おつむてんてん

今日は、朝からネット回線の接続が不調で、時々つながらなくなって、更新も出来ないかと
思いましたが、なんとか、現在はOK !チャッチャと更新いたします。
クロ家のネット回線は、ケーブルテレビでして、TVは映っていますので断線ではないし
他のパソコンでも不良。でも、モデムは働いていても、接続が出来ない様子。
こんなことでは、困るよねっと!(いちおう、ダジャレでした(~o~)/)

10月10日のことですが、大阪中ノ島で公演中の「クーザ」を観にいってきました。
もちろん、お腹を減らしてクーザ食わずで・・・(あっ、食うや食わずでしたね)
2011-10-14 004a
特設テントのロビーは、こんな感じ
2011-10-14 006a
スポンサーの新車が、真ん中にドンッ!と
2011-10-14 005a
会場は、満員!ツアー客も多いようです。
(会場は、公演していなくても、撮影禁止で、係りの方がしっかり注意してくれます)
(追記10/24:記事の中で、「ジョジョ・・」の登場人物がクーザにも、との記述をしましたが
       これはpapaの早とちりでした。削除し、お詫びいたします。)


シルク・ドゥ・ソレイユは、以前から観たかったのですが、なかなか行けなくて、今回が
初めてで、ワクワク~
残念ながら座席が一番後ろで、ステージまで遠く、迫力がいまいちだったのですが
演技は、凄いです。サーカスというよりは、体操競技を見ているような感覚も。
そして、さすがプロですね、失敗しませんからね。
そのへんは、ハラハラさせる昔のサーカスが懐かしかったりして・・
帰りには、スペイン料理も食べて、満足の一日でした。


さて、今日のクロは、雨時々カミナリのため、庭には出られず、部屋の中で
ほとんど寝ていました。
papaは、クロのオデコを、なでなでするのが好きで、クロは寝ていましたが
そーっと、なでてみました。
papa「クロ~♪おつむ てんてん♪」
2011-10-22 011a
クロ「ホョ~」
2011-10-22 009a
最大級のまんまる目を見せてくれました。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

まん丸目のクロちゃん、可愛いですね~^^
おでこナデナデは、猫さんも好きみたいですから
撫でてる方も撫でられる方も気持ちいいですね(^v^)

クーザ、いいな~!
シルク・ドゥ・ソレイユ、私も一度観てみたいです!!
世の中には、すごい人間がいるもんですね~(~o~)

そちらは大荒れのお天気だったのですね。
大分は晴れてはいたものの強風で、釣りは中止(^_^;)
なぜか?うちもネット回線が不調・・・うちはBBQなんですが、なんでかな?イライラします。
あ~BBQと言っても、バーベキュ~ではありませんから~
クロちゃん、papaさんに撫でて貰って気持ちよさそうね(*^_^*)

ジョジョっぽい~~~って思ってたら、本当にジョジョのキャラクターだったんですね!私ジョジョは第五部の途中までしか読んでないのでこれがどのキャラなのかはちとわからないんですけど^^ゞ
荒木飛呂彦の絵、好き~~~>▽<

サーカス、子供の頃見たきりでもうだいぶ長いこと見てないです。
papaさんいいな~~!
最近のサーカスはこういう「人間の身体能力の限界」が売り物みたいですが、昔ながらのクマとかゾウとかは出てこないのでしょうか^^?←私、めっちゃアホな質問してます???すみません、本当に最近のサーカス事情に疎くて・・・(汗)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
クロがウトウトしていたのですが、ナデナデしてみましたら
こんなまん丸目でトロ~ンとしていましたよ。

シルク・ドゥ・ソレイユ、初めてみましたが、凄い人が集まっています!
とても、人間わざとは、思えません。凄い練習をしているのでしょうね。


☆にゃんたまさま
釣りは中止でしたか~。大分は強風だったのですね。

クロ家のネット回線は、ほぼ順調だったのですが
昨日は、大荒れでした(T_T)。でも、今日はいまのところOK!
何が原因かな~?


☆nico.さま
ごめんなさ~い!<(_ _)>
似ていたので、てっきりコラボしたと、思い込んでしまいました~
ジョジョのキャラクターでは、無いようです。
ちなみにpapaは、ジョジョの始まりの1年間ぐらいは読んでいました。
あとは、ついていけなくなりました(゜_゜)

クーザには、残念ながら、クマとかゾウは出てきません。
とにかく、生身の人間がライブでよく動けるな~!のパフォーマンス
です。全体のストーリーがあるようですが、あまりわかりませんでした。
あっ、それから音楽もすべてライブで、聞き応えがありましたよ。

ネット回線、急に繋がらなくなるとほんと悲しい。
無事戻ってよかったです。

シルク・ドュ・ソレイユ、面白そうですね~。
上海雑技団もすごかったけど、こちらはもっと
スペクタクルっぽいのかな?
会場は近くなのに、行ったことないです・・。

寝覚めのクロちゃん、ほけっとした表情可愛いですね^^


しんのすけくんの友達が『気になる女子をクーザに誘った』という情報をキャッチしております。(なんの役にも立たん情報。)

papaさん、『座席が一番後ろで、迫力がいまいちだった! 金返せ!!』ってクレームつけてみてはいかがでしょう??
(↑ そんなことするのは ヤ・クーザ!)

クロちゃん気持ち良さそ~~う(^艸^)
ねころんも、眉間を撫でられるの大好きですよ~~。
果たして猫に眉毛はあるのか...........??

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
なんだったのでしょうか?ネット回線、昨日も今日もOKです。
まあ、回復したのならいいのですけどねっと!

上海雑技団を見たことがないので、わからないのですが
多分、おなじような柔らかクネクネもありましたよ。
団員にアジア人も多そうです。
う~ん大技が多いので!デイブ・スペクターじゃなくて
大分、スペクタクルかも?


☆とろろ姉さんさま
おお、それは、興味津々情報ですね~。して、その結果は?
その女子は「すぐイクーザ!」って言ってくれたかな~

papaがクレームつけたら、駆けつけた警察官が○暴対策に
「私服、どう揃える」って・・・「シフク・ドウ・ソロエル」→「シルク・ドゥ・ソレイル」
バンニャーイ!バンニャーイ!

ネコの眉毛はどこにある?
クロは、光によっては、ガチャピン眉毛が見えますよ。黒猫限定かな?

わはは。たしかにショショっぽいw間違えるのも分かりますなぁw
私も最初のストーリーだけで付いていけなくなりました^^;

子供の頃に見たサーカスは、巨大な鉄の球体の中を2台のバイクが縦横無尽に走り回ったり、動物達が出てきたりって感じでしたが
そうゆうのとはまったく別ものなのでしょうね~
シルク・ド・ソレイユは一度見てみたい気もするけどなぁ。

黒猫のおでこって、見てると
なでたい!つんつんしたい!って猛烈に思っちゃいますねw
黒目MAXのクロちゃん、かわいいです^^
寝ぼけているような、甘えているような、こりゃぁキュンキュンきちゃいますね♪

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
てへへ、そうそうpapaも、ストーリーについていけませんでした。
画はたしかに凄いですよね~

ありました、ありました。あの鉄球の中のオートバイ!
そして、空中ブランコヒロインが、結構なお歳だったりするのです。
動物たちも、高齢を感じさせて・・・哀愁ただよっておりました。
その点、シルク・ドゥ・ソレイユは洗練されていますよ。
機会があれば、いちどご覧を~

キュンキュンキュ~ン!ですよね。おでこフェチがここにも!

クロpapaさんもケーブルテレビなんですね。
うちもなんです。
ネットダメになること時々あります。
モデムのコンセント抜いて30秒待って付ける
と良いってメンテの人に言われてそれで直る事
が結構あります。
どうしようもない事もありますけどねぇ~。
でも変えるの面倒でそのままです(笑)

クロちゃん気持ちよさそうですねぇ~♪
papaさん、クロちゃんのツボをしっかりとおさえて
いる感じですね!

私は2つ見ました。とてもいいですよね。
1つは早くにチケットを買ったので一番前で見たのですが、苦しくてはぁはぁしてるとこまで見えました(笑)。でも笑顔でしたよ(笑)。
すみません、またとろろ姉さんのコメントにはまってしまいました(笑)。
「クーザ」の予告編みたいなの見ました。SMAPの香取君が取材してたなぁ。おもしろそうでしたね。
クロちゃんのまんまるおめめかわいいですね。

クロちゃん真ん丸お目々ですね~
papaにナデナデしてもらって気持ちよさそうね~

クーザ行かれたんですね♪
凄い迫力だったでしょ?
でも迫力がイマイチでしたか~

私は昨年、やはり中之島で「ルナ・レガーロ」のディナーに行きましたが、

食事をしてる人たちの真ん中のショーですからそんなに大がかりな事は出来ませんが、それでも素晴らしいショーでした♪
帰りにスペイン料理ですか?
そちらの方も気になります~美味しかったですか?
済みません、食いしん坊なものですから・・・・

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
やはり、ケーブルは時々不安定なのでしょうか?
同じようにモデムのコンセントも抜きましたが、それでも
今回は、不安定でした。
光に乗り換えようかと思いますが、やはり面倒ですよね~

クロとの付き合いも10年目ですからね~
クロのツボは心得ております。(*^_^*)


☆まかないさま
おお!シルク・ドゥ・ソレイユを二つも見たのですか。
しかも、一番前の席とは!うらやましいです。
早めにチケットを取ればよかったのですが、最終公演迫るの
広告を見てからでは、遅すぎました~

ヤ・クーザ!!さすが姉さんです。


☆クニさま
近くで見たかったですね~。遠くで見ても凄いのですが
柱で見えないところもあったりして、ちょっとちょっと・・もありました。


ディナー付のショーも楽しそうですね。のんびり見られそうですね。

スペイン料理は、息子がスマホで探して適当に選んだJR福島駅のレストランです
がなかなか、美味しかったのです。
こちらもレポートすればよかったですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード