涼しかった珠洲市

ここ10年以上、参加している能登半島、珠洲市(すずし)のトライアスロン。
今年も、一昨日の日曜日に出場しました。

ここで、クイズです。
珠洲市は、暑かったでしょうか?

ハイ、皆さん、声を揃えて・・・「涼しい」(スズシ~)


mamaは、スイム2.5k、バイク100k、ラン23kのAタイプ
papaは、スイム1.5k、バイク50k、ラン10kのBタイプ

昨年より、涼しくて気温28度ほど。それでも真夏のレースですから
熱中症に気をつけて、なんとか二人とも完走しました。よかった~
2011-08-29 029a

民宿のアイドル、りゅうくんも13才。元気に迎えてくれました。
2011-08-29 019a

常連の仲間との再会も楽しく、例年は二泊するのに、今年はmamaの仕事の都合で
土曜日の一泊のみで、レース後、すぐに帰りました。
行き、帰りとも7時間のドライブ!特に帰りは、mamaと運転を交替しながら
500kの距離を運転。家に着いたのは、深夜の零時30分過ぎ~。ハードな日程でした。
2011-08-29 020a

そして、昨日のこと・・・
ここ1ヶ月ほど、車の運転とか、水泳など、右腕を使った後、右肩に痛みを感じるので
整形外科に行って見ると「五十肩」との診察結果。
ガーン!

お、恐れていたことが・・・
昔からの読者の方は、ご存知ですが、papaは、この4年ほど、左肩の「五十肩」と
付き合ってきました。
『旧ブログ:2007年09月30日 ○○肩と言わないで!』など、旧ブログの五十肩の
カテゴリをご参照ください。)
左腕が上がらなくなり、酷い痛みも伴い、回復するまでに2年以上かかりました。
ようやく、左肩の違和感が無くなってきたのに!こんどは、右肩とは~

まだ進行期とのことで、これ以上悪化しないように、肩関節への注射をしましたが
どうなることやら~

2011-08-29 035a
クロ「クロを留守番させた報いだよ~」
papa「そんな~!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ハードなレース、お疲れ様でした。
最初の「涼しい~」ではのどかな趣があったのに
やはりトライアスロンはすごいです!
mamaさんと一緒にやり遂げて、ご立派です!

なのに五十肩再発ですか~?
それも進行期とは・・、辛いですね。
(進行するものとは知りませんでした。)
どうかお大事に。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
民宿でも、エアコン無しで寝られたのですが
日中は、やはり暑かったです。
年々、弱くなっていますが、なんとか完走できました。

ちょこさん、ごめんなさい。
今回は、右肩が発病と、どこにも、書いてなかったですね。
(m(__)m追記しました。)
最初は、小さな痛みなのですが、段々とビ~ン!と痛み
その後、悪化すると、腕が上がらなくなるのです。
ちょっと、ドキドキです。


スズシ~ キズシ~ ディスニーシ~ 

あ、papaさんは、キズシって言います??
シメサバ(@関西)です。(^^;)

毎年恒例行事ですね!! 完走おめでとうございます☆
常連の皆さんとの一年に一度の会合もいいなぁ...............
これからもりゅうくんを含め 皆さん故障なく参加されるといいですね!!

...........って、papaさん、右五十肩~~~。(T^T)
お大事に...........(ToT)

お二人ともトライアスロンを完走されたとはすばらしいですね。おめでとうございます。
りゅうくんかわいいですね。
こうしていつものわんちゃんや仲間に会えるのはたのしいことですね。

肩また悪くなったんですね。。。
肩よくなるといいですね。

あらら…左右とも発病なんですね。
あまり悪化しなければいいのですが…。
無理は禁物ですね。

トライアスロンもお疲れ様でした。
やっぱり、体を動かすって気持ち良いですよね~。
私も、ちょっと動かないといけないなぁ。。。

完走おめでとうございます~!
トライアスロン完走と長距離ドライブ・・・
papaさんもmamaさんも、すごい体力ですね!

五十肩は、肩甲骨の動きが悪くなって発症すると聞いた事がありますが
papaさんのように運動されていても、なってしまうんですね。
うちの夫も最初は左、次は右、となりました。
肩甲骨が深く入る腕立てをすると、ちょっと調子が良いらしいです。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
『キズシ』は関西に来てから知りました。
兆しは「キザシ」って読むんだよ、ホントだよ。

珠洲市行きは、恒例行事で、ダジャレも恒例!papaもすぐに高齢~!
今年は、民宿の全員が完走で、宴会が楽しみだったのに(T_T)
来年も行くぞ~!オ~!
右肩の五十肩、オ~ノ~(>_<)


☆まかないさま
時々、完走できなかったりしますが、今年は大丈夫でした。
ゼイゼイ・・・年々シンドクなっていますが~

りゅうくん、可愛いですよ。だれでも散歩させてくれます。
この民宿には、6年ほど連続してお世話になっていますが
第二のふるさとのようで、毎年楽しみにしています。

肩は、どうなるかな~?


☆比呂さま
今度は、右でした~シクシク・・・・
腕が上がらなくなったり、ズキ~ンの痛みが無かったいいのですが。

トライアスロンの参加も、最近はこの1レースになり、大切にしている
のですが、なかなか練習が出来ずにいます。
でも、楽しいのは、ちょっとMでしょうか?


☆hoppetanさま
ありがとうございます。
今回は、4種目の、とんぼ返り長距離ドライブが、辛かった~
高速道路の深夜は、大型トラックが多いので疲れました。

五十肩は、誰でもなるようですよ。
ご主人も、papaと順番がおんなじですね。
腕立てですか~?痛みが無いときにやってみます。

完走、お疲れ様でした!
これだけハードなスケジュールをこなすのに、走ったり泳いだりすることは
肩にはあまり関係ないんですね・・・。
私もひどい肩こりで長年不定期ではありますが鍼治療にかかってます。
もう肩(首?)の筋肉の炎症で、時々注射してもらわないと気持ち悪くなるくらい痛いです。 e-259
ゆっくりつきあっていくしかないですね~。

コメントありがとうございます。

☆びびさま
今回は、疲れました~!
実は、スイムのときも腕を上げるのに少々痛みがあり、ランの
ときも腕振りで痛かったのですから、ギリギリセーフだったと
思います。

肩こりも辛いですね。papaは、通常、肩こりは無いのですが、五十肩で
腕の動きが固くなると、肩にも痛みがきます。
年々、いろんな痛みと付き合っていくことになるようですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード