夏の寝姿

不安定な天気が続きますね~
クロ家の地域でも、充分暑いけれど、曇りがちで、時折、にわか雨が降ったりして・・
カラッっとした夏は、まだこれからなのでしょうか?

「夏まで待つな!」プールへ行ったら、ポスターに回文がありました。
スイミングスクールの生徒募集だったのですが、なるほど~


そして、こちらは、夏のウナギネコ~
2011-07-29 001a
夕方、家の中に入れると、こんな長さで寝ています。

少し、涼むと、こんな伸びをしながら寝ていることも
2011-07-29 006a
爪でてますよ~
このときは、扇風機の風にあたって、涼しそうでした。

クロ家一同は、エアコン無しの生活ですが、全員、食欲もあり、夜も扇風機だけで
なんとか元気に過ごしています。
「夏も、もつな?」

クロ「体が、もつかな~?」
papa「それじゃあ、モツ鍋でも、食べる?」

クロ「もーおっ!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ささっと回文できちゃうって凄いと思います!
夏も、もつな
綺麗に決まりましたね~♪
クロちゃんは、もつか疑問のようですがw
papaさんの住んでいる場所は比較的涼しいのか?
クロ家のみなさんが忍耐強いのか?
きっと運動してるから、体自体の調整機能が優れているのかな^^

我家は、おとうはんが
エアコンないと、本気でうなされるので駄目です^^;

うっとり寝ながら、爪がでちゃってるクロちゃん。
ぐっぱぐっぱしてまどろんでいたのかな?
気持ち良さそうですね♪

爪が出るほど快適なクロ家・・・・
やはり快適な温度なんでしょうね~羨ましいです~
そしてクロちゃんの気持ちよさそうな寝姿は空気が良い
証拠ですね?

夏にもつ鍋、暑そうだけど体には良さそうですね~

体力をつけるためにもつとたくさんもつ鍋を食べるザマス! プッ

すごいねぇ~
エアコンなしなんて・・・
あたくし暑がりなんで、冬の寒さは耐えられても夏はダメザマス!

うなぎ猫・・・クロちゃん、かわいい~
その爪もあたくしにとっては鼻血ものザマス(*^_^*)

うちもあまりエアコンはつけないですが、さすがに最近は寝る前につけないと、寝れない状況になってます。
クロちゃん、のびてますねー。
モツ鍋がひつようなのでは(笑)。

ダジャレから回文まで・・・・papaさんてば言葉遊びが
得意ですね~^^!

「夏まで待つな!」は、「夏になったらダイエットでもしてみるか~?」とか毎年言いながら、結局自堕落に過ごしてしまう私の
ハートにグサリと突き刺さる、見事な回文です・・・(T▽T)

papaさんち、高台に有るからきっと夏でも爽やかでしょうね~^^
生駒山の上に住んでる友人も、夏は扇風機があればそれで過ごせるって言ってました♪健康的でうらやましい!>▽<

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
ささっと回文・・・ささっと怪文ですね~!
生活に関係ない、余計なことなら、すぐ思いつくpapaですよん。

クロ家は、標高400mの土地に暮らしていますので、涼しいと
思います。風が止まった夜は、ちょっと辛いときはありますが。

クロの爪は、すこしまどろんでいたからでしょうね。
お目目が少し開いております。


☆クニさま
夕方から、夜にかけて、少し風があれば、涼しいですよ。
(でも、冬は、寒い~~)
昼間の庭が日陰にいても、暑いので、夕方からよく寝ています。

夏のモツ鍋、実は、食べたことがありません~
きっと「夏も鍋はモツな」(回文ではありません)になるかも?


☆にゃんたまさま
やはり、ほっともっとモツ鍋でしょうか?(これじゃあ、お弁当か!)

きっと、クロ家にいらっしゃれば、大丈夫なのが判りますよ~
でも、冬はさむいぞー!

ウナギネコ!シッポにヒレが必要ですね。


☆まかないさま
ああ、フロリダのほうが、日本より、涼しいようですね。
お風呂から出たときは、必要ですね。
(風呂出た→フロデた→フロリダ!ばんざーい!)

クロは伸びております。
モツ鍋食べさせないと、もたないかもですね。


☆nico.さま
怪文20面相とは、papaのことでございます。

「夏まで待つな!」見事ですよね~
これをお手本に「秋まで、マーキーあっ!」とか「冬まで、真由布」とか
「春まで、マルハ」とか、遊んでみましたが、イマイチでした。
(あたりまえだ~!)

日中は、同じように暑いのですが、夜は、涼しくなりますよ。
でも、冬はさむいぞ~ たぶん生駒山も!

大阪市内も今日も夕方大粒の雨が降りました。
お陰で涼しいです。
回文、付いていけるところがさすがpapaさん!
ウナギネコのポーズ、いいですね^^。
脱力~。

あら~~、クロちゃん伸びてるね~~(^m^)
大好きな毛布をモミモミしながら眠ってしまったのかねぇ??
ほほえましいなぁ~~♪

回文って難しいですよね。.............『ムズイズム』。(←回文でけたぁ~~!!)

これがクロちゃんの夏姿なんですね。
見事にビヨーンっと伸びてますね。
まぁ~冬は縮こまり、夏は伸びる。
これが基本ですかね。
気持ちよさそうに寝てますねぇ~♪

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
雨降りのあとは、涼しいですね。でも、洗濯物が~!

オリジナル回文は、なかなか思いつかないのですが
変形なら、なんとかいけました~

ウナギネコは、得意のようですよ。しっかり脱力です。


☆とろろ姉さんさま
目いっぱい、伸びています~~!
伸びている手の爪は、少し起こされて、抗議しているのでは
ないかと思います・・・

回文は、難しいですね。思いつくというより、力技になってたりして。
『ムズイズム』なるほど・・『難解は、イカンな~』でけた!簡単かな?


☆桃とらマンさま
クロの夏は、ビヨ~ンですね。
クロの場合、開きは難しいらしく、伸びることで放熱面積を
広げているのかも、しれませんね。

夕方、家の中に入れると、けっこう長い時間、寝ていますよ。
たしかに、気持ちよさそうです。

台風の後…怖いくらい涼しい毎日が続くにゃごやです。
えぇ…本当に怖いくらい涼しいのです。
実家にいる?と思ってしまうほどです。
にゃんこたちもふかふかなものの上にいます。

クロちゃん、伸ばしたお手手が可愛い♪
爪出ててもイイ! ぷにぷに触りたくなります。

ウナギネコの格好、クロエもよくしてます^^
うちでは「矢印」と呼んでいます。

こちらももう10日ほどでしょうか、比較的涼しくて
猛暑が戻ってこないのは、もうしょうがないかな~と思ってます(^u^)
でもエアコンはかかせません。すいません(^^;
15%の節電は無理です~!
「節電でっせ」←回文もどき

コメントありがとうございます。

☆比呂さま
え~!にゃごやは涼しいのですが?
たくさん、雨が降っているな~と思っていたのですが。
過ごしやすいのは、なによりですね。

爪が出ているときに、触るのはちょっと怖いかも・・・



☆hoppetanさま
クロエちゃんもウナギネコですか。
たしかに「矢印」にも、見えますね。「→」って感じ~

東京も涼しいですか?
関西は、日中は暑いですよ。でも、夜は涼しいことが多いです。

節電15%って大きいですからね。無理しないでね~
「節電でっせ」・・・ウマイ!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード