日向ぼっこのウナギ猫

今日から10月ですね。
そして、涼しくなりました~と思ったら、ちょっと寒い~!
あわてて、オイルヒーター(年中、出しっぱなし!)のコンセントを入れて試運転を。
クロが気づくまでに、止めましたが、例年は11月ごろからだったよな~
秋を楽しむ間も無く、冬になってしまうのでしょうか。

今日の朝、陽射しがあったので、クロは、ウッドデッキの上で日向ぼっこ。
いつもは、すぐにこのウッドデッキの下にダイビングでして、小屋の中にこもるの
ですが、ずいぶん長い時間、このままでした。
スカートをそのまま、はいていたので、まるでウナギ猫~!
2011-10-01 001a

クロ「だれが、ウナギやねん・・・ブツブツ・・グーグー・・・」
2011-10-01 003a
幸せそうに、寝ているので、そのままにしておきましょうね。

では、papaも「ぐーぐー・・・」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

あら~、クロちゃん気持ち良さそうに寝てるね~~!!(^m^)
お日様があたってるとポカポカ、のび~~っと、いいよねぇ~~♪

おぉ............もう10月か.............
この一年、やるべきことはやっただろうか!?
もうあと二ヶ月しか残ってない!! 毎日有意義に過ごすのだっっ!!
............その重圧に負けそうです。

↑ 前フリの非常長い、重圧......ではなく 十月ダジャレでございました~。
お後がよろしいようで~~~。

ダジャレありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
重圧~!なるほど!
実は、papaも十月ダジャレを考えてみたのですが、出なかったのでございます。
でも、やっと今、思いつきました。

時は、戦国時代。南蛮渡来の火縄銃は、当時最強の武器だったが、たった一発の弾の
発射後でも、銃身が過熱するため、冷やす必要がありました。
大将「ええい、早く打てぬのか!」
家来「まだ、銃が熱いのでございます。」
    銃が熱い・・じゅうがあつい・・じゅうがつ・・十月・・・・

ばんにゃ~い!ばんにゃ~い!\(~o~)/ながっ!

さすがのにゃごやも、朝晩は冷えるようになりましたー
家のそこここに…もふもふ系の布が配置されました(笑)

日差しはとっても心地いいですよね♪
クロちゃんもとっても気持ちよさそうです!!

あ…ご報告♪
「フウセンカズラ」の種が、たくさん採れました(*´▽`*)
台風で、かなりくたびれちゃって心配だったんですが…
強いですね。
また、新たに伸び始めました。
今からふくれる風船も出てきました!!
あと何個採れるのか…楽しみです♪

クロちゃん気持ちよさそうですね。
これはそっとしておきたくなりますね。
日本はやっと涼しくなったんですね。四季が前のようではなくなってきてますね。

クロちゃん、気持ち良さそうですね^^
やっぱりお外の空気は気持ちいいんでしょうね。

うちも既にエアコンの暖房を入れてしまいました!
母に言ったら「もう!?」と驚かれましたけど(^^ゞ
急に気温が下がると体がついて行けませんよね。

コメントありがとうございます。

☆比呂さま
寒くなりましたね~
クロ家は、年中、黄色い毛布を二カ所においてありますが
一つが、オイルヒーターの前になりました。

「フウセンカズラ」の種、豊作ですね!
ほんと、強いでしょ。また、来年も楽しんでくださいね。


☆まかないさま
この日は、日向ぼっこが気持ちよさそうでした。
でも、数時間あとは、いつもの小屋にいきました。
ほんとうに安心できるのは、小屋の中のようですね。

昨年は、残暑が長かったので、今年の秋の訪れは早い気がします。
でも、今週後半は、また、すこし暑くなるそうですよ。
フロリダの秋は、どんなんですか?


☆hoppetanさま
天気がよくて、暖かければ、クロは外が好きですね。
もっとも、クロ家の人々は、全員そんな感じです。

クロ家も結局、オイルヒーターをタイマーで入れっぱなしですよ~
クロは喜んでいますが、電気代が、いまから怖い!

だれが、うなぎ猫やねん!のクロpapaさんの関西弁にプッと
吹いてしまった私です(笑)

ウッドデッ良いですね~(憧れます!)
適度な木漏れ日にクロちゃんウトウト気持ちよさそうですね~

いい感じですねぇ~♪
ここ2日は天気崩れちゃうけど、それ以外は秋晴れに
なりそうですしね。
うちもベランダ好きがいるので、天気は晴れが好き
です。
クロちゃんはウッドデッキや芝生のお庭があって
いいねぇ~♪
気持ちよさそう☆

コメントありがとうございます。

☆クニさま
クニさんに、うけてよかった~です。
papaは、関西弁、苦手なんですが、クロなら、うまく話しそうです。

実は、このウッドデッキは、安物で、3年おきぐらいにペンキを
塗らないとボロボロなのです。papaが歩くと、ミシミシいっていますが
クロの日向ぼっこには、最適な場所ですね。


☆桃とらマンさま
関西は、昨日は雨でしたが、今日は快晴で少し暑くなりました。
気持ちのいい、秋の日は少ないですね。

とらちゃん、ベランダ大好きですもんね。
この家は、9年前、クロが来てから、引越したので
クロのことを考えながら、庭を作りました。
ボロになってきましたが、クロは安心していられるようです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード