ラヴ!湯たんぽ

暖かいよ~と、冬に文句を言っていたら、今週は寒くなりました~!
クロ家の外気温は、昨夜、この冬初めての氷点下となり
今日の朝は、-2.7度でした。しっかりマイナスですよ。マーボ茄子じゃないよ!

さて、クロの冬に欠かせないのが、湯たんぽです。
昔は、寒くても湯たんぽを小屋に入れて、昼間はほとんど、庭で暮らしていたクロですが
今は、飼い主もクロも高齢化のせいにして、ちょっと寒いと部屋の中でヌクヌクしています。
そして、部屋の中でも、昼間は留守番のクロのために、湯たんぽは毎朝、用意しています。
2011-12-14 007a
毎朝、こんな風に、へばりついています。

2011-12-14 013a
上から見ると、けっこう力、入っていますね。

2011-12-14 017a
後ろから見ると、額にスジが入っていますね。

2011-12-14 010a
クロ「離さないよ~私の湯たんぽ!」

でも、この愛は、湯たんぽのお湯が冷めていくのと同時に、冷めていくのでした。


「papaの五十肩のコーナー」
昨日、お医者さんのところへ行きまして、先週の注射が効かなかったことを伝え、こんどは
リハビリになるのかなと思っていたら
「う~ん、まだ痛みがあるようなので、可動範囲を広げるリハビリは、まだ早いかも・・・」
とのことで、とりあえずは、温熱治療をしてみるのと、痛み止めの薬を変更してみましょう
ということになりました。
温熱治療は、左肩の時も経験済みですが、機械から出たアームの先の円盤みたいなものを肩に
近づけて、スイッチを入れると、肩の内部が暖かく感じます。これは、たぶん電子レンジと
同じ原理ですね。暖めモードで、終了のチ~ン!まで10分間です。
(絶対、焼きすぎないでね~)
治療の直後は、楽になった感じがしますが、劇的に良くなるものでは、無いようです。
そして、痛み止めの薬は、効いているような、効いていないような・・・完全に痛みが無くなる
わけではないので、これもわかりませんね~

まだまだ、長期戦になりそうです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

湯たんぽにしがみ付いてるクロちゃん、カワユイ~
最後のクロちゃんのお顔、家のクロちゃんにソックリ♪

クロpapaさん地方は氷点下!、マイナス2,7度とは(ブルブル)

五十肩辛いですよね?
私も40歳前に成ったことが有り、私の場合は使い痛みで直ぐ直りましたが
先生に「私、40前ですが・・・」と言ったら「この病気は50肩と言うのです!」
と言われたことが有りました(笑)

注射は出来ればしたくないですが痛みを緩和するにはこれしか無くて
其のうちに何時の間に治っていたと言うことであれば良いのですが・・・

それと、メール送りましたので~


クロちゃんあたたかそうですねぇ~。
うちはヒーター前の取り合いしてるけど、
湯たんぽはおいても使ってくれないし・・・
ヒーター付き猫ベッドも使ってくれないし・・・
なんで私のために買ったヒーターだけ取り合って
いるのかっと思っております。

まだ肩辛そうですね。
五十肩も温めるのがいいんですね。
私もヘルニアの治療では冷え厳禁です。
だから冬場は悪化することが多いんですよねぇ~。
早く良くなるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

papaさん、エライことになってたんですね><;
大丈夫でしょうか?
やはり、肩とか首とかは一朝一夕に完治ってのは難しいの
ですね・・・。
papaさん、焦らずゆっくり治してください!
ムリは禁物ですよ~~~(汗)

クロちゃん、ゆたんぽに文字通りしがみついてますね(笑)
永遠に醒めない湯たんぽがあったらいいのにね♪

我が家も、夜は湯たんぽだしてます(*´▽`*)
…今年は、ニャンコ同士の方が異様で…
はーくんは、お布団に来たりこなかったり(T△T)
なので、猫ベッド的な場所に湯たんぽ設置で寝ます。
でも、クロちゃんみたいに愛ある使い方じゃないのです。
たいてい…おりちに敷いてます(笑)

五十肩…強敵ですね。
少しずつでも良いので、緩和しますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃん♪ クロちゃん、きゃわいい~~!!(^艸^)
ワシにもしがみついて~~~!!
ぬくいよ~~!!
(↑ セクハラ??)

こりはまた絵になるお写真ですなぁ~~~(*^o^*)
papaさん、肩は痛いけど、クロちゃん見て癒されてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロちゃんかわいいわぁ。
湯たんぽと共に愛はさめるのですね(笑)。

papaさんは大変ですね。
すぐには治らないような感じですが、ゆっくりでも完治するといいですね。

こんばんわ!
クロちゃんの、ひしっとしがみ付く写真に鼻血がとまりません♪
かわいすぎる!!
温もりが冷めると愛も冷めるってのは、さすが黒猫w
クールですねw

五十肩、なかなかに厳しいみたいですね><
私も今右肩の鈍痛に悩まされていますw
四十肩か?w

コメントありがとうございます。

☆クニさま
そうそう、アップの顔は、クニさんちのクロちゃんに似ていますよね。

五十肩は、すぐ治る方もいらっしゃいますね。
mamaも2ヶ月ぐらいで治ってました。papaは、左肩も2年かかりましたから
今度も、長期戦かもです。注射も効いたのか、長引かせたのか
わかりません。とほほ・・・
papaの先生も「い・わ・ゆ・る・五十肩です。」って言いますよ。


☆桃とらマンさま
猫さんは、いちばん快適なものを求めますから~
クロも、暖房器具では、ストーブ1番、湯たんぽ2番、オイルヒーター3番ですよ。
そして、抱っこは2番と、3番の間あたりかな?
とらちゃん、無垢たんとのヒーター争奪戦に、加わってくださいね。

肩は、今の時期、暖めるのがよさそうです。
ヘルニアも辛いですね。お大事に。


☆nico.さま
特に、手を後ろに回すのが、痛いですね。
日常生活では、長袖の服が脱ぎにくい。
右手は、かなり使いますので、ときどきイテテ・・・です。
まあ、それでも自転車に乗ったり、ランニングは出来ます。
やはり、時間が、かかりそうです。

永遠に醒めない湯たんぽ!
スリルの無い水族館のようですね。
(サメ居ない、さめいない・・・醒めない・・ばんざ~い!)


☆比呂さま
比呂さんちも、湯たんぽ愛好猫たちですか~
でも、おしりにひいているとは!
一度、クロが、愛ある使い方を、教えに行きます。

五十肩は、強敵です。
人間は、こんなに腕を使っていたのか~と
実感出来ますよ。
時間が、かかりそうです~


☆とろろ姉さんさま
きゃ~!姉さんにしがみついても、いいんですか?
じゃあ、いまからクロがお邪魔しますよ~
残念!サンタの便がお休みのようです。また、今度ねっ!

本当に、絵になりましたね。!(^_^)!ありがとうございます。
クロを見ていると、いろんなことを忘れますよ~
吸い込んでくれているのかな・・・


☆まかないさま
そうなんです。愛は、湯たんぽより冷めやすいかも、しれません。
意味深な言葉でございます。

肩が痛いのにも、すこしづつ、なれてきましたよ。
マウスは、職場でも、家でも、左手でクリックしてますし。


☆らもらさま
鼻血の大量出血に、ご注意ください。
湯たんぽへの愛は、クロネコクール宅急便っみたいなもの?
(・・か?)


らもらさんが、右肩鈍痛ですか?
う~ん!なんでしょう。
時々、ビキーン!という激しい痛みが無ければ、五十肩では
無いようです。
無理しないでくださいね。


☆鍵コメのみなさま
無事、届いてよかったです。
楽しいクリスマスを~
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード