ウルトラゾーン!

先週、職場で机の修理をしておりまして、カナズチ(トンカチとも言う)を
使用しましたら、その時は、なんとも無かったのですが、夜になって
肩が痛いの痛くないの・・・(このばあい、痛いのです~)

どうやら、五十肩の症状を悪化させてしまったようです。
その後、金曜日と土曜日に、整形外科のリハビリに行ったのですが
ちょっとマッサージを受けただけで「イテテテッテ~」
理学療法士のお兄さんにも「わ~、昨年末より、ずいぶん痛そうですね。」って
言われてしまいました。

痛み止めの薬も飲んでいるのですが、特に夜寝る時、どんな姿勢でも痛いので
頻繁に目が覚めます。
 (それなのに、隣で寝ているmamaは
  「私が目が覚めると、papaはスースーとよく寝ているよ。
   私は、時々眠れないのよね~」と、おっしゃるので、papaも
  「papaが眠れないで起きていると、mamaはスヤスヤ寝ているよ~」と
   言い返しました。結局、どちらも適当には、寝ているようです。 )

そんな訳で、マウスは左手でクリックしているものの、キーボードを打つのも続けると
痛いので、またまた、皆さんのところへ、コメントを残せておりません。
新年のご挨拶も失礼をしておりますが、すこしづつ回復していますので
今しばらく、ご了承くださいませ。

さて、昨年、mamaが偶然見つけたTV番組ですが「ウルトラゾーン
皆さんはご存知でしょうか?
残念ながら、全国ネットではなくて、アナログ放送時代の独立U局中心の放送ですので
見られない方は、ネットでご覧アレ~

papaが子供の頃に始まった「ウルトラQ」を始めとする、円谷プロの怪獣がショートショート
で、出てくるのですが、現代に現れた怪獣たちは、変に真面目だったり、とてもシュールだったり
はたまた不良少年だったり・・・漫才もあります。
関西人にとっては「オチが無い~!」と叫んでしまうものが多いのですが、毎回、スタッフが
楽しんで作っていると思われます。
関西では、サンテレビで土曜日の24時30分から25時の30分間。(もちろん録画で見ています。)

そして、こちらはまだ見ていない番組「くろねこルーシー
一部、放送局では始まっているようですが、潜在的なファンが多い黒猫を題材にした
初めてのドラマだそうです。あの「ねこタクシー」のスタッフが作るそうですから
期待できそうですね。
こちらもサンテレビでは、日曜日の22時からとのこと・・・あっ、もう始まる~

では、また!
 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

肩大変そうですね(ノ△T)
無理せず大事にしてくださいね!
黒猫ルーシー、先日宣伝で目にしましたが明日からチバテレビではじまるじゃないですか~
見たい…でも遅番だから帰れないや(ノ△T)

肩悪化しちゃったんですね。。。
寝るのも大変とはかなり辛いですよね。
やっぱり安静にするのが一番いいのかな。
お大事にして下さい。
遅くなりましたが、年末に頂いたもの
今日のブログで紹介させてもらいました。
ありがとうございました!

クロpapaさん、大丈夫ですか?

どうしても、もう治ったかな?と思って油断しちゃいますよね~

トンカチ?金槌は確かに肩に響くかもです・・・
普段気づかなくても悪く成ると本当に不便になりますよね?

眠れないほどの痛みなんて未だ経験ないのですが・・・
お大事にです~

くろねこルーシー、見た~~~い!!(≧▽≦)
サンテレビ、ラブ!(^m^)

クロpapaさん、肩大変ですねぇ..........
明日は大阪市内でも最低気温0℃になってました.............ということはそちらは...............(T^T)
冷えないようにして下さいね!!
あ、サムいダジャレも禁止で。(こらっ! 言いたい放題かっ!?)


肩大変ですね。
少しづつよくなっていくといいですね。
papaさんとmamaさんの眠れない時に相手は寝ているという会話がなんかおもしろかったです。
ああ、くろねこルーシー見たいなぁ。

わ~、痛そう・・・(;_;)
お大事にしてくださいね。

くろねこルーシー、たまたま1話を見ました!
でも、子猫2匹を直に手でブラブラ持ち運んでいて
見ていてハラハラ、ストーリーどころではありませんでした(--;
たぶん、もう見ないと思います。私には向きません^^;

コメントありごとうございます。

☆らもらさま
ありがとうございま~す。右手は、つい使ってしまうのですよね。
時間がかかりそうです。

くろねこルーシーの時間は、遅番でしたか~(T_T)
黒猫がいっぱいで、ストーリーを忘れてしまいそう。
関西では、深夜なので忘れずに録画しなければ。


☆桃とらマンさま
これは、大丈夫かなと思うことが、肩に響いたりします。
寝るときは、なるべく痛くない向きを探して寝るのですが
寝返りの度に、いててて~と起きてしまいます。
でも、今のところ睡眠不足をそれほど感じないので
眠っている時間もあるようです。

ご紹介、ありがとうございます。


☆クニさま
腕を動かしても痛くないところでは、大丈夫かな~と
思ってしまうのですが、肩に衝撃が伝わるものは
要注意でした。

体を横にすると、肩と腕の位置が変わるので、体を起こしている
より痛みがあります。全く眠れないわけでは、ありませんが
寝返り&眠りが浅いときは、イタタの連続ですね。
早く良くなってほしいです。


☆とろろ姉さんさま
黒猫がいっぱい出てきましたよ~。
ストーリーはともかく・・・
やはり、ウルトラゾーンをオススメします。
♪1,2,サンテレビ~ 2,2,サンテレビ♪(サンガリアでした!)

先週のクロ家の最低気温は、マイナス2度でした。
それほど、下がらなかったですね。
ダジャレが足りなかったかな~
肩は今回も、いたかった~痛肩~(>_<)


☆まかないさま
理学療法士さんによれば、固さが少ない日もあるそうですが
いまのところ、痛みは変わりません~。
まだ、時間がかかりそうです。

眠れないときに、隣でスヤスヤ寝ていると、なんか腹が立ちますね。
猫さんなら、腹が立たないけど・・・

くろねこルーシー、検索したら、動画サイトでもありそうですよ。


☆hoppetanさま
ありがとうございます~。まだまだ痛いです。

確かに、子猫の扱いにはハラハラしました。
もうすこし、優しくして欲しいですね。
papaは、ウルトラゾーンをオススメしますよ。(比較にならない?)
hoppetanさんちでも、見られるかな~?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード