五十肩、その後

本来の冬の寒さがやってきましたね。
それでも、この冬、クロ家の外の気温は、まだ氷点下になっておりません。
昨日の朝の2℃が最低気温です。

車のタイヤも冬用に交換したので、早く氷点下になってんか!
(言いたかっただけです。ほんとは、凍結はイヤ~!)

さて、papaの右肩の五十肩ですが
今年の8月に、整形外科で、肩関節の注射をしてからは、軽い痛みは、あるものの
酷い状態は、無かったのですが、このところ、肩周りの痛みが増してきました。
腕も、伸ばしたままでは、下から100度くらいしか上がりません。

右手を使うと、腕の痺れもあります。
パソコンのキーを続けて打っても、痛いし、マウスのクリックも痛いのです。

今日、4ヶ月ぶりに診察してもらい、もう一度、肩に注射をして様子を見ることに。
前回の注射は、まったく痛くなかったのですが、今日の注射は、痛かった~
注射液が肩の中に、入っていくと・・・イテテ(T_T)
この薬が効くといいのですが。


そんな訳で、皆さんのところも覗きには、行っていますが、コメントを残せておりません。
いましばらく、ご容赦を~

2011-12-10 021a


 オイルヒーターに
 体を寄せ付けているクロに
 クリックを頼んでみました。

 papa「左手でマウスのクリックを
    するのが難しいので    
    クリックだけ、お願いね」











2011-12-10 022a



 クロ「マウスは、右利き用に
    作ってあるのが
    人気だよ。
     
    ディズニーも作ってるし
    ・・・・
    みぎききマウス
    みっきーマウス
    ミッキーマウス」

 papa「どたっ!     
    って、鼻、やけどするよ」



    

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

あれれ・・・50肩ですかぁ?
あれは痛いらしいですね。
実家の母もトレーや、被りの服は一切着れなかったそうです。
が・・・時期が来たらケロッと治ったらしいですよ。
papaさん、無理をなさらず!
お大事に(*^_^*)

それは大変ですね。
寒いと影響があるんでしょうかね。
早くよくなるといいですね。
それまでお大事にー。

かなりいたそうですね。
うちの母親もちょっと前に苦しんでました。
動かさないなんて難しい場所ですもんね。
今は大丈夫そうですけど。
特効薬みたいのはないんですよね。
すぐに治れば楽なんでしょうけど・・・
1日でも早くよくなりますように☆


あら~~、大変ですな~。(T^T)
マウスのクリックも難しいんですね..............これを機会にトラックパッドユーザーに変更、そしてニホン画デビューでいかがでしょう??(←健康な人でも肩凝りひどなるわっっ!!)

最後の超カワユイ クロちゃんの写真でひとこと!
『papaは、五十肩でガタガタよ~~』

..........ごめんなさい、ごめんなさい、ダジャレで笑って治しちゃっていただこうと思って...........(^^;)

クロちゃん、鼻やけどするよ~~!!

痺れも出ているなんて重症ですね。
以前お話した夫の五十肩対策の腕立て伏せは
はじめは痛みがあっても我慢してやっていたそうです。
不意に動かすと、「あ゛っ!」と声を上げるくらい痛がっていましたけど
2~3日おきに続けていて、痛みは無くなったようですよ。
動かした方が調子が良いそうです。

papaさんの今の状態では、あまり参考にならないですね・・・
スイマセン。お大事にしてくださいね。

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
そうなんです!痛いのです。
チクチクだったり、ズキ~ンだったり(T_T)

いまのところ、被りの服もなんとか着られますが
右手は、後ろへ回せないです~
早く治って~!です。


☆まかないさま
やはり寒い季節は、関節が動きにくいので、治りにくいようです。
左肩の時には、リハビリを始めてから、動きが楽になるまで
1年ぐらいかかりました。

右手は、利き手なので、どうしても使ってしまいますから
困ります~ (-_-;)


☆桃とらマンさま
う~ん、ずっと痛いわけではないのですが
不意にズキーンとか、いろんなことが痛いです。

お母さんも、苦しんでいましたか。
原因は、使いすぎか、老化と言われるので、誰でもなるそうで
時期が来れば治るらしいのですが、特効薬は無いようです。
時間がかかるのかな~


☆とろろ姉さんさま
ニホン画デビューは、凝りに凝って、肩コリコリになりそうで
お医者さんに「懲りてませんね」って言われますので
やめておきます。

>五十肩でガタガタ~
おのおの方、五十肩でござる。もうすぐ忠臣蔵もあるし・・・

左手クリック、慣れてきましたよ


☆hoppetanさま
やけどしても、黒くてわかりませ~ん!

右手を使いすぎると、腕が痺れてきます。
ご主人の腕立て治療法は、すごいですね。
相当、痛かったのでは・・・
そうそう、不意に動かすと「あ”~~~」でございます。
2,3分ぐらい悶絶ですよ。

動かしたほうが、いい時期もあるそうですが
今は、お医者さんの言うとおりにしておきます。

寒くなってくると、体って固まりますから・・
痛そうですね。注射が効きますように。
私も最近右肩が痛くて・・・、困りました。

こんなときでもダジャレを忘れないpapaさん、さすがです。
クロちゃん、papaさんのお手伝いしてあげてね。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
ありゃ、ちょこさんも右肩が・・・五十肩には、早いですよ~
どうやら、注射は効果無しのようでした。トホホ・・

♪ダジャレを忘れたクロpapaは・・・哀しい歌が浮かびます。
クロは、お手伝い無理のようです。
昔は、おもちゃのマウス、齧ってましたが!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード