寝顔のクロ

寒い日が続きますが、すこしづつ、夕方、暗くなるのが遅くなっていたり
日中の陽射しが暖かかったり、もう春の兆しと言えるのでしょうか?
でも、一番寒いのは、2月ですよね。

今シーズンに雪を見たのはまだ2回ほど。道路の凍結もありませんので
この調子で、春になって欲しいです。

papaの肩も春になる頃には、治って欲しい~
今は、まだ湿布を貼る~はる~春(>_<)


さて、窓際でお昼ねのクロですが、腕の出し方が面白い~
2012-01-07 001a

ホコリが目立ちますが、お顔をアップで
あらためて見ると、切れ目がハンサムじゃありませんか~
首に毛皮のマフラーを巻いているように見えます。
2012-01-07 006a
クロ「オジサンじゃないんだから、ハンサムは無いでしょ!」

papa「そうでした。お地蔵さんでした。」

クロ「こ、こらーっ!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちやん~私もこの寝方よ。(聞いてない♪)
で、ちなみに私はお象さんです。
↓こたつから出てるスカート…かわいい♪
今年もボチボチ更新&訪問ですが
よろしくお願いします♪

クロちゃん、気持ち良さそうに寝てますなぁ~♪
夢の中で『ペッパー警部』踊ってる??(^艸^)

papaさんの肩は張るけど、春には治って欲しいですね~!!

そういえば、毎年センター試験の日には決まったようにものすごい
大雪になるものですが^^;今年はそういうニュースも聞きませんで
したよね。
寒い寒いと思ってたけど、実はそうでもないのかな???

黒猫の寝顔はほんまにお地蔵さんぽい♪
平和な顔で眠るクロちゃん、可愛いね~~!

クロちゃんのお手手おもしろいですよね。
何かのダンスみたいです。
なんかロボットダンスを踊りだしそうです。
幸せそうに寝てますね。
クロpapaさんの肩、早く治るといいですね。

猫のお地蔵さん的寝顔、好きです^^
手をパーにしてますね。夢でも見てるのかな?

肩の痛みも寒いときついんでしょうかね。
ほんとに早く暖かくなって欲しいです~!
それに乾燥がひどくて・・・
猫にさわると静電気バチバチ!
髪の毛も、妖怪アンテナがんがん立ってます~!!

なぜかこの時期って寒さピークのような気が・・・
うちのまわりもめったに雪降らないのに・・・
私がセンター試験受けた日は大雪で、生まれて
初めてタクシーに乗ったんですよねぇ~。
でも確かにこれからが冬本番。
インフルエンザも本番・・・
気をつけないとですね。

クロちゃん日差し浴びて気持良さそうですね☆

コメントありがとうございます。

☆micさま
え~!micさんもこの寝方ですか?お象さんて・・・
雑煮を食べ過ぎたのかな~(失礼しましたm(__)m)

papaも時々更新となっております。
今年もよろしくおねがいします。


☆とろろ姉さんさま
そうそう!『♪ペッパー警部! 邪魔をしないで~~♪』
何かに似てるな~と思ったら、それでした。
サスガ~歩くピンクネタレディ!(シモネッタちゃんの別名、違う?)

毎日、肩を張って歩いております(ヤクザじゃないよ!)


☆nico.さま
東北、北海道では、積雪の中、センター試験で大変な地域も
あったようですが、こちらは、大丈夫でしたね。
寒いけれど、昨シーズンほどでは、ないようです。

黒猫が寝ていると、どこに顔があるのかわからなくなります~
お地蔵さんもビックリののっぺり顔でございます。


☆まかないさま
ほんと、夢の中で踊っているみたいですね。
ロボットダンスか、ピンクレディか?楽しい夢だといいね~

五十肩は、治るまでに時間がかかるようです。
シクシク~です。


☆hoppetanさま
手がパー!きっとジャンケンしてるのでは?
papaがチョキ!で勝ちでした。

肩の動きが悪いので、暖めたほうがよいそうですが
寒い季節は、やはり治りにくいようです。
春よこい~

妖怪アンテナ!猫又と通信かな?


☆桃とらマンさま
多分、2月のほうが気温が低いと思いますが
寒さの感覚は、今がピークかもしれませんね。

センター試験で初めてタクシーですか!?
papaの頃は、まだ、センター試験が無かった!

インフルエンザも、これから要注意ですね~

寒いですが、太陽が出ると昼間は暖かいですね。
でもまだ寒波はやってきそうですから、肩は
暖かくして大事にしてくださいね。

クロちゃん、気持ち良さそうですね。
首周りの毛並みが違って見えて、マフラーしてるみたい。
お地蔵さん・・ともいうかもしれませんね(笑)

黒はねぇ~
ホコリが目立つんだよねぇ~ 涙
で・・・papaさん、おじさんはないでしょう~
レディーに向かって~
しかしだ・・・黒ネコはなぜか?おっさんに見えるんだ!
うちはおっさん通り越して、熊にしか見えないざます。

今からは寒さも本番ですが、確実に春に近づいてますよね。
夕方の日が長くなってるもの・・・
papaさんの肩も早く良くなるといいですね。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
関西は雨になりましたね~陽射しが無いと寒いです。
来週には、寒波がー!
肩はなるべく使わないようにしていますが、まだ痛いです~

猫さんは、ほんとに陽射しが好きですね。
クロ地蔵は、毛並みふかふかの地蔵さんでした。


☆にゃんたまさま
黒ネコは、おじさんのイメージですね。
顔全体が黒いので、そうなのでしょうね。
ジジくん~子熊より可愛いよ!

早くこいこい~春!
肩は、まだまだ時間がかかりそうです。(泣く・・・)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード