優しかった珠洲市

台風が通り過ぎ、今日は、天気が回復するかと思っていたら
雨が降り続いているクロ家周辺です。

昨日、強風と雨の中、届いた荷物がありました。
2011-09-03 002a
こ、これは~
『カップル完走賞』
先週のトライアスロン大会の賞品では、ありませんか!

この大会には『カップル完走賞』があって、過去にも頂いたことがありますが
今回は、即帰宅で、閉会式にも出られないことが判っていたため
必要な自己申告もせず、あきらめていたのです。
それなのに、それなのに、大会の実行委員会が、わざわざ送ってくださったのです。

2011-09-03 004a
荷物の中身は、名産品のむぎ焼酎『能登ちょんがりぶし』と『珠洲焼のカップ』
とてもうれしい荷物でした。
早速、焼酎は晩酌にいただきました。くせが無く飲みやすくて美味しい焼酎です。

全国のトライアスロン大会の廃止が多い中、頑張っている珠洲市の大会です。
優しい対応に、感謝感激でした。
また、来年も行くぞ~!

2011-09-03 018a
papa「クロ、来年も留守番よろしくね~!」
クロ「シーバの焼酎漬けをお土産にね~」

あるかな~?


ついでのお話
同じく、強風と雨の中、インターホンのチャイムが鳴りました。
また、荷物かな?
今日は、予定しない荷物が多い日だな~?とインターホンに出ました。

外『バリバリバリ・・(雨が当る音)工事で近所を・バリ・回っている○○ですが・・バリバリ』

papa『(この雨の中に工事?怪しい)何の御用ですか?』

外『バリバリバリ・・玄関に出て・バリ・きていただけ・バリ・ませんか』

papa『(出るもんか)セールスならお断りです。』

外『バリバリ・・・バリバリ』

セールスの戸別訪問も大変ですが、こんな台風のときに来なくてもね~
優しくないpapaのお話でした。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

『カップル完走賞』素晴らし~!!
トライアスロンを完走するカップルが、それだけめずらしいって事ですよね?
凄いです~!!

上目遣いのクロちゃん、可愛いですね~^^
いいお顔です!

セールス?台風の中、来なくても・・・(^^;
同情を買って・・・ってことでしょうか?
変なのが多いですからね、開けないのが一番ですね^^

おぉ~、ちゃんと送って下さるなんて素晴らしい!!
思いがけない贈り物に嬉しさ倍増ですよね!!

クロちゃん、きゃわいっ(^艸^)

なんか売りに来たのに、出て来いとか言われるのホンマめんどくさい~~~!! そっちが来い!(来たらさらにめんどくさ~~い!!)
うちもこの前NHK(関係)のわけのわからん人が来ましたよ~。
インターホンでお断りしたけど。。。

クロpapaさんとmamaさんのご夫婦、自己申告ナシでも
ちゃ~んと賞が送られてくるくらい、常連さんってことなん
ですね~^^
実行委員会の人、気が利きますね。
珠洲焼きって初めて見たんですが、綺麗なカップですね~♪

訪問販売って、確かに向こうも仕事だし・・・とか仏心を出すと
後悔することがほとんどだもん><
出ないで正解ですよ~~~!

トライアスロンの競技中に亡くなられた方がいらっしゃいましたね。
過酷な競技だけに、感想するって凄いことだと思います。
おまけに「カップル完走賞」なんて・・・素晴らしい(^o^)丿

セールス・・・パパさん出るだけえらいです!
あたくし、宅配以外は上(2F)から見てて、シカトですぅ 汗
セールスも仕事・・・可哀想な気もしますけどね。

すばらしい贈り物でしたね。
気が利いてますよね。
台風の日のセールス、すごい根性ですね。
その根性をなにかしら他に使うといいのにね(笑)。

カップル完走賞!おめでとうございます。
さすがクロpapaさん&mamaさん。
ちゃんと見ててくれる大会役員さん、えらいです。
商品も素敵。渋いですね~。
でもシーバの焼酎漬けは、クロちゃんの口に合うのだろうか?

台風の中営業とは、ノルマのためなのか気の毒です。
おまけに風雨の中出てこいとは・・。
ちょうど雨漏れとかしている人がいれば、、、って
感じなのでしょうか?

カップル完走賞おめでとうございます!
素敵な贈り物ですね♪
完走するだけでもすごいことだって
ことですよね。
クロちゃんもお留守番お疲れさまね♪

あの台風の中のセールス・・・
営業って大変なお仕事なんでしょうね。
まぁ~お断りなのはうちも一緒なんですけど。

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
カップル完走は、そんなに珍しくないようで、ネットで結果を見たら
10組ほどは、いましたよ~長く続ける秘訣かもです。

最近、多いセールスは、太陽光発電と屋根、壁塗装ですが
台風では、話にならないですよね~


☆とろろ姉さんさま
送ってくるとは・・驚きでした~
多くの大会で表彰は、その場に居ないと受け取れませんからね~
珍しいと思います。

わけのわからない人は、コマリンコですね~
両方向TVインターホンにして、フランケンのお面でもかぶって
応対してみたいです。


☆nico.さま
常連では、ありますが、いままでは、自己申告が必要でしたし
送ってくるなんて、意外でした。
出場料が高いので、少し元をとったかな・・・
珠洲焼、釉薬無しで、高温で焼くようです。綺麗な黒色の焼き物です。

そうそう、大体、いらないものを売りにきますからね~
いつか、着ぐるみを着て出てみたい気はしますが・・・


☆にゃんたまさま
ニュースになっていましたね。波がある中で、頑張りすぎたのかな?
普通は、9割以上の人が完走しますから、そんなに凄くないですよ。
こんなときは、夫婦で続けていて、得しています。

訪問販売、たしかに、2階から見えたら、出ませんね。
大変ですが、もうすこし考えてきて欲しいです。
台風のときは、出ません!


☆まかないさま
実は、過去にも3度ほど貰っていまして、お皿のセットだったり
おコメだったり、実用品が多くて、いいですね。

台風の日に売れるもの・・・懐中電灯とか、ローソクとかの
防災セットでも持ってきたら買うかもですね。
きっと屋根の太陽光発電と思いましたから、「出直して来い!」って
思いました。


☆ちょこさま
この賞、mama&papaだけでは、ありませんが
きっと、一緒に2人で参加するのは、大歓迎なのでしょうね。
嬉しい商品でしたし、送ってくれるなんて驚きました。

シーバは、焼酎に漬けないほうが、いいかもです。

ああ、そうか屋根の修理だったかもしれません。
でも、台風の真っ只中に直してくれませんよね。
きっと空気が読めなかっただけでしょう!


☆桃とらマンさま
いえいえ~完走は多いですから、続けて来て欲しいとの
メッセージと思います。でも素敵な贈り物でした。

営業は大変ですが、台風の中はやめておいたほうが
いいと思います。普段でも、ドアは開けたくないのに
風雨が強いときは、ムリ~~!

カップル賞があるなんてz(省略してしまいまちた)
粋な計らいですね。
クロちゃんそりゃ^~いっぱい ご褒美もらわなきゃね^~
ソニアのことではコメントありがとうございました。
私の腕では だめなのはわかってらっしゃるようなので
また 奥様と遊びにいらしてくださいますよね~~(むふっ)
以外に近いんだし~~

コメントありがとうございます。

☆みろくさま
この大会は、ず~~とカップル完走賞がありますよ。
でも以前は、カップルの証明に戸籍抄本が要るとか、厳しかったので
時々しか、頂いたことが無かったのです。最近は緩くなりました。

クロへのご褒美は、元気な笑顔ということで!
クロ「え~!」

ソニアちゃん、うまく撮れるかな~?
みろく亭には、うまく撮れないなにかが、なにかが・・・なにかが・・・

なんなのよ~~クロpapaさん~~・・・が多すぎ~
多分 照明が暗いのよ。
昼間はあかるすぎるよ
外でとる設定で とればきっと・・・きっと・・・
冬が来る前に いらしてください(爆)

コメントありがとうございます。

☆みろくさま
そ、そ、そうですね・・ちょっとだけ、暗いですね~
そして、外からの光は、ちょっと明るすぎるのです。
外で撮る設定では・・・きっと・・・難しい!

♪冬が来る前に~もういちど~あの人と~♪

にゃんと!カップル賞ですと!
なんだかラブラブな賞をいただいたのですね^^
焼酎にペアカップとは、粋な贈り物です♪
クロちゃんにも、シーバのまたたび酒漬けとか用意してもらいたいw

セールスって苦手なんですよね。宗教の勧誘とか、もう断れなくてずーーっとずーーーっと話聞いちゃうんです(涙
旦那は悪魔の微笑みを浮かべて嬉々として扉を開けるタイプです(汗
断るのも徹底的にやりたがるので、二度と来ませんw

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
にゃんと!でございます~バカップル賞じゃありませんよ~
どちらも、珠洲の名産で、嬉しい限りです。
クロ用のお土産も次回は、用意してもらえれば満点ですね。
またたび酒漬け~クロが酔っ払うかも?

らもらさんは、話、聞いちゃうんですね。優しいな~
おとうはんは、一家に一人欲しいタイプかも。
papaは、気分しだいですね~めったに扉は開けませんけどね。

わざわざ送ってくださるほど二人で完走するのは素晴らしいことなんでしょうね!
おめでとうございます!
でもそんな心遣いでずいぶん印象違いますよね。
珠洲市、すごいし~! (苦しいな。)

インターフォンの会話、リアルで笑っちゃいました。
セールスマン、バリバリの中、フェードアウトしていったんですね。
その姿想像してまた笑えます、気の毒やけど。 e-68

コメントありがとうございます。

☆びびさま
いえいえ~、これまでは、送ってこなかったのですが
きっと、余って困ったのかも・・・ゴホゴホ・・・たしかに好印象100%ですね。
>珠洲市、すごいし~!
瞬間窒息です!「す」と「し」、しか同じじゃないですから~

このセールスマンは、風に飛ばされていったと思います。
たしかに、気の毒では、あります。(゜o゜)。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード