靴を取りに来て~

先月、建てて10年目の我が家の点検がありまして、その報告書が
住宅会社から先日、郵送されてきました。

建物に特に異常は無く、でも劣化部分の補修は必要となります。
ウンウンと、報告書のページをめくっていくと・・・

「ん!」「なんだ?」

2011-11-12 004a
こんな画像がありました。
これは、靴の片方と、ボールですよね。
でも、この場所は、玄関テラスの上にあるポーチの上部分で、人は入れません。
2階の納戸の外になるのですが、体を出せない小さな窓しかないので、そこからも行けません。

そして、なんと!
点検当日、この場所での撮影風景を、ちょうどpapaが撮影しておりました~
2011-10-15 017a
2階とか、屋根とかの点検は、長いポールの先にデジカメが付いていて
下で画像を見ながら、点検・撮影が出来るのです。
(これ、便利ですよね。ちょっと欲しい・・・高いところにいるネコさんも撮れるよ~)
2011-10-15 018a
そして、この場所なのです。(この会社の人・・・このときに教えてね!)

たぶん、家の前で遊んでいた子供が、投げて乗せたのか、足からスッポ抜けたのか?
いつから、あったのかな?

毎年、年末にはハシゴをかけて窓拭きをするので、この10ヶ月の間の出来事
と思います。

その靴を、本日、無事回収いたしました。(小窓から、長い棒で落としてやった!)
ボールは割れていたので、捨てました。
2011-11-12 009a
ナイキのサッカーシューズのようです。サイズは25.5cm!
papaの足より、少し大きいではないか!
犯人は、子供ではなくて、近所の、ちょっと大きいおにいちゃんかも?

現在、クロ家の玄関外の見える場所に、置いてあります。

「怒らないから、取りにきてね。」

2011-11-12 008a
クロ「クロは、そんなことしないからね~」

papa「シンデレラの靴のように、合わせてみようかな?」

クロ「無理っ!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ええ~~!?

靴が片方無かったら困るし、何でそのまま?
と思ったら、大人サイズだったのですね(^^;
子供だったら「靴、とらせてください」って言えるけど
大人はちょっとこっ恥ずかしいですね~(^^ゞ

でもホント、検査の人も当日言ってくれたらいいのに・・・(^u^)

靴の持ち主は、わざとそこに靴を放り投げて、クロちゃんに探しに来て欲しいのかも~(^m^)

ダメだよね~、クロちゃんツンデレラだもん♪(^艸^)
あ、ツンはpapaのダジャレがすべった時だけか~。(^^;)

なんと、男性版シンデレラ!?
その人、この靴をそこに置いた後は片足
はだしで帰っていったのかしら・・・・・
靴投げって住宅街でやらないですよね・・・
しかも大人か(笑)
色々謎は深まるけど、優しいpapaさんの
お宅だったのはラッキー。
名乗り出て返してあげられたらいいんです
けどねぇ~。

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
通りがかりの人では、ないでしょうね。
多分、近所の方ですが、聞いて周るのも難しいし・・・

クロ家は、平日、庭にクロが居るだけなので、その人は
ずいぶん困ったかも?
クロに聞いても、庭は、玄関の裏側なので「知らないよ~」
って言っていました。(*^。^*)

検査の人、判らなかったのか~?


☆とろろ姉さんさま
なるへそ~!
クロが馬車に乗って、城下(どこ?)の民に聞いて周るのですね。
・・・って!コラー!うちの玄関に投げるな~

そうそう、クロpapaのダジャレはシベリアの大地
よく滑る、不毛のツンドラ地帯ですよ~
そして、クロは、ツンドラの女王、ツンデレラ!


☆桃とらマンさま
男性版シンデレラ・・・そんなことを、信でれら?

きっと、クロ家の玄関ポーチは、近所リーグの
サッカー試合のゴールなのでしょうね。
それで、ゴールを決めたら、靴も一緒に~!
それも、コラーッ!
いまだ、誰も取りに来ません(^_^;)

えええ~~~~~~~
子どもの靴かと思ったら、男性用?
どこから来たのか?
カラスじゃないですよねぇ~
前に住んでたマンションの屋上、人が入れないのですが、カラスがたくさん色んなものを持ち込んでましたよぉ~

まぁ、スニーカーはいいですよ。
以前、我が家は物干しに、よそのパンツが干されてあったことがありまして・・・
誰が干したのか?何があったのか?全くの謎・・・
パンツはもちろん女性ものでしたぁ  汗

世の中不思議なことが多いものです  苦笑

う~ん、ボールはわかるけど靴は・・何故ここに?。
小学校高学年でも、25.5cmくらいの子はいるんでしょうか?
大きな小学生がいたら怪しい!?(笑)
持ち主が判明する確率はかなり低そうですが
意外にまたある日突然消えてたりするんでしょうね。

↓遅ればせながら、ご紹介くださってありがとうございます。
竹田城、papaさんんも行かれた事あるんですね。
雲海は急に寒くなった日の朝に出るようなので、
このときはまさしくそのタイミングだったようです。

…中高生くらいが履きそうな靴ですよね?
罰ゲームでもやったかな?(笑)

もし…お天気占いなら…
これがpapa宅にきた翌日は、晴れだったのでしょうね~。

あら~クロpapaさんちは優しいお方が住んでるのに怖い方とでも
思ったんでしょうか・
靴を取に来ましたとは言えなかったんですね?
って取れない場所だったんですね~

しかし最近は建設会社からこんな便利な検査が来るんですね?
しかし便利いいのはお高いでしょうね?

しかも、長いポールの先にデジカメが・・・凄い!!です

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
どこから来たのかな~?
カラスもいろんなもの運んでくれるようですね。
運んでくれるなら、一万円札とかが、いいな~

よそのパンツが、物干しに・・・(゜o゜)
う~ん!やはりカラス?違うよね~謎!


☆ちょこさま
近所に大きな小学生・・・いなかったかな?
中高生が怪しいとpapaは、思っていますが、
今日現在、靴は、まだあります。

papaは、仕事で近くまで行って、お城は、この上だよと教えて
もらっただけですから~
雲海見えるのは、やっぱり運かい!


☆比呂さま
うん、うん、中高生が怪しいですよね。
罰ゲームか・・・たしかに、そんな感じ。

裏向けでなかったので、天気は、晴れになったと思います。
残りの片側の靴は、いずこへ~


☆クニさま
クロ家は、不在だったか、言い出しにくかったか
どちらかでしょうね。

まあ、靴は、頑張ったら取れるけど、言ってきたら
「は~~っ?」って返事しますよね(-_-メ)

検査の結果の見積書は、怖いですよ~
このデジカメ凄いでしょ!

あー!我が家も以前、似たようなことが有ったんですよ!
うちのベランダはマンションの2階なんですけど、ちびっこのお靴
(たぶん幼稚園児くらい用)がある日我が家のベランダのど真ん中に落ちてました^^;
下の家の子供が投げ入れたのか?と思って何事もなかったように夜中にでも下に落として
おこうかとも考えましたが(←乱暴)確証ないので、管理人さんに事情を話して
預かってもらいました。

しかしpapaさんちのポーチに靴を投げ入れた子、その後お家まで
片足裸足で帰ったのかな^^;冬だったら風邪引いたんじゃないかしら(汗)

☆nico.さま
え~!nico.さんちでも、同じことが~
なにかのオマジナイだったりして・・・
持ち主に戻ってきたら、運がいいとか。

クロ家に入っていた靴は、いまだ引き取りがありません。
片足裸足で帰ったのか、逆立ちして帰ったのか、
匍匐前進で帰ったのか、五体投地で帰ったのか(しませんよね~)
それも謎です(*_*)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード