庭のカメラニャン!

papaは、今週、久々に風邪をひきまして~ぐったりでございます。
例によって、mamaにうつされたようで、喉の痛みと、微熱が時々。
寝込むほどの症状では、ありませんが、毎晩、早く寝ていますので
コメントなど、残せておりません~。ご了承くださいませ。

さて、今週、ブログ「4にゃん日記」のクニさんより、素敵なものをいただきました。
2011-07-02 026a
猫のおもちゃテトラと、PENTAXのミニチュアカメラです。
テトラは、小さな鈴付きで、かわいい和風柄。クニさんの手作りです。
2011-07-02 031a
ミニチュアカメラは、こんなに小さいのに、本物のPENTAXカメラそっくりです。

さっそく、クロをカメラニャンにしてみました。
2011-07-02 008a

 クロ「おっ!これは
    素晴らしい被写体が・・」




    





2011-07-02 015a

 クロ「ジ~・・・
     

    ジ~・・・
      

     ジ~・・・」





2011-07-02 009a

 クロ「papa~
    どうやったら
    写せるの?」


 papa「あちゃ~!」





クロのカメラニャンまでの道は、なかなか遠いようです。
クニさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。


<今週であったナンバープレート>2011-07-02 027a
前を走っていたトラックは『伊豆ナンバー』でした。
ここから、いずこへ~!


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

おはようございます~

思った通りクロちゃんは難なくカメラを首に掛けてくれましたね~
芝生の緑とマッチして凄く素敵~~~

15人でしたから、何回ガチャポンの前に座ったか(笑)でも2回目から
平気になりました(笑)慣れると言う事は怖いものです~

この暑い時期に意外と風邪をひくものなんですよね~
早く回復しますように~
後日、クロちゃんのめいカメラウーマンぶりを紹介させて頂きますね?

クロちゃんよく似合ってますね。
よくできたミニチュアです。
ステキなプレゼント、嬉しいですね。
風邪よくなるといいですね。
お体にはお気をつけて。


nico.さんブログでも、カメラニャンのおにぎりさんを拝見しましたが、ちっちゃいカメラ、可愛いですねぇ~~!!

クロちゃんも、カメラニャン姿が めっちゃ似合ってる♪♪♪
その鋭い眼光、まるで、カメラ興毅!!

........って、亀田興毅 好きちゃうのに、ダジャレたいがためにクロちゃんに使っちゃってすみませ~~ん(T^T)

クロちゃんはオトメだもんねぇ~、もっと可愛いよねぇ~~、女流カメラニャンの、ニニャガワ 実花だねぇ~!(あ、蜷川実花も可愛くなかった........ToT)

おっこれはさっきnico.さんのところでも見た
猫用カメラ(←違う?・笑)ですね♪
いいですよねぇ~。
このガチャガチャに出会いたいと思いながら
なかなか出会えず・・・・
クロちゃんもカッコイイカメラマンになりましたねぇ~。
でも使い方わからないの!?
カメラをさげている横顔は、完璧って感じですけどね☆

コメントありがとうございます。

☆クニさま
そのとおりです~。クロは、なにかな?と時々、ヒモをかんだり
していましたが、殆ど、いやがることなくカメラニャンとなりました。
部屋の中では、すぐに座ってしまうので、庭で撮ってみましたが
緑とミドリになりましたね~

papaは、なんとか、回復してきました。
カメラニャンの紹介、ありがとうございます。


☆まかないさま
クロ、似合ってますか~!
こんなに小さいのに、細かなところまでソックリなんですよ。
ニャンコが、カメラマンになれるなんて、素敵でした。

風邪は、すこしづつ回復してきました。ありがとうございます。


☆とろろ姉さんさま
おにぎりさんたちも、カメラニャンでしたね~
この調子で、ニャンコ用パソコンもあれば、ブログもできるかも・・・
妄想、妄想、孟宗竹!

カメラのアラレなんでのも、ありますね(亀田のアラレですね)
そうか!ニニャガワ実花さん、可愛くないのか~?(メモメモ・・・)


☆桃とらマンさま
いろんなところで、大好評の猫用?カメラでございます。
桃とらマンさんも、捜したのですか。
見つからなくて残念でしたね。

クロは、使い方がわからなかったようです。
カメラの提げ方だけは、プロ級のようですが・・・

クロちゃん、いつ撮るのかな?と思ったら・・・(^u^)
道は遠そうです!^^
目指せアニャーキー(アラーキー・・・^^;)

ホントによく出来てますね。
グリーンがクロちゃんに似合ってます!
クニさん、何度もガチャガチャされたんですね(T^T)

クロちゃんのカメラニャンっぷり、クニさんのブログでも
拝見しましたよ~^^
みんな首からカメラをぶら下げてちょっと得意げで、可愛かった
ですね♪クニさんに感謝ですな>▽<


ところでクロちゃんは、一体何を写真に収めようとしてたの
かな^^?スズメ?ちょうちょ??ひょっとして、フクロウさん?!

伊豆ナンバー!!
私が実家に居た頃はまだ「伊豆市」なんて市はなかったので・・・・なんとなーくショッキングです、この写真^^;

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
そうそう、なかなか撮らない巨匠かと、おもいきや
使い方が判らなかったようです!
アニャーキーへの道は、荒き道かもですね。

クニさんは、沢山、ガチャガチャしてくださったようです。
PENTAXさん、会社は、またまた買収されちゃったようですが
人気ありますよね~


☆nico.さま
クニさんも紹介してくださいました~!
うんうん、みんな誇らしげですよね。
カメラ小僧ならぬ、カメラ猫だぞ~

クロは、たぶん、芝生に生息する、ミミズか、まるむしを
見ていたと思いますよ。
ああ、あのフクロウさんは、時々近所に出没しているようで
元気そうです。クロに激写してもらいたいな~

「伊豆市」なんですよね、兵庫県にも、そばで有名な「出石」が
ありますが・・・
川端さんも「伊豆市のダンサー」を携帯小説にするかも?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード