立春だけど・・・

寒い一週間でしたね。(papaのダジャレのせい・・じゃないよ~)
水曜日、木曜日と雪が降り、特に木曜日の夜は少し積もりました。

木曜日の午後7時、クロ家の前の道路です。
幸い、これ以上は積もらなかった。
2012-02-04 055a
昨日の朝は、この冬の最低気温マイナス6.3度を記録!
氷点下にもほどがあります。
え~っと、そうそう、日曜日の夕方の長寿番組♪チャンチャラチャラチャラ チャンチャン!♪

・・それは「笑点か?」(失礼しました。寒さはダジャレのせいでした。)

でも、クロ家の周りの道路以外は、たいして凍らなかったので、無事、車で通勤できました。
昨年、凍った給湯器も、今回は、夜から朝まで水をほんの少し流しておいたので無事でした。
よかった~!

そして、今日は陽射しがポカポカで、良い天気となりましたので
部屋の掃除の間、クロをウッドデッキに出してみました。
2012-02-04 020a
クロ「お~!外に出るのは、久しぶりだね。」

2012-02-04 022a
クロ「ちょっと気持ちがいいかも?」

2012-02-04 026a
クロ「でも、あっちのほうが、暖かそう」

2012-02-04 031a
クロ「やっぱり部屋に戻ります~」

外での日向ぼっこは、まだ早かったようです。
早く春がやってきてほしいですね。



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

先日こちらでもチョッピリ雪が降ったのでクロpapaさん地方の
寒さは半端では無かったでしょうね~

クロちゃん、寒くても久しぶりのお外!いかがでしたか???
黒猫さんってお日様にあたると茶色に光りますね~

ほんとですね、寒いですよね~~~><!
そちらはやはり、雪が積もりましたか!
我が家のあたりはまだ、雪も一度も見てなくてちょびっと
寂しい気もしております。。。←不謹慎?

クロちゃん、まだちょっとお外でひなたぼっこは寒かったね!
でも、たまに風にあたると気持ちよいんだろうな♪
うちの猫どもも、毎朝必ずこのクソ寒いのにベランダに出たが
って困ります~~^^;

ほんとに寒いですなぁ~~!!
...........papaさんのせいっ??(←_←)
マイナス6.3℃となっ!!

クロちゃん、出戻り娘っっ!!(≧▽≦)
いくらお日様さんさんとは言え、おうちの中の方がいいよねぇ。(^^;)

氷点下6.3度ですか!?
さむ~。
給湯器準備万端で凍らず、よかったです。
このところ暖かかったですが、また今晩から
戻りそうですね。
クロちゃん、やっぱり戻りましたか。
まだまだ寒いよね。
戻る後姿が、寒いと語ってますね。

ご無沙汰しておりました~
影もベランダに走り出たわりには、速攻家に戻ってます^^;
ひんやりした風が気持ちよいのは最初だけですね
まだまだ冷え込み厳しいです
猫毛もふもふでないと風邪ひいちゃいますね~
でも、ちょびっとでもお日様に当たれると
猫は幸せそうな顔しますよね~^^

コメントありがとうございます。

☆クニさま
今週は寒かったですね。でも雪はたいしたことがなくて
たすかりました。車通勤の弱点ですね。

クロは、陽射しがあると外に出たがり、気持ちよさそうに
しますが、やはり寒いようで「入れろ~!」って言います。
見えます。見えます。太陽光では、こげ茶色。


☆nico.さま
でも、雪は、この一回だけでしたよ。
ヒラヒラ落ちてくる雪を見ているのは楽しいですよね。
いっぱいになると、困りますが・・・・

外は、寒かったようです。
猫さんたちは、外のかほりをクンクンするのが好きですからね。
おにぎりさんたち、ベランダでランバダを踊るのかも?


☆とろろ姉さんさま
papaのせいかな~?
姉さんのせいも合わせると、マイナス15度ぐらい・・・

出戻りクロの行き先は、湯たんぽでした。
旅人のコートを脱がせた、お日さんも、クロの湯たんぽには
かなわなかった!


☆ちょこさま
寒いですよ。今週の最低はマイナス5.5度でした~。
給湯器が凍ると辛いですから、人間も学習しました。

外で、日向ぼっこするのかなと思ったのですが
無理だったようです。
戻るスピードは、速かったですよ。


☆らもらさま
お元気そうで、よかったです。
影くんも、速攻リターンですか。一度は出たがるのですけど~

クロは、毎週のお風呂に入れると、最近はすこし毛が抜けますよ。
もう、春の先取りかもしれません。

今の季節は、部屋の窓越しのお日様が一番好きなようですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード