ポケットの中には・・・

9月に入ってから涼しい日があつたのに~
また、夏に戻ってしまった~暑い!
でも、朝晩は涼しいので、許してやろう(上から目線)

久しぶりに、クロのスカートを紹介します。
もうすでに、時々はいているスカートですが、夏らしいプリント柄でございます。
いつもと同じく、mamaのお母さんからいただいたのですが
ずいぶん前にいただき、ストックしていたので、どなたの作かは不明です。
裾にレースがあるので、やはりmamaのお母さんの作かな?
2011-09-10 018a

このスカートの特徴は、なんといっても『ポケット』が付いていることです。
もしかして、エプロンか何かのリフォームかもしれません。
2011-09-10 019a

せっかくのポケットなので、クロの大好きなシーバを入れてあげました。
2011-09-10 020a


papa「♪シーバもって、どこいくの~♪ ポケッとしてると、とっちゃうぞ~♪」

クロ「・・・し~ばらく、旅に出ます・・・」
2011-09-10 021a
papa「クロ~怒らないで~!」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃん、可愛らしいスカートですね。
ちょろっと出ているしっぽが可愛い。
ポケットの中にはシーバがひとつ、もうひとつたたくとシーバがふたつ
シーバ、粉々にならないよう気をつけて、旅に出てね。


クロちゃん、お尻にポッケが~~(^m^)
きゃわいい♪♪♪

シーバは最近、ウェットとか、ドライの新しいのとか、シニアとか色んな種類が出てるので、クロちゃんも飽きずに毎日でも食べれるね!
.........これがホントの『シーバ漬け』。

ちなみに..........papaさんちの近所の『甲南大学』。
あそこは幼稚園~大学まであるのですが、幼稚園からずっと行ってた人たちを『甲南漬け』(←ご存知ですよね~!)というらしいですよ(^m^)
これ、ホント!

いやん!ポッケ付きスカートをはいたクロちゃん
か~わいい~~(^O^)

シーバを入れられて、ちょっと重そうに見えます(^u^)
でもでも、つい何か入れたくなるスカートですね^^

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
ちょうど、しっぽが少し出るサイズでしたね。

>もうひとつたたくとシーバがふたつ
papaをたたくと、泣く泣くシーバが出てきます(T_T)

クロが旅に出たら、シーバよりも、papaのハートが粉々ですよ(T_T)/~~~


☆とろろ姉さんさま
クロのスカートにポッケが必要か疑問がありますが・・・
シーバの保管場所にいいかも!

>『シーバ漬け』
毎日食べたら、クロが、シバの女王に~

>『甲南漬け』
もちろん知っていますが、食べたことが無いのです。神戸市民失格~
上の息子が大学だけいきましたので、『甲南浅漬け』ですね!
これ、ホント?


☆hoppetanさま
スカートをはいて、ポケッとしているクロでした。
ホッケが付いてくると、美味しいのですが・・・

シーバも重かったかな?
クロは、このシーバが大好きで、包装の音だけでワクワクしますよ。
ポッケに入れたときも、「どこどこ?」って探していました。
次は、何をいれましょうか?

今回のスカートも可愛いですね☆
ポッケ付ですか~!!
大好きなシーバが入っていても、
自分じゃ開けられないもんねぇ~。
無理やりこじ開けちゃうツワモノ猫ちゃんも
いるみたいだけど・・・(笑)

その…届きそうで届かない場所にあるシーバ…
可愛いけれど、絶妙な位置にあるなぁと思ってしまいました(笑)

クロちゃん、最近…はーくんがシーバ好きなの(T△T)
鳴いて食わせろとせがむのよ(T△T)
だから、うちまで旅に来たら…それで釣れるわ!!

さわやかなスカートですね。
しかもポケットがついてるなんて。
旅に出られないよう、気をつけないと(笑)。

パッチワーク風の柄が、女の子らしくてとっても
可愛いスカートですね~♪
ポッケ、けっこう大きいからシーバ山ほど入れられるねえ^^*
これから行楽シーズンやし、お弁当(=シーバ)持って
ピクニックってのも楽しそう!

最後のクロちゃんの写真・・・・可愛いクロちゃんが三白眼に~~~(汗)papaさん、よっぽど怒らせちゃったみたいですなあ^^;

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
ポッケ付きのスカートは、初めてでした~
でも、クロは、シーバの袋にも届きません。
袋を開けるなんて、とてもとても・・・

旅に出て、友達に開けてもらわなければね~!


☆比呂さま
そう、届かないし、見えないのですよね。
袋の音に反応して、「何っ?」って顔していました。

はーくんのために、にゃごやまで、運んでもらいましょうか?
クロネコ便なら、乗せてくれるかな?


☆まかないさま
夏用のスカートですが、何故かポケットがありました。

旅に出るなら、フロリダがいいよ!といっておきます。
シーバを滞在費に持たせますので、まかないさん、よろしくね。


☆nico.さま
シーバをたくさん入れて、ピクニックに出かければ、いっぱいニャンコたちが
ついてくるでしょうね。
そこでは、クロは、人気者~!

クロはシーバの袋の音を知っているので、どこかに隠したと
思っているのです。
きっと、papaが食べたと思って怒っているのでは!

クロちゃんはシーバが大好物?
シーバの人気には驚きますね~
可愛いポッケにシーバを入れて!!!
我が家もシーバをトッピングすると、ミンニャが寄ってきますにゃ~
そうそう、クロちゃんもシーバの音を覚えてるんですね~
因みに食いしん坊な我が家のクロちゃんも飛んできます(?)

コメントありがとうございます。

☆クニさま
そうなんです!シーバ大好きで、他のカリカリと混ぜておくと
見事にシーバから食べますし、袋の音も、在りかも覚えていますよ。

クニさんちも、食いしん坊はクロちゃんですか。おんなじ~!

かわいい~
いつもかわいいスカートを手作りしてもらえて、クロちゃん幸せだね。
レースをあしらって・・・
ママさんの優しさと愛情がたくさん。
ついでに、シーバはpapaさんの愛だから・・・
クロちゃん、ゆるしたげて~

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
あ~!クロのスカートを作っているのは、mamaの母(高知在住)で
ございます。最近は、母のお友達からもいただいております。
mamaは作ったことが、ありませぬ~

そう!シーバは、papaの愛でございます。
上質のエサで、愛を伝えようとしているpapaですが
クロに、食欲のみと思われます~

やばいです・・・鼻血が止まりませんw
クロちゃんのポッケにシーバの写真も可愛いし
きろっと睨んだ表情も可愛すぎます!!
クロちゃん、旅に出たりしたら、papaさんご飯も喉を通らなくなっちゃうからね~w
乙女心は複雑ですねw
影なら、シーバをポッケに入れてもらったら
もう、大騒ぎで転げまわるだけですわ・・・
レース付き、ポッケ付きの可愛いスカート
作っていたmamaさんのお母様もきっと楽しく縫い縫いしたんでしょうね^^

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
よかった~!鼻血噴出で。(よくない?)
クロが旅に出たら、長靴を履いてもらい、papaは、お供させて
もらいます~。そうしたら、王様になれるんでしたっけ?

影くんなら、シーバをポッケから取って、かじれるかも?

母にとって、クロは、孫みたいなもののようです。
本当の孫は、大きくなってしまって、手縫いのものは、着ませんので~
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒猫の絆
月別の過去ログ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード