12月のクロ

12月になりましたね。
寒いような、暖かいような、寒いような・・・どちらかにして欲しい天気です。

クロ家の、モミジも、毎年ながらの冴えない色の紅葉
2011-12-03 026a

昨夜の雨で、庭に出られないクロは、庭を眺めています。
ガラスに鼻ツンツンの跡が・・・
2011-12-03 002a

んべんべ、陽射しのあるときに、お手入れ、お手入れ
2011-12-03 008a

先日、papaが珍しくクロのおもちゃを買いました。
いろんなところで、好評の羽根がついた猫じゃらしです。
小さい、鈴もついていますよ。
papa「クロ~!ほれほれ~!」
2011-12-03 018a

クロ「はねはね~!」
おおっ!羽根に食いつきました。が、
2011-12-03 014a

すぐに、離れてしまったクロでした。
クロ「忙しいので、あとに師走~」・・・どたっ、やられた。
2011-12-03 019a
(解説:師走、しわす、します。こんな場合は、瞬間で通り抜けましょうね。)


猫カレンダー・プロジェクトのカレンダー
紹介が遅くなりましたが、来年のカレンダー、いかがですか?
黒猫カレンダーと三毛猫カレンダー、待ち猫カレンダーも素敵です。
売り上げの10%は、のら猫さんの保護活動団体などに寄付されます。
ご注文は、↓のページから
http://homepage3.nifty.com/luna-sy/ca01.html2011-11-05 2016a

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

本当に、寒いような、暖かいような、寒いような・・・
早くどっちかに決めて欲しいです!
まあ、寒くなる事は目に見えてますが・・・

クロちゃんに羽のオモチャはイマイチでしたか(^^ゞ
papaさん、ちゃんと上手に動かしました?
もしかしたら棒のほうに興味を持つかもしれませんよ!^^

今年もカレンダー・プロジェクトの季節ですね~。
ちょこさんちのお写真が出ているみたいですね。

クロちゃんの、ガラスに鼻ツンツンの跡が 雪の模様のようです。
大阪は昨日も暑かったなぁ...........(><)

羽の取れたおもちゃは、大掃除に使えそうですね♪

papaさん、この度は色々とお気遣いありがとうございました。
妹もたいへん感謝しております。
すごく寂しいけど、虹の橋のたもとに雨を降らせないようにしないといけませんね!!

羽玩具、楽しそうなのに・・・・クロちゃんはちょっとお忙しかった
んですね(笑)
ピンクなのが、女の子らしくて可愛らしい玩具ですねえ♪

カレンダー!!

あうっ。。。もうそんな時期・・・・ですよね^^;
めっちゃ焦る~~~~~!!!

やっぱり師走は猫も忙しい!?
クロちゃん、せっかくpapaさんが買ってきてくれて
遊んでくれてるのに気乗りしない?
でもこういうことうちも多いなぁ~。
こっちがルンルンで遊ぼうとすると、だいたい
何一人で熱くなってんの・・・みたいな顔されます(笑)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
そうでした!結論は「寒くなる」なのですけどね~

papaの動かし方が、イマイチだったかな?
羽根のように軽やかに~ですかね。
棒の方は、ピンク色でなければ、フレンチドッグのようかも?

ちょこさんの写真は、三毛猫カレンダーのほうでしたね。
そして、ご主人の写真も待ち猫カレンダーにありましたよ。


☆とろろ姉さんさま
鼻ツンツンの雪模様で、雪見酒でも~~無理だな!
今年中は、雪、降りそうに無いですね。

そうそう、隙間のホコリを取るのに便利・・・ガクッ

りょくちゃんは、傘を持っていないので、当分、お天気で行きましょうね。
虹の橋のたもとにも、金が入った壺が埋まっていて、今頃、ウハウハ掘り出していたりして・・・


☆nico.さま
クロは、少し遊んでくれましたが、忙しそうでした。
(papaに内緒で、バイトかもしれません・・・猫の手は引っ張りだこ!)
そうでしょ、可愛らしいのにね~

カレンダー、年賀状、大掃除etc、etc・・・どっかとんでけ~!


☆桃とらマン
猫も忙しそうですね。(何処が?)

papaがおもちゃを買ってくるなんて、めったにないのですが
クロもつれないですね。
そもそも、猫さまを思い通りにしようというのが
間違っているのかも?う~ん!

クロちゃん、こんなゴージャスな猫ジャラシに無反応でしたか?

家は安物の直ぐバラバラになる猫じゃらしがお好きなようです(笑)

今年の紅葉はもう一つでしたね~でももうクリスマスの音楽が・・・・

先日はデジブックをmamaと見て下さりありがとうございました~

そろそろ本格的に寒くなりそうですね・・。
はっきりしてもらっても、寒くなるとそれはそれで辛い・・。
クロちゃん、師走はやっぱり気忙しいですよね~。
あるいは↓の続きで考え込む時間が要るのかな?
猫は哲学者って言いますものね。(うちの猫はそう見えないですが)

papaさんちの猫草、すごくよく育って新鮮そうですね~。

コメントありがとうございます。

☆クニさま
そうでしょ!叶姉妹のような、ゴージャラシなのにね~
クロも、猫ジャラシよりも、ただの紐が好きだったりしますよ。
猫ってほんとに・・・

ようやく、近くも紅葉しましたが、いまいちで、もう散っていくかもですな。

デジブック!mamaも可愛い~の連発でしたよ。

☆ちょこさま
今日は、平年並みと言っていました。寒くなっていくかな~
クロ家は、かなり準備できましたので、もういいよ~

これも師走(します)、あれも師走(します)と忙しそうですよ。
考えるクロは、ソクロテス!(そう、クロです。)

猫草が一週間前に買ってきたのですが、そのときは、ずいぶん短かったのです。
いま、部屋の中で、すくすく伸びましたが、クロが、あまり食べないのですよ~

うちもリビングの窓は猫の高さに鼻の跡、つんつん残ってます。
壁の曲がり角には首すりすりした黒い跡、いっぱいついてます。
猫の痕跡だらけです。 笑

羽のおもちゃなんだ! クイックルかと思いました。
クイックルだけに、
食いつくる~!    ばんざ~い。

・・・ すいません。

師走、しわす・・・っと聞くとドキッとする私め!
名だか皺、皺に聞こえてしまって(笑)

クロちゃん、こんな可愛いpapaさんのプレゼント今一つでしたか?
猫さんは鳥の羽が大好きですよね?

カレンダー、今年「待猫」の掛ける方にしますわ♪
今晩、注文します!

コメントありがとうございます。

☆びびさま
びびさんちも、鼻の跡~
可愛いって思えるのですが、時々は、ガラス拭かなきゃですよね。

>クイックル!食いつくる。・・・ぐぐぐ(T_T)
・・・やはり掃除に使ってみます。


☆クニさま
「皺っす」って変換できたりして・・・

最近、クロの反応が悪いのですよね。
やはり、papaの振り方が悪いかな・・・

待ち猫カレンダーも素敵ですよ。大きな写真で楽しめます。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード