目にもストーブ?

クロが居るリビングの暖房は、毎朝、夜と、土日祝日など人間が家にいる時間は、電気の
オイルヒーターをタイマーで自動につけて、ベースの暖房にしています。
(こんな調子でぬくぬくしていたら、すぐに老いるヒーターなんちて・・・)

これでも寒い時は、ガスストーブをつけます。
ガスのファンヒーターもあるのですが、papaが猫アレルギーになってからは、床のホコリを
巻き上げないほうがいいので、ガスストーブを愛用しています。

2012-01-20 014a
火が直接出ているので、危険もあるのですが、近くに居れば、とても暖かいし、火の色も好きです。
クロが一番好きなのも、もちろん、ガスストーブです。
ストーブの前に、毛布を敷いてやると、いつまでも寝ています。

ストーブ前のクロの顔を、アップで撮影したら、ストーブの火が瞳に入っていました。
2012-01-14 020a
この火のおかげで、表情が複雑になったかも?
ちょっとロボットの目のようでもあり・・・

写真とかTVの撮影で、女優さんの瞳にわざと光を入れることがありますが
ストーブの火も、面白い効果がありますね。

2012-01-14 009a
クロ「目にストーブ見せたる~」

papa「それを言うなら、"目にモノ見せたる~"だし」

クロ「そういえば、目にストーブが入っている女優さんもいたね。」

papa「それは、メリル・ストリープ!」


はい、皆さんで「遠っ!」

   

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃん、目に炎がメラメラとっ!!
女の子だけどカウンターテナー??...............メラよしかず。
女の子だけど怪獣??................ガメラ。
女の子だからキッチンの掃除は欠かせないよねぇ。..........メラミンスポンジ。

メラメラ言うてみました。

炎が映り込んだ瞳、きれいです~~!!(^o^)

おおつ、とろろ姉さんの面白さについて行けない私です~

クロpapaさん、いい感じに撮れてますね~
目に赤が入ったのは初めてかも~
これもカメラの性能が良いのでしょうね~

確かにストーブは最高の心地よさ!
我が家もファンヒーターの前は大人気です

ほんとだ~!瞳に火が写り込んだクロちゃん、なんか
カッコイイですね^^
ロボット・・・確かに(笑)ターミネーターっぽい???

やっぱり直接炎の出るタイプの暖房が一番温かいのかもな~。
上にヤカン置いておけばお湯も沸くし、加湿器の役割もしてくれる
し、案外エコなのかも^^!

目に炎→星飛雄馬
が浮かんだ私はアナログですね~(^^;
言われてみれば、赤い光がたしかにロボットっぽいです^^
クロちゃんの表情も「AI」って感じです!(あい、ではありませぬ)
面白い写真ですね!

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
そうでした~。火ではなくて、炎!
ホー・ノー!オー・ノー!

メラメラありがとうございます。
今度は、ラメ入りのスカートをはかせて、メラメラしてみます。
ネコの瞳は、いろんなものが映りこみますね。


☆クニさま
着いて来てくださいよ~
どんなに姉さんが面白くても!

標準レンズで撮ってみました。
黒ネコさんは、ホコリとの兼ね合いが難しいですね。
瞳だけアップが良かったかもです。


☆nico.さま
ターミネーターっぽいですよね~
次回は、青い火とか、いろんな色を入れてみたいです。

炎の出る暖房器具は少なくなっていますが
すぐに暖かいし、見た目がホッとしますよ。
そうそう、ガスは、加湿器いらずでがす。


☆hoppetanさま
♪重いコンダラ~ 知れんの未知を~♪
こんな歌でしたっけ?

ストーブの炎の形が四角ですから、ロボットの目に
みえますよね。
「AI」スピルバーグの映画でしたよね。見ていませんが
クロも出演していたのかな?
「ロボジー」今、見たい映画です。

なんだかクロちゃんがターミネーターみたいになっちゃいましたね。おもしろい写真です。
早く暖かくなるといいですね。

おお、ダジャレが2つも!
そうかあ、メリル・ストリープの目にはストーブが・・

ストーブの前でぬくぬくのクロちゃん、いいなあ~。
目に映った炎、私も星飛雄馬 を思い出しました。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
まかないさんのコメントから回文でけた!
『ターミネーター!ね、見~た?』・・・やった~!

光が、目に映りこむと、いろんな表情になりますね。

日本は、まだまだ冬が続くきます。フロリダも寒いのかな?


☆ちょこさま
目に入るストーブ→メニイル・ストーブ→メリル・ストリープ!
少々、強引でしたよね。

ストーブの前は特等席で、時々クロと一緒にポカポカして
います。
目に炎~。次回は、焚き火の前で撮影したいものです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード