湯たんぽ命!

今週、日本各地でショッカーが大暴れ・・・

違った~!初夏から真夏のような天気になりましたね~
でも、明日は雨になり、ちょっと涼しくなりそう。夏になるのは、まだ早かった!

昨日、ブログ「影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんから、プレゼントをいただきました。
2011-05-21 003a
 楽しい絵柄のトートバッグに
 黒猫4色ボールペン
 ファンテープに
 
 影千代くんの写真も
 いただきました。







2011-05-21 004a
 海辺のペンギンカフェは
 大繁盛!

 お客の猫たちの
 お気に入りは
 カキ氷のようですね。





 
 
2011-05-21 006a
 ファンテープも
 黒猫印!

 テープが
 チェックリストに
 なっています。






らもらさん、楽しいプレゼントをありがとうございました~!
大切に使わせていただきます。

さて、こんなに暑い日が続いているのに、クロは、まだまだ、湯たんぽが好き!
2011-05-20 032a
 気温が20度ぐらいの日の
 クロの姿勢

 クロ「まだ、寒いよ~」









2011-05-20 035a
 クロ「湯たんぽ
    好きっ!」





 





2011-05-20 014a
 気温が23度ぐらいの日の
 クロの姿勢

 クロ「こうして
    アゴをのせると
    気持ちがいいんだよ」


 
   



2011-05-20 023a
 クロ「う~ん
    最高!」











2011-05-20 055a
 しかし・・・・
 気温が25度を超えると
 こんな姿勢に

 クロ「だって~
    熱い・・・    
    でも
    あったかい・・」




 
2011-05-20 057a
 クロ「頑張るもん!」

 クロと湯たんぽの日々は
 まだまだ続きそうです。










theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

あら~、素敵なプレゼントですねぇ~!
このバッグの猫シリーズ、キーホルダーなどもあって、前から可愛いな~!と思ってました♪(^o^)

クロちゃん、湯たんぽをうまいこと使ってる~!!(^m^)
お手てがきゃわいい~♪
そうそう、女子にとって冷えは敵だから、ちょっと暖かくなっても油断しないのが大切なのよね~!
でも、真夏には湯たんぽごと 氷らせてもらうのもいいよね~♪

まだ湯たんぽが好きなんですね。
なんだろう、人肌みたいな温かさにふれていたいんでしょうかね。
ステキなプレゼントですね。
特にトーとバッグがかわいい。

クロちゃん、朝の冷え込み対策バッチリですね(^∀^)ノ
しがみつくようなポーズが黒猫らしい(笑)

ご紹介下さってありがとうございますo(^-^)o
Papaさん(男性)が使っても違和感無い物…っと撰びました(笑)
使ってやってくださいませ~♪
メールもありがとうございました(^∀^)ノ

らもらさんのプレゼント、可愛いですね~^^
ペンギンが猫のお客のためにお給仕・・・面白い!>▽<
これからの季節にぴったりですなあ♪

クロちゃん、まだ湯たんぽが手放せませんか^^
うちの猫たちは、夜は飼い主の体温で適度な暖を取って
おります。。。

らもらさん、さすがセンスある素敵な贈り物
ですね!!
バッグのイラスト可愛い~♪

クロちゃん、まだ湯たんぽがいるんですか!
こっちは週末30℃越えで、床に転がっている
姿を見かけるようになりました。
私は冷え症寒がりだから、クロちゃんの気持ち
よくわかるなぁ~☆

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
ちょっと太目の猫のお客に、ペンギンたちは、大忙し~!
可愛い絵です。ペンギンたちは、働き者に見えますね。
ペンペンとギンギンに働いています。

クロは、湯たんぽマスターなのですが、なぜか、いつも右手を出すのですよ~
夏には、氷ゆたんぽですか!コオリャ冷たい!


☆まかないさま
もう、充分に気温が上がっていますが、湯たんぽのそばが好きですよ。
さすがに、最初は熱くて、まともに、乗れないようですが、それでも
ぬるくなっていくのを楽しんでいるようです。
まだ、抱っこもしてますよ~

素敵なプレゼント、いただきました~


☆らもらさま
もう、朝も暖かいのですが、湯たんぽができるまで、不満顔です。
しがみつきは、黒猫の得意技でしょうか?

プレゼント、ありがとうございます。
大丈夫ですよ~。
papa(たぶん男性!)が何処にでも持って行きます。
mamaには、あげません!


☆nico.さま
ペンギンたちは、健気ですね~!働き者だし!
逆に、ペンギンたちが、お客で、猫たちが給仕は・・・無理ですよね。

クロは、湯たんぽ命!なのです。こちらが片付けないと
きっと真夏でも、愛用しているでしょうね。
そうか、クロ家は、一緒に寝てやらないからかも~


☆桃とらマンさま
らもらさんからは、いつも楽しいものをいただきます。
バッグのイラストは、隅々まで楽しいのですよ。
遊んでいるペンギンもいたりして~

湯たんぽ、まだ要るようですね。
お湯を入れてすぐは、さすがに熱そうですが
それでも、近づいていますよ。
ほんとは、こっちが忙しいときも、抱っこしてほしいのかも?

えぇぇぇ。クロちゃん、25度になってもまだ湯たんぽにくっついて寝ているとは!もう初夏ですよ~。気温の違いで、寝姿が変わってくるのが分かりやすくていいですね。

最近暑いので、猫たち人間の近くに寄り付かなくなりました。あー早く冬がこないかな(笑)。

コメントありがとうございます。

☆noirさま
そうなんですよ!クロにちょっと言ってやってください。
クロ「しょうかな~?」(そうかな?だろーっ)

湯たんぽにくっつく、クロの寝姿は、クロ家の温度計になりますね。

もう、いくつ寝ると・・・・冬かな~。まだ、夏も、秋もきてませんから!

トートバッグの絵、かわいいですね^^
(><)ってなってる猫ちゃんが可愛い!

クロちゃん、湯たんぽの高さもちょうど良いんじゃないでしょうか。
クロエも水を置いてある、ちょっと高くした所に
いつも頭を乗せてくつろいでます^^
湯たんぽの高さと同じ位だと思います。
高さも良くて、生暖かったら気持ちいいでしょうね~(^u^)

ショッカー、2連続!お気に入りですか?
最近どうしてショッカーの鳴き声(?)は「イー」なのか?
と考えていたところです。

らもらさんのプレゼントかわいい~。
テープが個人的には好みです♪

クロちゃん、まだ湯たんぽにくっ付いてるんだ~。
温度差で微妙に使用方法を変えてるんですね^^。
何度になると離れるのか、楽しみです。

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
確かに(><)ってなってる猫ちゃん、かわいいですね。
カキ氷が「つめたいーっ!」なのでしょね。

湯たんぽの高さは、アゴをのせるのにちょうど、いいようです。
どうやら、昔々かららしいです。
だって「ロングロングアゴー」ですから
失礼しました~!


☆ちょこさま
ショッカー、あの弱さがせつないですね。
「イー」は、脇役のため、セリフがなかったからでしょうね。

テープも楽しいですよ。そこらじゅうに貼ってしまいそうです。

クロは、何度で離れるでしょうね。
毎年、すぐに湯たんぽを片付けてしまうので、今回はず~っと
出しておいてみましょう!
さすがに気温30度では、離れると思いますが・・・

梅雨が早くて寒くて何を着てよいのやら・・・

クロちゃんが湯たんぽを抱っこしてる写真、本当に女の子らしくて
カワユイデスね~
ク湯たんぽが猫団子と同じね?
我が家の温かい子を1にゃんお貸ししましょうか(笑)

素敵な猫バックですね~
らもらさんって何時も思うのですが何処でこんな素敵な
クロネコグッズを見つけて来るのでしょうね~

コメントありがとうございます。

☆クニさま
あんなに暑い日があったのに~体が驚きますよね。

手近な、暖かいものが、いまは湯たんぽだけですからね。
まいにち、しがみ付いています。
え~、いいんですか!1にゃんお借りしても?
でも、クロがフーッ!って怒りそうです。

らもらさんには、きっと黒猫アンテナが生えているのですよ~
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード