読書の秋!

秋がきましたね~。日中は、まだ暑い日があるけれど
過ごしやすい季節は、うれしくなりますね。

先日の夕暮れ、クロ家の西方向は、うろこ雲でいっぱいでした。
2011-10-01 2018a
コンデジに、パノラマ機能があったので、初めて使ってみました。

遠くに明石海峡大橋や、淡路島も見え、この季節の夕焼け雲は絶景です。
そういえば、付近に家が少なかった10年前には、アベック(死語!)が車で来ていたものです。
(来ていたのは、阿部くん?・・アベくん・・アべっく・・ばんざ~い!)


さて、久々の「たなぼた企画」(まだ、あったのか~!)

今回は、読書の秋(そう、papaには毒素の秋が~・・・じゃないよ!)ということで

『名作ダジャレ~』の募集です。

名作といっても、以前に映画ダジャレは募集しましたので、今回は、本の名作ということで
お願いします。

例:題名「家無き子泣きじじい」
  あらすじ:あの、子泣きじじいが妖怪界からリストラにあい、家も無くしてしまったという
       涙なしには、読めない悲しいお話。


あ~、例が酷すぎますね。
2011-10-01 016a
 クロ「やはり、papaには
      毒素が~!」

 papa「みなさん
      よろしく~!」






 

 
        
   

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

張り切って携帯から書き込みます!

題名『彼 勃ちぬ』

えぇっと、筋は………書かなくていいですよねっ。(てか、むしろ書くな。)

一発目がこれで、先が思いやられるぅ~( 〃▽〃)


↑とろろ姉さん、早っ\(◎o◎)/!

では、私も・・・

題名『おぐねーの森』

おねぇ系カリスマメークアップアーティスト”おぐねー”の森
何が出るか、何をされるかお楽しみ♪

もひとつ浮かんだので携帯から

題名『病魔がゆく』

禁断の医療サスペンス!続編『睡魔がゆく』近日発売


あ、hoppetanさんに負けないように頑張るぞ~~(^o^)ノ

題名 『たいてい肥満 参る............』

潜水艦ノーチラス号に乗り続けるネモ船長は外に出れずに運動不足。
年中体が重いらしい。
その憂鬱な気持ちを書き綴ったエッセイ。


題名 『ホモだろう』

桃から生まれた男の子が、鬼が島に鬼退治へ!
が、しかし!
鬼のたくましい身体に思わず胸がキュンっ♪
青春冒険小説!(バラ風味。)


題名 『フレーメンの なんか臭い』

なんか臭い匂いをついつい嗅いでしまい フレーメン現象を起こす猫ちゃんたちを色々な角度から描いたドキュメント作品。

↑とろろ姉さんとhoppetanさんの投稿大会に、ひたすら爆笑してるnico.です(笑)病魔て!フレーメンのなんか臭いて!!>▽<

ほな、私も参加させてください♪

題名:『キャリー』

あらすじ:キャリーに入れられて動物病院に連れて行かれた猫が、特殊能力を使って復讐のオニと化す!



題名:『吐くゲー』

あらすじ:年末についつい羽目を外して鯨飲してしまった主人公を待ち受ける、悲しい末路。

おお!こんなにありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
張り切って、ありがとうございます~
♪彼 勃ちぬ~ 今は秋~♪・・って、毎日???

頑張ってダジャレっていただきましたが、みなさん原題、分かるかな?

題名『彼 勃ちぬ』→『風立ちぬ』ですよね。
サナトリウムでは、さすがに 勃ちぬ。かも?


☆hoppetanさま
hoppetanさんも早っ!ありがとうございます。

題名『おぐねーの森』 →『ノルウエーの森』でしょうね。

おぐねー、papaは知りませんでした。遅れをとったな~!
これからは、流行にノルウエー!


題名『病魔がゆく』→『竜馬がゆく』でしょう!
坂本病魔は、悲しい・・シクシク・・

『睡魔がゆく』は『スイマーがゆく』かも?


☆もひとつ、とろろ姉さんさま
題名 『たいてい肥満 参る............』 →『海底二万マイル』ですよ!
ネモ船長、ついにメタボに~ノーチラス号で、脳も散らしちゃって、認知症も。



☆も、もひとつ、とろろ姉さんさま
題名 『ホモだろう』 →『桃太郎』かな?
桃太郎のカミングアウトシーンが泣けますね~(あるの?)
この場合、続編『金太郎』は、男ですよね?じゃあ、金太郎の大冒険しなくちゃ!
♪ある~日 金太郎が歩いていると・・・


☆もも、もひとつ、とろろ姉さんさま
題名 『フレーメンの なんか臭い』 →『ブレーメンの音楽隊』かも?
フレーフレー!フレーメン!ドキュメントって(゜o゜)
そういえば、スウェーデンのめっちゃ臭いカンズメ、ありましたね。
なんでしたっけ?


☆nico.さま
はあはあ、凄いですね~、姉さんとhoppetanさん!
nico.さんも頑張ってね。

題名:『キャリー』→『キャリー』のままですね。
猫に復讐されたら、キャイ~ン!
原作はスティーブン・キングでしたか。

題名:『吐くゲー』 →『白鯨』って!
なるほど~、原因は鯨飲!うまい!
悲しい末路は、もう味わいたくないpapaでした。(とおい目)

papaも思いつきました。

題名『サン・ジューシー』
新製品の果汁ドリンクをめぐる、三人の開発者の闘いを描く小説。


題名『ああ不精』
せっかく友人から、銀のエンゼルをもらったのに、生来の不精のため
五つ集めることが出来ず、地球缶が手に入らなかったという物語。

うわぁ~家なき子なきじじいねぇ 爆
「蟹くぉ~船」・・・もちろん、カニ食べ放題の豪華客船!!

パノラマ写真は素敵ですねぇ~
うろこ雲・・・綺麗に撮れてる~  秋だねぇ。

ずっと書こうと思ってたんですけど、何も思い浮かばなかったのよー。
頭がかたくなってますね。
その代わりと言っては何ですがとろろ姉さんががんばってるのでいいか。
とろろ姉さんの『ホモだろう』 →『桃太郎』、これに気がついたクロpapaさんはすごいかも。

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
『蟹くぉ~船』→『蟹工船』ですよね~
カニ食べ放題の豪華客船は、乗りたいです!
そのうち、お客は横歩きになりまする~

パノラマ写真、縦が小さくなるので、普通サイズのほうが
うろこ雲のキラキラは、キレイでしたが、スケールを出したかったのです。


☆まかないさま
あれあれ~、浮かばなかったですか。
そう、姉さんは、頑張ってくれますね~。
『ホモたろう』すぐに判りましたよ。こんなときは、声に出してみると
判りやすいです。ダジャレはほとんど、同音異義語ですからね。

フロリダに住んでいたヘミングウエイで思いつきました。

題名『まんじがために鐘は鳴る』
あらすじ:プロレスの必殺技が決まり、会場にゴングの鐘が鳴り響いて終わりを
迎えるスポーツ小説。

どうでしょうか?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード