気分はハロウイーン!

クロと、同じスカートをはいた猫さん、しかも黒猫で元気一杯のクロエちゃんでおなじみの
ブログ『クロエ・ンピツのらくがき』の、hoppetanさんから、プレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
2011-09-22 019a
ハロウイーンのお菓子がいっぱい~!mamaと取り合い~!
2011-09-22 024a
とってもいい匂いのオーナメントと、papaが好きなロードバイクのシール!
2011-09-22 010a2011-09-22 017a
編みぐるみの「虫さん」は、またたびの木に乗っています~
2011-09-22 011a
この頭の大きさが、いいですね~papaの好きなキャラですよ!
2011-09-22 012a
さっそく、クロとご対面~虫さんドキドキ・・・・
2011-09-22 025a
よかった~!クロはマタタビの木をガジガジしていましたが、虫さんとは友好的態度でしたよ。
2011-09-22 040a
hoppetanさん、楽しくて、美味しいプレゼントをありがとうございます。
お菓子は、ハロウイーンまで、残らないと思いますが、楽しい気分が続きそうです~

今日、papaは話題の写真展に行ってきました。
大阪の大丸心斎橋店で開催中の『岩合光昭 写真展「ねこ」』です。
B1階のエレベータから、こんな飾りが~
2011-00-23 007a
祝日とあって、チケット売り場も並んでいます。
2011-09-23 012a
会場内も人が多く、並んで進む状態に~!のんびり見れなかったのは残念でしたが
さすが岩合さん、どの写真も表情たっぷりで、感動!こんな写真が撮れたらな~とため息が出ました。
(でも、黒猫のアップは無かった~!やはり難しいのかな?)
そして、人が猫を飼っているのではなくて、猫が人と一緒に暮らしている、その雰囲気がいいですね。
都会より、田舎が似合うのも、そんなところかも~と

あっ、それから、一般の人の写真も館内に展示してあって、クニさんちのチビたんとチーちゃんを
探したのですが、写真の多さと、あまりの人ごみで、ゆっくり探せず、見つかりませんでした~
ゴメンなさい。

この写真展、会期は26日、月曜日までです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

すてきなプレゼントですねー。
ハロウィーンにはクロちゃんはぴったりな感じですよね。
岩合さんの写真展行ったんですねー、いいなぁ。
とろろ姉さんも行かれてましたね。
写真集でしか見たことないですが、展覧会で見たらもっとステキでしょうね。
彼の写真はなごみますよね。

クロpapaさんちにもハロウィーンの贈りものが~~(^艸^)
嬉しいですよねぇ♪

またたびをかかえた虫さんが、めっちゃいい味出してる~~~!!
クロちゃんも楽しそうですね~!!(^^)

岩合さんの写真展、すごい人~~!!(@o@)
いや~、混むとは思ってたけど、チケット売り場までこの行列!!
猫人気、岩合さん人気、どっちもすごいな~~~!

クロpapaさん行かれましたね~
仄々ニャンコさん達、可愛かったですね?
さすがプロの方は違いますわ~

私が行った日より随分と猫写真が増えてるはず・・・
家の子たちはそりゃ多すぎて無理だったでしょうね~

エレベーターの足跡、可愛かったですね♪

ご紹介ありがとうございます!!
クロちゃんは虫さんと友好的に遊んでいるのですね~^^
クロエは齧りまくって、木から虫を取ってしまいそうな勢いです(^^;
中の綿も少しはみ出してきてます(^^ゞ

岩合さんの写真展、すごい人出なんですね~\(◎o◎)/!
人気の展覧会は混雑でゆっくり見られないのが
ちょっと残念ですよね(^^;
エレベーターの演出も可愛らしいです^^

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
素敵なプレゼントでした~。そう、ハローウィンには、黒猫が
つきものですから、活躍するかもですね。

岩合さんの写真、毎年、カレンダーを購入しているのですが
展示会では、おおきなサイズで見られますので、感動しますよ。
この写真展、アメリカまで行かないかな?


☆とろろ姉さんさま
うちにも来ました。ハロウィーン!とても嬉しかったです。
破れた障子も早く貼ろう~いいん?そのまま?mama。

いいでしょ、いいでしょ!この虫さん!
クロは多分、またたびに惹かれているのですが
また旅にでる~って言わないでね。

写真展、混んでいました。平日に行くべきでしたね。
来場者は、女性が圧倒的に多く「可愛い!」の連呼でしたよ。


☆クニさま
行ってまいりました~。
ほんと、プロのお仕事ですね。魅せられました。

ゆっくり探したかったのですが、猫写真のコーナーも並んでいました
ので、歩みを止めるわけにもいかず~判りませんでした。
残念!


☆hoppetanさま
本当にありがとうございます~
虫さんとクロは友好的でしたが、papaも仲良くなりたかったので
今は、飾り棚で休んでもらっています。(虫さんのほうですよ(^_^))
クロエちゃんは、熱烈歓迎、綿も実も出る勢いですね。

この日は、祝日で会期もあと4日でしたので、人出が集中したかも。
なんとか平日に出かければよかったのですが・・
デパートの館内のいろんなところに飾り付けがあり、それを見るのも楽しかったです。

あっこちらにも素敵なグッズが!
nico.さんところでも拝見しました。
オーナメントとっても素敵ですよね☆
わぁ~またたびに乗ってる編みぐるみさんですか!
とっても可愛い☆
クロちゃんもその可愛さにガブっといくのはヤメた
のかな(笑)

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
素敵なプレゼントでした~!
特に、虫さんがお気に入りです。可愛いでしょ。

クロは、めったにガブッは、無いのですよ~
昔は、ネズちゃんのオモチャにガブッがありましたが
最近は、慎重ですよ。

わぁ~
素敵なプレゼントです~(*^_^*)
手作りの虫さん・・・かわいい~
とっても優しい感じでいいですね。

やっぱり黒猫は難しいですよね・・・

人が猫を飼っているのではなく、猫が人と暮らしている!いいですね。
私も普段から「猫を飼う」「餌をやる」なんて言いません。
なんか嫌なんだよね・・・
動物病院にフードを買いにに行って「ご飯ください」と言うと、必ず「今炊いてます」と切り返されます。 爆

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
虫さん、優しい顔しています。いいですよ~

たまたま、猫がそばに居て、一緒に暮らしているんですよね。
>「今炊いています」・・の動物病院、いいですね。
3合くださいとか、今日は、赤飯でよろしくとか、言ってみたいです。

わっ…ステキですね♪プレゼント(≧∇≦)

この写真展、大阪の吉井さん友が行ってました。
羨ましい!!
私は、ちょっと今は猫神様の試練が怖くって
ネコ関連の場所は敬遠気味。。。
今年は「招き猫祭り」もわざと行きませんでした。
弱い自分がダメだなって、反省中です・・・。

そうそう…猫さんは家族です。
一緒に生活!なんですよね~。

コメントありがとうございます。

☆比呂さま
今回も、素敵なプレゼントでした~!
写真展もよかったですよ。きっと、にゃごやにも~

猫神様の試練ですか?きっと、にゃんとかなると思います。
祈っていますよ。
一緒に居ると、ほんとに家族ですよね。

papaさんちにもhoppetanさんから素敵なプレゼントが~~^^
我が家にもいただいちゃいました♪お心遣いが嬉しいですよね!!

うちに来た玩具ちゃんはカタツムリさんだったんですけど、papaさん
ちのこのホンワカな表情の虫さんも可愛い>▽<
マタタビの木に乗ってるってのが、猫ちゃんのハートを鷲づかみ
ですよねえ^^*

岩合さんの写真展、行ってこられたんだ!いいな~~~!
これだけの枚数の中から、お友だち猫ちゃんの写真をみつけるの、
やっぱり難しいですよね。。。(;;)

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
とっても嬉しいプレゼントでした~。
編みぐるみのカタツムリさんも素敵でしたね。

この虫さんは、papaのハートもワシ(姉さんじゃないよ!)づかみで
すぐにクロから取り上げて、飾ってありますよ~。

岩合さんの写真展、よかったです。こんなに混んでるとは思わず
すぐにクニさんの写真が見つかると思ったら、大間違いでした。
同じように、探していた人もいましたよ。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード