ビックリ箱!

クロ家が、今住んでいる、この家は、この10月で10年目を迎えました。
そのころは、クロも1才だったし、息子たちも、まだ、高校生と中学生でした。

家を建てて(実際は、大工さんですが・・・)引越しも大変だったけれど
あのころは、まだ若かったし、五十肩とか体の痛いところも無くて、元気だったな~
(しみじみ・・)

今日は、家を建てた会社が、10年目ということで、床下とか、屋根、壁などの点検に
来ました。
あらかじめ、クロを和室に避難させておいたのですが、和室の畳の下にも、点検口が
あるとのことで、あわてて、クロを移動~ごめんよ~
2011-10-15 013a
クロ愛用の毛布とか、枕とか、キッカーとかを、クロと一緒に移動です。

2011-10-15 010a
見慣れない、作業の人が出入りするので、クロは興味津々。

2011-10-15 008a
Vカットのお耳が出ているよ~

2011-10-15 005a
最後には、こんなことに~

ビックロ箱の出来上がりでした。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

わおっ!!飛び出すクロちゃん\(◎o◎)/!

お顔、擦りむか無かったかな~・・・(^^;
大事な籠に穴があいちゃいましたけど
それもまた楽しそうですね^^

クロちゃん、好奇心旺盛ですなぁ~~(^m^)
飛び出たよーーー。
この箱はクロちゃんの隠れ家にピッタリですね♪
爪研いだり、かじったりも出来そう~~!!(^艸^)

ねころんも、窓を一枚隔てていれば、工事のお兄ちゃんのすぐ目の前まで行ってましたよ~。(^m^)

10周年の点検、お疲れ様でした~^^
畳の下まで点検なんて、大々的ですね!クロちゃんも知らない
おじさんたちが来てちょびっとドキドキしちゃったんですね。

うちにもこういうボックスが有って、おこげの秘密基地を化して
おり、同じくバッキバキに破壊されてるんですが、クロちゃんの
穴の開け方はちょっと芸術的>▽<
うまいことお顔が覗くようになってますねえ(笑)

あららっ、クロちゃんこんなところからお顔を!!!
でも、頭を抜くとき大丈夫でした(笑)
10周年の点検でしたか?
大切な事ですよね~

家もそうですが、今回人の出入りが多くて参りましたが
皆それぞれ耐えてくれました・・・・

↓のパノラマ写真、本当に素敵ですね~

おぉ、クロpapaさんはそんなに大きなお子さまがいらっしゃったのですね!
クロちゃん、かわいい~。こんな小さな隙間から顔だしてしまって、ひっこめるときに顔が傷だらけにならなかったか、心配です~。

すごいなぁ~クロちゃん興味津々なんですね。
うちなんて知らない人が来たら、興味じゃなくて
恐怖のみだと思います。
すぐ隠れちゃって・・・・
興味津々だからこそできたビックロ箱なんでしょうね(笑)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
呼ばれて飛び出てじゃじゃんじゃーん!
じゃなかった、クロでした。

顔は、大丈夫のようですよ。この天井は、すこしづつ壊していって
手とかは、よく出していたのですが、こんなに見事に顔をだしたのは
初めてでした。
楽しそうですよね~!でも、これって、飼い主目線?


☆とろろ姉さんさま
最近、おとなしめのクロだったのですが、見知らぬ人の
登場に、驚いていたようです。
あっと驚くクロゴロー!(知らない?)

この箱は、雑誌とか新聞を入れておくもののようですが
いつのまにか、クロの休息所となっております。
紙テープ製なので、壊し放題です(T_T)
そういえば、papaが、これを衝動買いしたとき「なんに使うのよ!」と
mamaに非難されましたが、これで日の目をみました。(?)

身の危険を感じなければ、強気なのでしょうか?猫さんたちは。


☆nico.さま
和室の下は、一箇所だけ点検口があったので、その部分だけ、ひっくり返しておりました。
考えてみれば、クロ家には、家族以外のおじさん(つまりpapa以外!)は
ほとんど、家に入ったことがないので、驚いたかもです。

そうそう、nico.さんちにも、同じようなボックスがありましたね。
バッキバキに破壊するのも、おんなじでしたね。
芸術的でしょうか?紙テープが垂れ下がって、下からみると
ジャングルみたいですよね。
それにしても、こんなにうまく、顔が出るとは、知りませんでした。


☆クニさま
キレイに出ましたね~!頭はすぐに抜いていましたよ。
たしかに、引っかかったら、大変でしたね。

10年目の点検ですが、有料の補修があるので、その見積書が怖いです。
この補修をすると、あと10年保障がつくのですが・・・・

パノラマ写真、ブログで横長写真は、掲載しずらいですね。


☆noirさま
ああっ、秘密がばれてしまった!実は大きい子供が居るのです。
しかも、まだ二人とも同居。しかも、一人は体重80キロ!(papaの1.5倍!(>_<)・・)

クロは、すっと引っ込めましたよ。素材は紙テープですし、
すでに、かなり壊れて、隙間ができていますから。
今後、何回も顔を出すのでしょうね。楽しみ~


☆桃とらマンさま
そうでしたね~とらちゃん、無垢たんは、隠れてしまうのでしたね。

クロは、掃除機に対しては、シャーって1回言ってから、隅っこに
逃げますが、人に対しては、逃げたことがなかったような・・・
ああ、そういえばmamaの小さな甥っ子が来ると逃げますね。
大人は大丈夫のようです。

ビックロ箱(笑)。
最後にクロちゃんの頭が出てくるとはびっくりしました。
でも建てた会社が点検に来てくれるんですね。
家っていろいろ維持費がかかって大変ですよね。
でも自分の家っていいでしょうねー。

10年点検お疲れ様でした~。
クロちゃん、隠れるんじゃなくて興味津々なのですね。
ビックロ箱!顔全部出てますね。
この隙間は元に戻るんでしょうか?
これも有償工事だったりして。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
papaも、こんなにうまく頭がでるとは、思いませんでしたよ~

日本の住宅会社は、ほとんどが10年間保障になっていまして
点検は無料なのですが、このあと見積書が来て、有料の補修を
すると、あと10年保障になるのですよ~とほほ~


☆ちょこさま
クロは、ほとんどの場合、お客さんは大丈夫で、興味津々です。

この箱の高さがちょうど良かったので、顔が全部でました!
こちらも、定期点検が必要でしたね。
有償工事は痛いですね。
でも、隙間は、もう元に戻らないと思いますので、時々は
顔を出してもらいましょう!

10年ですか・・・まだまだ新しいですよぉ~
うちは25年(;一_一)
あのころは私もピチピチギャルだった! 爆
籠の目から、クロちゃんのV字カットのお耳が覗いて・・・かわいい(*^_^*)
おうちに知らない人が来ると、落ち着かないよね。

クロちゃん、意外と度胸あるんですね!
うちの女子部は知らない人が来たら、
特におじさんだったら2匹ともソファの下に隠れちゃいますよ。
黒いにーちゃんは平気だけど・・・。
あ、黒猫だからか! 笑

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
10年は、あっという間でしたよ~。25年もあっという間かも~!
papaもピチピチ・・・おじさんでした(*^_^*)

Vカットの耳は、クロのチャームポイントでございます。
クロは、知らない人も、歓迎ムードが多いですよ。


☆びびさま
けっこう度胸、ありますね。クロが、きらいなものは
掃除機とカミナリですが、訪問者で逃げたことは、なかったかもです。
もっとも、おじさんはめったに来ませんが。

黒猫は、度胸あるのかな?う~ん、わかりませぬ。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード