猫の日に!

22日は「猫の日」でしたね。

職場での出来事です。以前に受け取った請求書が間違っていたので
再度、送ってもらい、一昨日、届きました。
封筒に可愛い切手が貼ってあったので、よく見るとニャンコの切手じゃありませんか!
2012-02-25 039a
おお~!
しかも消印が22日とは!
気が利いているな~。でも、先方は、papaが猫好きということは知りません。
この会社の事務のかたへ・・・「素敵ですよ~」でも、偶然かも?

ちなみにこの切手は、グリーティング切手
「春のグリーティング(タンポポ)」ギフトボックスで2月1日に発売されていて
猫の日の記念切手では、ありませんでした。
イラストは絵本作家の「いりやまさとし」さん。他にも素敵な猫のイラストがいっぱいありました。
ポストカードを買おうかな~。

さてさて、22日には、プレゼントもいただきました。
ど~ん!
2012-02-25 019a
ブログ「クロエ・ンピツのらくがき」のhoppetanさんからです。
なんと、ユキンコネコマンジュウの毛布~(隅のクロは違います。)
もったいないので、mamaが使ってから、クロにも使ってもらおうかな?

他にも、楽しいプレゼントが~
2012-02-25 032a
ネコオーケストラのカードに、猫型クリップ!
そして、hoppetanさんのお手紙にも、猫娘~(公開してごめんなさい~)

2012-02-25 036a
缶も素敵なメリーチョコレートのスイートフェローズ
このホワイトチョコですが、とろろ姉さんが、先に紹介し「ドンパッチ」って
書かれていたのを、papaは「また~、姉さんが冗談を!」と思ったのですが
実際に食べてみたら、ほんと「ドンパッチ」でした。
家族で同時に食べたら、ほかの人の口の中で、いつまでもパチパチ言っているのが
可笑しかったです。大笑いしました。

hoppetanさんの茶目っ気に、感謝~!
2012-02-25 028a
フェルトにモールで『Happy Cat's Day』
壁に耳あり、Cにも耳あり~!

ほんとに楽しい、猫の日となりました。
hoppetanさん、ありがとうございます。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

初めまして^^
って言っても私もクロpapaさんの事、知ってますよぉ♪
ダジャレ好きなとこもねぇ~w
何度かブログも拝見もしておりまっす!

おっ!奥様、高知の方なんですね^^
市内の方なのかしら?
いっちゃんママは、香川育ちで数年前に高知で住み始めたのですよ!
高知は美味しい物が沢山ありますね♪
とか言いつつ「芋の茎」と「にんにくの葉」←えっ?こんだけ?^^;
↑香川では食べないのでww

papaさん家にも素敵な贈物がww
ドンパチチョコ気になるぅ~>▽<
ネコマンジュウの毛布、もうクロちゃんのだね♪

猫切手きゃわい~~~い♪
しかも2222って四つ並んでるじゃないですか~~!(^o^)
ラッキーです~!!

hoppetanさんからのプレゼント、素敵でしたねぇ!
ブランケットの黒猫ちゃんにクロちゃんが馴染んでいる~~(^艸^)

しかし何よりドンパッチが驚きでしたねっっ!!(@o@)

うちにもhoppetanさんから、いただきました~~^^
まだご紹介できてないんですが・・・カードがすっごく
可愛くて、感心しきりでございます^^*

チョコ、まだ食べずにとってあるんですが(←貧乏性)
久々にドンパッチの食感を思いだせると、楽しみに
しております~~>▽<

コメントありがとうございます。

☆いっちゃんママ
ご存知でよかった~(・・・って、ダジャレから?)
今後ともよろしくお願いします。

そうなんです。mamaは高知生まれ、高知育ちです。
市内ですよ~石立町です。お近くでしょうか?
「芋の茎」は、mamaがよく料理します。
「にんにくの葉」は食べたことないな~

当時のドンパッチよりも、弱めですが、小さいカケラを食べても
いつまでも小さくパチパチ言っています。面白いですよ!
毛布、クロにとられそうですね!


☆とろろ姉さんさま
きゃわい~いでしょ!
四つ並んだら、ラッキーかな?
オーメンの三分の一じゃないよね~あれは「666」か!

素敵なプレゼントでした~
ブランケットの絵の中に、入れて入れて~のクロですね。

ドンパッチチョコ!久々の感触に悶え~ますよね(*_*)


☆nico.さま
nico.さんちにも、届きましたか~
hoppetanさんのプレゼントは、いつも楽しくて素敵ですね。

チョコ、まだ食べていないの~!
オススメは、ご主人と同時に口の中に入れて
自分の口の中のパチパチ感触と、
相手の閉じた口から出てくる音を楽しむことですよ~
早く食べてみて~!(^^)!

猫切手可愛いですねぇ~。
猫記念切手作ってほしいですよねぇ~。
絶対買うのになぁ~。
ネコマンジュウの毛布かわいい~!!!
さっそくクロちゃんが(笑)
クロちゃんの大きさからして、結構大きめの
毛布?ブランケット?ですよね。
使い勝手もよさそう☆

切手がとってもかわいい(≧∇≦)

皆様、可愛いにゃんこもの見つけるの上手ですよね♪
私も見習わないとなぁ~。

切手かわいいですね!まだあるのかな・・・
見に行ってみます!!

ご丁寧な紹介ありがとうございます~m(__)m
毛布は夫が見つけてきた物なんですよ(^v^)
黒猫が1匹多い・・・と思ったら、クロちゃんだった\(◎o◎)/
ドンパッチチョコ、自分の分は買っていないので
皆さんの感想を聞いて、その食感がすごく気になってます^^;

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
可愛い切手で請求書を送られると、すぐに支払ったりして~
猫の日の記念切手は、無いようですね。残念!

毛布、可愛いですよ。本当は、クロは興味なかったのですが
参加してもらいました(#^.^#)
大きさは、ひざ掛けのブランケットと思います。
クロは小さいのでね~


☆比呂さま
可愛い切手でした~。職場で、ほのぼのしましたよ!

にゃんこもの、いっぱい出ていますが
結構、お値段がとか、いろいろありますからね~
papaは、もらってばかりで恐縮です。


☆hoppetanさま
この切手、売っているかな~。
郵便局で聞いてみるか、通販もありそうですね。

ご主人が見つけたのですか!ありがとうございます。
毛布を見つけるのも、達人だった~

ドンパッチ、あ~!食べていないのですね。
昔のドンパッチよりは、優しいと思いますが
なにせ、小さな粒が沢山入っていて、すこしのカケラを
食べても、長いあいだ、パチパチ言っています。
面白いですよ~

nicoさんのところでも見ましたよ!
手作りのカード、色違いで可愛いですね。
毛布も可愛い。
クロちゃんが使えるのは少し先なんですね(笑)

猫の切手、素晴らしいタイミングで届いたんですね。
猫好きが猫を呼ぶんですよ、きっと。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
カード、立体で可愛いですよ~
hoppetanさんも、とっても器用でございます。
毛布は、来シーズンにクロ用になるかな~

猫の切手は、ちょうど同僚が「今日は猫の日ですよね~」とか
話していたので、グッドタイミングでした。
そういえば、papaの隣の同僚も、猫好きなんですよ!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード