通りのお休みでした。
5月3日から5日にかけて、クロも一緒に、mamaの実家、高知へ行ってきました。
その様子は、またにして・・・

みろく亭での、絵心クイズ、盛り上がりましたね~
びびさんのブログ「にゃんず!」で、papa出題の皆さんの絵が紹介されていますので
ご覧くださいね。
びびさんの解説が面白いですよ。ダダだもんね~

さて、連休の始まりから募集した「野菜ダジャレ」ですが
まとめてみましたので、ご覧ください。

ではっ!
葉物類
♪ほうれんそうらんそうらん♪そうらんそうらん♪ハイハイ♪ [micさん]
菊菜のことは聞くな [とろろ姉さん]
高菜 買っタカナ~? [hoppetanさん]
ワケギ剃ろう [とろろ姉さん]
白菜喝采 [micさん]
わしゃ~ ハクサイまで生きるぞ~!! [とろろ姉さん]
レタスがたくさん採れたっす [とろろ姉さん]

~~~葉物は、種類豊富でしたね。


瓜類
♪ゴ~ヤ~ 良い子だ ねんねしな~ ♪ [とろろ姉さん]
そんなことキューリ言われても 小松菜~(合わせ技) [とろろ姉さん&しんのすけくん]

~~♪わたし まくわ~うり♪(待つわ・・でした。)


芋類
この長芋、長いも~ [hoppetanさん]
永井も長芋食べる? [hoppetanさん]
ながなが い~もぉ (解説:「なかなか いいのぉ」の東北弁風)[hoppetanさん]
この帽子カボッチャえば? [hoppetanさん]
カボッチャ イネ!(かぶっちゃいな)[hoppetanさん]
え~!? かぼちゃが軟禁(なんきん)されたって!? [びびさん]

~~長芋とカボチャがお好きでした


根菜類
ゴボウも(弘法)も筆の誤り [micさん]

~~みんな、こっちへこんさい!ダジャレの世界へ


キノコ類
antonio_enoki.jpg
アントニオ・エノキ [とろろ姉さん]

~~描いてみたけど、似てない!


わからない類
okura_singers.jpg
オクラはみんな~ 生きている~♪ [hoppetanさん]
オクラ ディー オクラ ダー life goes on bra~~♪ [hoppetanさん]

~~お蔵になりそうな、オクラ・シンガーズでありました。


シシトウ ジョウ(=宍戸譲) [nico.さん]
ピーマン・ショック [とろろ姉さん]
クワイ河マーチ(←そのまんま。) [とろろ姉さん]


minitomato.jpg
ミニトマトが網にとまっとう(←神戸弁!) [nico.さん]

~~この絵、けっこう気に入っています。



香草類
丁半パクチー [とろろ姉さん]
ジンジャー仏閣 [とろろ姉さん]

~~構想1日、香草類


果物類
東京から大阪へ スイカを持ってイコカ! [クニさん] 
この、クダモノっっ!! [とろろ姉さん]

~~くだもの だもの


もっと、絵が描ければよかったのですが、野菜は難しい~!もし、描けたら、送ってくださいね。

連休中の、お遊び 野菜ダジャレもひとまず、終了します。
ご協力、ありがとうございました。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

えっっ!?
papaさん、絵~めっちゃ上手いやんっっ!!!(@o@)
ビビビビックラこん!!
アントニオ・エノキなどは、もう、プロのイラストレーターが描いたのを引っ張ってきたのかと思いました.........

.............ということは、やっぱ、あっちですかね。記憶力の方??
(こらーーーーっっ。)

papaさんに野菜業界の方から、広告のお仕事が舞い込むのも遠い話ではなさそうです!!(^m^)

いや~、ダジャレってほんっとにいいもんですねぇ~。
この数々のダジャレを見て、アスパラ、いや、明日からもがんばります!!

この画だれがかいたの?
かわいいねえ^^
おもしろいだじゃれ 楽しませていただきましたよ。

たくさんのダジャレですね~!
皆さん、力作!そしてpapaさんの絵も!
これって水彩画ですか?たしかにプロっぽいです。
今回はhoppetanさん、芋系オクラ系で大活躍ですね~。
クニさんのイコカとジンジャ~仏閣も渋い。

あれ、今回はpapaさん作はなしですか?

皆さん発想豊かですねぇ~。
papaさんの絵もある~♪
ダジャレも絵も楽しませていただきました。
アントニオさんの頭最高です(笑)

ほぉ~ れんそうしただけでこっちも楽しくなるザマス!

みんなすごいなっす

ゴ~ヤよい子だ・・・がツボで、いかんなぁ~頭から離れないザマス。汗
あ~いかんいかん!

あ 出遅れちゃいました^_^;

↓絵心クイズはキツイです(>_<)
ブームよ早く去れ!!なんて願ったりして^_^;

野菜駄洒落をこの時間(只今12時7分)に読んで
一人ぶっと噴出しているオバサンです←怖い&キモイ!!

クロpapaさん 本当は絵がお上手ではありませんか!!
やっぱ とろろ姉さんの仰るとおり○▲力の問題か…
失礼しましたm(__)m

駄洒落選手権(勝手に命名)はとろろ姉さんの圧勝ですよ!!
やっぱ普段から使っている人は違うなぁ~
(とろろ姉さんごめん^_^;)

みなさんすごいんですけどね、何がすごいってやっぱとろろ姉さんのアントニオ・エノキ。
しかもクロpapaさんめちゃめちゃ絵が上手じゃないですか。普段は才能を隠してるんですか?わざとへたなふりして私たちのレベルに合わせてくれてるとか??
もう今日夢にでそうです。

とろろ姉さんとhoppetanさん・・・怒涛の勢いといわずしてなんと言おう?!(笑)
あー、おかしかった^^

papaさんのアントニオ・エノキ、うま~~!
ひょっとしてpapaさん、人物似顔絵は(←”は”って!)イケル口ですか~^^?

ミニトマトの絵、可愛い挿絵入れてくれて嬉しいなあ♪

あっ これpapaさんの絵なんだ。
絵心クイズの絵とはすごいギャップが。
あっでもnico さんもたしかすごい絵がおじょうずなのに 以前アトムかなにかで私とたしかレベル一緒にされてましたっけ?
絵心クイズ恐るべし、ですね。itsukoさん ブームとかではなく恒例なんで無理ですな。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
えっへん!上手いことも、あったりして~
種明かしをすれば、アントンさんは、ググッて、画像を参考にしましたよ。
オクラも画像を見ましたよ。でもミニトマトは描けましたよ。(あたりまえか!)

シクシク~やはり記憶力は無いようです。特に絵に関しては~!シクシク~4949~
「野菜ダジャレ挿絵業界」から、イラスト依頼があればな~!

アスパラ~!姉さんのダジャレは、あ!すぱらし~!


☆みろくさま
描いたのは、papaですよ~。ほんとですよ~。信じてね~。ほんとだよ~。


☆ちょこさま
たくさん、集まりましたよ~!
この絵は、鉛筆で画用紙に描いて、デジカメで撮って、画像ソフトで
薄い色を付けました。この方法、けっこう早くできますよ。

今回は、皆さんの作品でまとめてみました。papaは解説でダジャレっていますよ~
ちょこさんも次回(あるかな~?)でがんばってくださいね。


☆桃とらマンさま
ダジャレ好きが集まっていますよね~(ひとごと・・・)
papaは時々、絵も描くのです。かならず変な絵です。

アントンさんの頭は、すぐに思いつきましたよ~
桃とらマンさんも、次回はぜひ~


☆にゃんたまさま
にゃんたまさん、遅刻遅刻!
「ほぉ~ れんそう」も「みんなすごいなっす!」も仲間に
入れたかったな~

♪ゴ~ヤよい子だ・・・
日本昔ばなしのオープニングに、子供がゴーヤに乗って出てきませんか?


☆itsukoさま
出遅れ~ですよ~
みろくさんが言っているように、絵心クイズは神出鬼没ですから
そのうち、また出会ったりして・・・

ダジャレに噴出していただき、ありがとうございます。
papaの頭には、『画像の記憶』メモリーが足りないのかも?

とろろ姉さんは、ダジャレクイーンですからね~
でも、お会いしたときには、ほとんどダジャレでませんよ。
ほんと、ほんと。


☆まかないさま
すごいでしょ!
アントニオ・エノキがお気に入りですか~

そうそう、papaは才能を隠して・・・・
残念ながら、お手本と、時間があれば、こんな絵も描けるらしい。
でも、ダジャレの絵に限られますよ~
アントンさん、夢に出てきたら、闘ってくださいね。


☆nico.さま
とろろ姉さんとhoppetanさん、泉のごとく湧き出しているようです。
ほんと面白いですよね~(自分のことはほっておく~)

アントンさんは、お手本をカンニングしましたからね~
人物似顔絵も(←”も”です。)イケナイ口です。

ミニトマト、気に入っていただきありがとうございます。
「網にとまっているミニトマト」描きたい、描きたいと思いました。


☆みろくさま
ゆっくりなら、いろいろ描けるpapaでした。
やはり、絵心クイズの魅力と、恐怖ですよね。

itsukoさん、また描いてもらいましょ!そうしましょう!

アントニオ・エノキ似てます!!
若いころじゃなくて、最近の顔ですね。目つきが・・・^^
画像を見ながら描かれたという事は
やはり画力じゃなくて、記憶力のほうがあれで・・・(ごにょごにょ・・・)

今回もpapaさんのイラスト付きでいい感じにまとまりましたね♪

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
似てますか~!本人にお会いしたことはないので・・・
もう少し、目が細かったかな~と思っています。

記憶力、無いのでしょうね~ブログ上で証明してしまいました。

みなさんのダジャレのおかげで、今回もなんとかまとまりました。
全然、懲りておりません。あっ!お題がダジャレなら、無敵かも!

皆さん上手に作りますね~!
とろろ姉さんの量産っぷりも凄いww
駄洒落コンピューターですなぁ
クニさんやmicさんの駄洒落を見ると、ご本人のキャラクターと相まって微笑ましくて、可愛くて、ほっこりしちゃいました^^

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
とろろ姉さんは、ダジャレンテル入ってる!

クニさん、micさんは、性格でてますよね~。
ダジャレにも人生がある~。(出しすぎると、消耗するかも!)

らもらさんも、次回は頑張ってくださいねっ。


んもぉ、らもらさんったら人のことを亀有公園前派出所みたいにぃ~~!
あ、両さん...........じゃなくて、量産.................

お後がよろしいようで~~!!

チャカチャンリンチャンリンチャンリン

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
さすが、両さんだけに、ぎょうさんできますね。
(ぎょうさん:名古屋弁で、たくさんのこと)

♪両さ~ん、両さ~ん お~はなが ながいのね♪
(それは象さんだ~!増産してしまった。)

チャカチャンリンチャンリンチャンリン
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード