ああ、聞きまつがい!

ようやく風邪が治ったpapaです。
でも、花粉症かな?クシャミと鼻水が時々・・・
まあ、そんなに酷くないので、今のところ大丈夫です。

先日、職場で「十把一絡げ(じっぱひとからげ)」を
「十羽一唐揚げ」と思っていた~
という、方がおりまして

え゛~!とpapaは、驚いたのであります。
ちなみに「十把一絡げ」の意味は
「いろいろな種類のものを、区別なしにひとまとめにして扱うこと。
 また、一つ一つ取り上げるほどの価値がないものとしてひとまとめに扱うこと。」
ですけど

「十羽一唐揚げ」では
「ひとつの唐揚げに、十羽のニワトリを使うと、お店は潰れる。」
という意味でしょうか?

そこで、papaは、久しぶりに絵を書いて見ました。
ど~ん!
003a.jpg
不気味な絵でごめんなさ~い!
唐揚げを描くのがいかに難しいか判りました。(無駄な経験!)
ニワトリを十羽も描けなかったし、無謀な妄想でございました。


2012-02-25 018a
クロ「何をやってんだか?」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ギャ~~~!!(@o@)
鶏の 生部分と唐揚げ部分が一緒にっ!!

十把一絡げというか有象無象というか.............
あ、ところで、『ウゾームゾー』って、『モリゾー キッコロ』(@名古屋 愛・地球博)のキャラの友達だよねっっ??

十羽一唐揚げ!
そんな誤解をしている人初めて聞きました~。
きっと唐揚げが大好きなひとなんでしょうね。
似たような話しがあるんですが、どうしても思い出せない!!

絵はかなりシュールですね(笑)

すっごいウケてしまいました。
そもそも十把一絡げという言葉自体を知らなかったので、昔言われた「英語を勉強する前に日本語を勉強しなさい」と言われた言葉を思い出してしまいました。
十羽一から揚げ(爆)。おもしろすぎます。
確かに十羽で1から揚げでは店がつぶれてしまいますね。
papaさんの絵もおもしろすぎっ。
もう、おもろいわ。

「十羽一唐揚げ」だと全てが鳥に関することばかり
その方、余程、唐揚げがお好きなのでしょうか?
私たちも子供のころ歌ってた童謡を大人に成って「エッ、こういう意味だったの?」
と言うようなことばかりですよね~
papaさん、絵がおもろすぎです!

そろそろと言うかもう!と言うか花粉の時期ですね?
でも年々少しづつ症状が私の場合、軽くなってきてます
お年寄りに花粉症と言う人は余り聞いたことがないので・・・
これは喜んでいいのか、悲しんで良いのかです~

コメントあちがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
姉さんもビックリのpapaの絵でしたか!
生部分は、どうしても描きたかったのですよ~
てか、生部分が無いと、何かわからない!

『ウゾームゾー』が『モリゾー キッコロ』のお友達なら
『インドゾー』と『アフリカゾー』は、ゾー印の社員ですよん!


☆ちょこさま
世の中には、いろんな方がいらっしゃいますよ~
もちろん、唐揚げ大好きなようですよ。
似たような話は、煮たようなハヤシより沢山ありそうです。

絵は、しゅーるしゅーると恥ずかしくて小さくなりますpapaでした。


☆まかないさま
まかないさんにウケてよかった~!
『十把一絡げ」知りませんでしたか~
それも、勉強になってよかったですね。
ちなみに『じゅっぱ』ではなく、『じっぱ』なのですよ。
勉強になるな~

papaの絵は、わざと面白いのですよ~ほんとにほんと・・・


☆クニさま
ほんと、鳥づくしですね。
童謡では、♪い~じんさんに つ~れられて♪
『いい爺さんに連れられて』とか、ありますね。

papaの変な絵は、わざとですよ。ほんと!

クニさんは、いろんな免疫があるかもしれませんね。
たぶん、papaの年代ぐらいから、水と空気が汚され
食べ物も変化して、免疫が 少なくなったのでは?
花粉症、無いほうがいいですよ。

十羽一唐揚げ!!
なんとムゴイ!想像するだけで恐ろしいです~(*_*;
papaさんの絵はおもしろいけど・・・(^v^)

「肩甲骨ってどこ?」「おととしっていつ?」
って人はいましたよ(^^;
私はつい最近まで、「けんけん がくがく」だと思ってました(*^_^*)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
一羽一唐揚げでも、大きいですから、十羽は大変なことに
なりますね~
ムゴイのはpapaの絵のせいかもです。失礼しました~

「健康骨」とか「夫歳」とか思っている人がいるかもですね~
「けんけん がくがく」!papaも間違って使いそうです。
チキチキマシン猛レースのケンケンを思い出しましたよ。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード