タヌキの昇天

また、雨ですね~
明日は神戸マラソンです。mamaが走ります。papaは走れません。
(グスン、あっ、抽選に外れただけですよ。)
多分、応援に行きます。天気が良くなると、いいのですが。

さて、昨日の朝のこと。
車通勤のいつもの細い道で、対向車線の車が、道の真ん中の何かを避けています。
あ~あ、また猫さんじゃないといいのにな~と、思って、だんだん近づくと
あの毛並みは、タヌキさん。
はねられてしまったようです。山が近いので、時折、こんなことに出会います。
可愛そうに・・・と思いながら、通り過ぎると、こちら側の道の電柱に、車が
正面からぶつかっています。

ありゃ~!車は前面が大破~
運転席のエアバッグが膨らみ、車内のドライバーは携帯電話で話しています。
パトカーも救急車も来ていないので、事故直後の様子。他に人はいません。

どうやら、大丈夫そうなのと、車を止めるところも無いので、通り過ぎましたが
???なんで、あんなところで事故が?

ピカッ!
papaはひらめきました。
あれは、きっと、タヌキさんとの事故だったと
タヌキさんを避けようとした車が、電柱につっこんだのでは?

そして、妄想が・・・
タヌキさんは、車にあこがれて、練習の末、やっと、車に化けたのでした。
そして、意気揚々と道に出て走り出したのですが、悲しいことに、交通法規を知らなかった。

そう、右側通行をしてしまったのです。悲しい結果が待っていました。

2011-11-19 004a
クロ「誰が信じる?~、その手の話・・・」
papa「無理かな~。それはそうと、ムササビみたいだよ。」

2011-11-19 007a
クロ「オークションに出さないでね!」
papa「それは、サザビーズ!」


事故にあわれた方、怪我などが無いといいのですが・・・

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

こちらも今日は土砂降りです。

事故…大丈夫だといいですね。
papaさんの想像通りだとすると…
優しい事故ですものね。

クロちゃん、湯たんぽぬくぬくね♪
もう絶対に離さないっ!!って感じかしら?
なんか、必死にしがみついてるように見えます。


クロちゃん、きゃわいいねぇ~~~♪(^艸^)
湯たんぽ大好きだもんね~~!!

そして..........ドライバーの人は はねられた後のタヌキさんをよけようとして......??(T^T)
だったらお怪我ないといいですねぇ........

タヌキさんにそんな切ないストーリーが!?
アメリカだったら右側通行でいけたのに..........(T-T)

晴れましたね^^!昨日はかなりの土砂降りだったのに・・・mamaさんの日頃の行いの良さかしら♪
神戸マラソン、mamaさん頑張ってください~~!
私も陰ながら応援しております♪

タヌキさん、可哀想です~~~><
そういうのが有るから、私は怖くて自動車運転できないんです。。。
(めっちゃ小心者ですよね^^;)

お気の毒に・・・・私もぱっとひらめきました~
狸さんを避けたけれど車も狸さんも悲惨な事に成ったのでは・・・

でも、携帯で話されてたと言うことは大したこ事では無かった様な
そう願うばかりです

今年はクロpapaさんは抽選に漏れたのですか~残念でしたね?

たぬきさん可哀想ですね。。。。
そうなんですよね、私は自転車通勤なんですけど
猫位の大きさのものが道路とかにあると、近づく
までビクビクというかそうではありませんように・・・
って思います。
長靴とか、でっかいゴミとかだったりすると
よかったと思いながら道路に捨てるなぁ~!!
って思いますけどね。
事故の方、けががないといいですけどね。

コメントありがとうございます。

☆比呂さま
土曜日は、酷い天気でしたね。

とくに地元新聞のニュースにも、なっていないので
大丈夫と思いますが・・・

寒くなってきましたから、やはり今年も湯たんぽ命のようです。


☆とろろ姉さんさま
湯たんぽ大好きと、言うダンボ~!あっ、クロでした。

papaの想像では、飛び出したタヌキさんを避けようとして
避けきれず、はねたあとに、電柱に突っ込んだと・・・
怪我が無いと、いいのですが、タヌキは毛がありました。
(こらー!)
アメリカだったら、道が広いから、どんな運転でも大丈夫だったかも~


☆nico.さま
昨日は、いい天気になりました。風は強かったけど~
mamaの日頃の行いは・・・・(内緒、内緒・・・)
無事、完走しましたよ。応援ありがとうございます。

タヌキさん、時々、轢かれております。涙~
必要が無ければ、車運転しないほうが、いいですよ。


☆クニさん
クニさんも、ひらめきましたか~。多分、そうですよね。
タヌキさんも、結果、はねられてしまったようです。
ドライバーの方、大丈夫そうでしたが、ショックは大きかったでしょうね。

神戸マラソン、倍率3倍以上でしたから、無理でした。
mamaは、クジ運がいいです。来年は、ぜひ~


☆桃とらマンさま
車通勤の道が、山の中ですから、時々、遭遇いたします。
タヌキさんは、逃げやすいものに化けていただければと、思いますが
車の速さには、ついていけないかも、しれませんね。

ゴミもよく、落ちています。

帰りには、なにも無くなっていましたから、大丈夫だったかな?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード