真夏のクロ

朝から、ガオー!ガオー!
アサガオが咲きました
本当は、静かに咲いています。
2011-08-12 003a

こちらは、仲良しアサガオーズ
後姿が清楚ですね
2011-08-12 002a

さて、庭が大好きなクロですが
さすがの暑さに、部屋の中で、扇風機の風にあたるのが
気に入ったようす。
いつものように、自分から「庭に出たい~」と要求しません。
2011-08-12 2028a

でも、クロだけで留守番のとき、締め切った部屋の中はとても暑いので
庭に出てもらいます。
しぶしぶ、外の気温を確かめます。
2011-08-12 036a

クロ「う~ん、暑そう」
2011-08-12 037a

クロ「これで、出ろって言うの?」
2011-08-12 040a

クロ「半分、中に居るから」
2011-08-12 044a
サッシの途中で止まったクロですが、戸締りが出来ないので
やはり、庭に出てもらいました。

ウッドデッキの下は、日陰ですし、お昼ごろには、陽があたらないので
部屋の中よりは、涼しいと思います。


立秋も過ぎたので、少しは、涼しくなって欲しいですね。

papa「まだ、夏だから、もう、しょう が無いよね」(猛暑だよ・・・)
クロ「これが、残暑ざんしょ 」(シェー!イヤミざんす)

クロ&papaの、あきらめコントでした~


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

夕方咲いても朝顔。
(あ、朝に降っても夕立ち ですよっ。)

クロちゃん、半分体 外に出たまま止まってしまってるのがきゃわいい~~~♪(^m^)
papaさんちは、うちの辺りに比べると だいぶ涼しいでしょうが、それでも暑いですよねぇ。。。(^^;)

クロちゃんのためにも、早く涼しくなって欲しい~~!
ストップ、温暖化!!
レッツ ネコロジー!!

くるねこさんでちょうど朝顔の話が出てたので、思い出して一人笑いしてしまいました。
「咲かないと引っこ抜くぞ」と言ってたら、朝顔が一日に何度も咲いたとか(笑)。
やってみますか?
サッシで止まったクロちゃん、無言の抵抗?
おうちにいると暑いんですもんね。クロちゃんのためですよね。
少し涼しくなるといいですね。

あさがお、きれいに咲いてますね♪
私も「くるねこ」の朝顔の話を思い出しました(^u^)
なんでもやっぱり気合が大切!
クロちゃんも体半分出して
「こ、んち、くしょ~(酷暑^^;)」と気合を入れてるんだよね!?
それにしても「もう、しょうがない」とは言えない猛暑
もう勘弁です~(~o~)

☆とろろ姉さんさま
>朝に降っても夕立ち
ムムム・・何かを期待されているような?

クロは、この半分のところで止まりました。papaのたくらみが
判る、かしこいクロでした~
クロ家も昼間は、充分暑いですよ。

爺さんは、ネコとコロコロ、ネコロジー!


☆まかないさま
くるねこさん、見てきましたよ~
脅したら、咲くなんて!植物も、人間の言葉がわかるといいますね。
でも、クロ家の朝顔には、そんな根性は無いと思います。
脅したら、咲くのをやめてしまいそう!

止まったクロは、イヤだったのでしょうね。
休みの間は、早めに家に入れていますが、毎日、早く帰って来い!
と言われそうです。


☆hoppetanさま
今年は、咲くのが遅かったのですが、なんとか咲いています。
この調子で、続けて咲いてくれると、いいのですが。

>こ、んち、くしょ~
苦、苦しい~国生さゆりさんもビックリ!

♪しょうがな~い 夏の日はしょうがな~い♪
雨の日でしたねっ

今日も暑かったですね~。
半分のところで留まっているクロちゃん。
外出たくないですよね~、
蒸し風呂状態になるの(なってなかったらすみません)
知らないですものね。

ガオーガオーの朝顔、うるさい朝顔想像しました。
暑苦しいですね・・。
昔あったダンシングフラワー(でしたっけ?)みたい。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
暑かったですね。でも、神戸は風があり、過ごしやすかったですよ。

このウッドデッキは、表面が熱くなるので、部屋のほうがいいと思ったのかも
ですが、締め切った部屋の中は、33度ぐらいですからね~
庭のほうが涼しいですよ、ね、クロ!

朝顔が、朝からガオーガオー言ったらうるさいです。
形も、スピーカーみたいだし~
ダンシングフラワーありましたね。なんで流行ったのかな?

そっか^^
エアコンの部屋より(papaさんちは高台だから涼しいだろうし)お外の自然な空気にあたってる方が健康的ですよねっ^^
でも、お気に入りの扇風機から引き剥がされて、ちょびっとクロちゃ
んご不満ぎみ(笑)

去年もその前も、確か残暑が長引きましたよね~><
今年は、ちゃんとした秋がしっかり訪れてくれることを祈る
ばかりです!

かわらずのだじゃれに いやされましたわ~~
ご心配おかけしました~~
元気です。
いつもありがとう~~

アサガオ…いいなぁ~。
来年は育てようかなぁ?
あ、フウセンカズラ…2個ですが順調に膨らんでます(≧∇≦)

クロちゃん、お外はあっついよね~。
にゃごやは今日も、あづあづです。

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
近頃の猛暑は、クロ家の庭でも、ずいぶん暑そうですので
クロには、苦労をおかけしております。

扇風機の風が好きになったのは、今年と思います。
残暑が続いたら、この扇風機にも、なが~く活躍してもらわねば~

プッチちゃん、まだまだ元気に活躍してくれることを祈っていますよ。


☆みろくさま
こんな、ダジャレでよければ、いっぱい出しますよ~(い・いらない?)
みろくさんは、いつも元気が似合いますからね~


☆比呂さま
アサガオも良いですよ。色がとてもキレイです。

フウセンカズラは、クロ家のも膨らんで、一部は、もう枯れつつあります。
また、タネが増えそうですよ。

にゃごやは、毎日、あづあづですね。
体に気をつけてね~

そうだよねぇ~
全部お外に出すのはまだまだしんどいよね。
ほんとに今年は(も?)残暑厳しいですね。
でも明日までとかさっきニュースで言ってたけど・・・
その代わり明日はスゴイって。。。。
早く落ち着いて、クロちゃんもお庭でのんびりしたい
でしょうね。

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
クロも年々、暑さに弱くなってるかも~
(もちろんpapaも~)

今日も暑かったですね。でも夕方から時々雨が降り
蒸し暑いのですが、予報では、すこしづつ涼しくなるとか。
もうすこし、頑張りましょうね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード