迫りくる危機?

2012-04-07 010a
クロ「ムムッ!ただならぬ気配が・・・」


2012-04-07 007a
クロ「来た~!」


2012-04-07-008a.jpg
クロ「工事のおにいさん~

クロ家の10年メンテナンス工事が始まりました。工事は2週間の予定で
今日は足場の組み立て作業です。

庭を行ったり来たりする、お兄さんたちの姿に驚き、最初は部屋の隅に逃げていましたが
だんだん慣れてきて、興味深そうに見ていましたよ。もちろんガラス越しですが・・・

papa「クロ~、工事監督してね。」

クロ「ふふふふ、いいの~?、クロが笑いながら監督で工事をしたら、工事は行き詰るよ。」

papa「なんで~?」

クロ「フフ・フ・クロ工事・・袋小路!」

papa「どたっ!」


papaの右肩の痛み(五十肩)は、理学療法士さんのリハビリを週2回続け、順調に
よくなっていたのですが、先週、油断して腕を使いすぎたらしく、一気に悪化し
1、2ヶ月前の状態に戻ってしまいました。

うぇ~ん!(泣)
ピアノは、ここ半年ほど弾いていないし、水泳も無理~!
自転車はブレーキ操作が痛いので、平地を少しだけ。
ランニングは腕振りが痛いのと、着地の振動が肩に響くので、これも少しだけ。
パソコンのマウスも、左手でクリックしております。

五十肩は、治らない病気ではありませんが、長く痛みが続くのが辛いな~


そんなわけで、あいかわらず、更新と皆様へのご訪問が滞り気味となっておりますが
ご了承くださいませ。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

papaさん、昨日はお心遣いを頂きありがとうございました♡

そして、クロちゃん、おひさしぶり~~~^^
ご自宅、メンテナンス工事のまっ只中なんですね!

工事のお兄さんを見つめてるクロちゃん、後ろ姿からもオトメオーラが炸裂♡
して、工事のお兄さんもクロちゃんに会えるの楽しみに通ってられる事間違いナシ^^
てか!もう既にメアド交換してたりしてw (笑)

今日はクロちゃんの元気でオトメな様子、見せてもらえて良かったです♡

papaさんの方はお加減如何でしょうか。痛みを伴う症状は辛いし、それによって日常
生活も規制されてしまう辛さ、痛感します.....
どうかお大事になさって下さい。

そして、そして、遅ればせながらになってしまいましたが、ご結婚記念日&クロちゃん
10th家族記念日おめでとうございま~す^^v

これからも、Happyなクロネコ的(性)活、ご紹介頂けるの楽しみにしてますね~♡


あら~~、可愛らしいポーズのクロちゃん♪(*^o^*)
こ、こりは工事のお兄ちゃんたちもメロメロになるわ~~!!

そしてメロメロになって、クロちゃんと直に会いたくなった お兄ちゃんは言うでしょう。
『外じゃなくて、中もっと工事............』

中もっと工事...........中もと工事................仲本工事!!

♪チャンチャ~ラチャンチャン チャンチャンチャ~~~ン♪(ドリフの転換の音楽でお願いします。)

papaさんの肩、はよ良くなったらいいのにねぇ~~~~(T^T)

クロちゃん、観察できるお兄さんがやってきて
楽しいですよね、多分・・。
隠れて見ている姿が、とっても猫らしいです。
フ・クロ・こうじになると、お兄さんに会える機会が
増えるのかな?

肩、そんなにまだ痛いんですね><。
自転車もランニングも肩に響くなんて、大変です。
本当に早く治りますように!!祈ってます。

クロちゃん、工事のお兄さんを観察、これはクロちゃん退屈
しないのでは?

クロpapaさん50肩、中々完治には至らないのですね?
私も昔、40歳前に成ったことが有りましたが一ヶ月で治りました
この時は縫い物を極度にし過ぎたので、直ぐ完治でしたが
周りの人たちは大抵1年は掛ると言います
でも、治る時はある日突然に治ってると言いますよね~
本当に50肩って何々なんでしょうね~

クロpapa さんが一日も早くお元気になうように祈っております

わおっ!
これは、クロちゃん、ちょっとコワいけど楽しいね♪
工事のお兄さんがもし猫好きだったら
家の中が見たくてしょうがないでしょうね~^^
こんなかわい子ちゃんに見つめられていたら
私ならお仕事どころではありませぬ~!

五十肩はしつこいですね~(>_<)
どうぞお大事に・・・

そしてそして
すっかり遅くなりましたが、クロちゃん10周年おめでとうございま~す(●^o^●)
papaさん&mamaさんの結婚記念日もおめでとうございます!!

コメントありがとうございます。

☆夏月さま
お久しぶりでした~。

クロから、オトメオーラが出ているとは~。「お止め」と言ってやります。
メアド交換していたら、papaがなりすましで、メール送ろうかな?
(お兄さん、げげっ!)

papaの肩は、すこしづつ、回復しておりますが、時間がかかりそうです。とほほ~です。

記念日、ありがとうございます。
これからもよろしくね~。けっして(性)活じゃあないからね~。


☆ とろろ姉さんさま
クロにメロメロでしょうか?
工事の手は抜かないでほしいな~!..

中もっと工事!papaは許さん!いかりや長介!
♪チャンチャ~ラチャンチャン チャンチャンチャ~~~ン♪

肩、はやくよくなって欲しいです。


☆ちょこさま
クロも遠目なら大丈夫のようですね。
猫好きのお兄さんもいてくれると嬉しいですね。

フ・クロ・こうじは、大変ですので、ふくろうさんに頼みましょうか!?
今日は、外壁洗浄の音が大きく隠れていたようです。
やはり監督は無理のようです。

肩は、なかなか治りません。1年かかるかな~
腕と肩を使わないスポーツないかな?


☆クニさま
クロにとって、めったにこない来客ですから、スリルがあるでしょうね。

五十肩には、二通りあって、いつのまにか治るものと、半年から
2年ぐらいかかるものがあるそうですよ。
長いものは、リハビリにいったほうが、その後の動きがいいようです。

ありがとうございます。
はやく、腕をまわして、泳ぎたいな~


☆hoppetanさま
クロの視線を感じながら、工事をするお兄さん。
たしかに猫好きなら、仕事にならないかも?
hoppetanさんが、工事屋さんじゃなくてよかった!

左肩が4年前に完治までに2年かかりました。
今度は、はやく治ってほしいです。

ありがとうございます。クロといっしょに10年ですからね~
クロ家の歴史になりました。
そうか!結婚してからの3分の1以上はクロと一緒に居るのですよ。
嬉しいですね。

工事始まったんですね。
袋小路な工事はちょっと困るかな?^^;頑張っても頑張っても
作業が進まないことに、職人さんたちは首をひねること間違い無し!
でもそれが可愛い黒猫ちゃんの仕業だとは思いもしないと思うけど(笑)

肩、ゆっくり治してくださいね。無理したらまた一から治療になっちゃうし。
お大事になさってください!

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
オヨヨ~と!?工事が始まっています。
クロが仕掛けた「袋小路な工事」!これは大変ですよ~
まるでバベルの塔の工事のように進まない・・・
ずーっと工事現場じゃ困るのですが。クロ、やめてね。

肩の具合も、少々袋小路かな~。
まあ、痛いので無理はしてないつもりですが。
あせらないでおきます。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード