富士山ナンバー!

このところ、ず~~~っと、土曜日だけのマーチ・・
違った・・行進・・いや、更新となっていて、もうこれは

♪君は 君こそは 土曜日よりの使者~♪・・なんてことに
(そんな、いいもんじゃないっ!)

まあ、特に事件もないので、いいことなのですが
このブログのタイトルも『クロネコ的土曜日』に変えたりして~

さて、最近、papaが驚いたのは
これ!
2011-06-25 025a
場所は、通勤途中の道路上、信号待ちでございます。
(このナンバーの出現に驚き、大慌てで撮影しました。)

そう!『富士山』のナンバープレートなんですよ~
調べてみたら
ご当地ナンバーということで
[富士山ナンバー・国土交通省のHP] 平成20年11月から交付されていたのでした~
関西では[堺]ナンバーも、ご当地ナンバーとのこと
知らなかった~山梨と静岡の方はご存知だったのでしょうね。

なんか、いいですよね~『富士山ナンバー』!みななろう(3776m)みたいで。
みなさんも、欲しいナンバーがあるでしょ?
大阪ミナミの方は『難波ナンバー』とか(軟派ナンバーじゃないよ~)

papaは、ぜひとも『六甲山ナンバー』の交付を希望します。

2011-06-25 014a
クロ「『黒猫ナンバー』は出来ないの?」

papa「それは、地域じゃないし~」

クロ「じゃあ、『縄張ナンバー』とか・・」

papa「それ、怖すぎ~!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

うちの義姉が 富士山ナンバーです。
箕面の バイクのプレートも なんか箕面って感じのがありますよね。
ぜひ 猫さんナンバープレート ほしいよね~~

へ~~~!
なんでもいいなら(←アカンやろ。)、キジトラナンバーがいいかな~?(^^)

『キジトラ 2560』(ねころん..........く、苦しい)
クロちゃんなら『9696』かな~??
あ、その番号はアデランスに先に取られてるかも。

もうね、とろろ姉さんのコメントで、吹き出してしまって自分が何を書こうとしていたのかすっかり忘れました。
富士山というナンバープレートあるんですね。
日本のナンバープレートは地味でいかん。
絵もつけて欲しいですよね。

コメントありがとうございます。

☆みろくさま
あ~!そうですか。先日、職場の近くでも見つけましたので
どちらかは、みろくさんの義妹さんだったかな~

箕面のバイクプレート、検索してみました。
滝とモミジですね~。これもいいですね。

猫さんナンバープレート!地域はどうしましょ?


☆とろろ姉さんさま
だ・か・ら、地域だっちゅうのに~!姉さんも、キジトラって・・・・
『キジトラ 2560』(~o~)~なんか、デコトラみたいだし~

♪アデランス~9696~クロには、必要ないので、papaが
貰っておきます。
♪アートネーチャー~2323~フサフサもいいかも!


☆まかないさま
どうして、数字語呂合わせになるんですかね~姉さん不思議ワールド!

富士山ナンバープレート、papaも知らなかったのです。
そうですね~アメリカのプレートはいろんな絵がついていますね。
ニャンコさんの絵もありそうですね。
富士山の絵も欲しかった~

えぇ!? これ たなぼた企画??(爆)

じゃ、地域は.........実家的には『田舎ナンバー』で。
自宅的には『下町ナンバー』。
職場は『船場ナンバー』だよ♪

たなぼた企画じゃな~いよ

☆とろろ姉さんさま
仲良しになったら『いい仲ナンバー』で
なんでも言えるようになったら『下(ネタ)待ちナンバー』で
それでも、なんにもしません『せんバーナンバー』の車って!

(なんで、この記事から、こんなコメントになるの~!)

黒猫ナンバーとか縄張りナンバーとかあったら
ぜひとも登録したいですw
実家の方では湘南ナンバーが出回った時「それだけはいやだ・・・」っと思ったものですwあれはご当地ではないようですが、ご当地ナンバーのはしりだったようですね^^;
千葉は日本全国からきている方が多いので、うちのマンションの駐車場にはあっちこっちの土地名が見られて、結構楽しいですw

いやいやいや・・・縄張りは怖すぎるでしょう~ 爆
富士山っていいですよねぇ
恐山なんてどう?
これまたびっくりで、写メりたくなるナンバーですね!汗
大分はこれと言ってないもんなぁ~涙
黒猫ナンバーいいですねぇ~
あったら、私もそれがいいザマス!!

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
黒猫ナンバーがあったら、papaの愛車は『黒猫 ま・・96』に
なりまする~!
湘南ナンバーもあるのですね~!
それは、サーファー御用達、しょうなん?(そうなん?・・・)

神戸では、なかなか他府県ナンバー見ないのですよ~
兵庫県で、『神戸』『姫路』の二つしかないし、寂しいです。



☆にゃんたまさま
縄張ナンバー、怖いですよね(~_~;)

恐山~!霊感スポットに出かけるときにいいかも?
大分なら『湯布院ナンバー』がいいな~、できないかな。

みんなで、黒猫ナンバーを登録しましょうか?
ドライブ中に、見かけたら、ニャンニャン叫びあいですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード