「吸」な、お題

ひさびさに「たなぼた企画」であります。

(あっ、たなぼた企画って言うのは、papa一人の考えは、すぐに限界がくるので、みなさんに
 考えてもらおうという、「棚からぼたもち」の安易な企画なのです。)

今回は、おなじみブログ「Sunny or Rainy?」のnico.さんの記事の中で、横浜中華街の
おみやげの油とり紙は、中国語で「吸油面紙」と知り、papaはピピッと反応!

nico.さんへのコメントで
「吸油面紙」・・・なるほど、油とり紙か~
「吸血飛虫」・・・蚊?
「吸尿当袋」・・・紙おむつ?     と、papaは考えたのでした。

nico.さんからは
「吸猫固餌」・・・シーバ        と、模範解答のお答えがありました。

そこで、papaは考えた!

みなさんにも「吸」が入った4文字熟語

もしくは中国語モドキを考えてもらおうと。


どしどし考えてね~。よろしくね~。

2012-04-24 029a
「また、papaがラクしようと考えているよ。」

2012-04-24 028a
「まあ、みなさん、ほどほどにおつきあいくださいね。」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

初参戦出来ると思ったのに…
むむむっ、全く思い付かないΣ( ̄◇ ̄*)
けど、とろろの姉さんが大活躍してくれる事でしょう(*≧m≦*)ププッ
期待してますぞ!


*吸盤八足 ............タコ
*吸過喉詰 ............餅
*吸引棚下 ............猫が遊んだ玉系のオモチャ(エロぢゃないよ。)が必ず棚や冷蔵庫の下に引き込まれる様。

*吸入抜歯 ...........................................シンナー(こらっっ。)


後は、とても書けないようなのをたくさん思いついちゃいましたっ♪(//▽//)
papaさん、いっちゃんママさん、その辺のご期待に添えなくてごめりんこ。
(その辺は期待されているのか!?)


きゃー^^あの時のあのネタですね?>▽<
ぎゃふん。もうシーバ以外考えつかないよ~~・・・とか
言いつつ、なけなしの脳みそを振り絞って考えてみることにします^^

吸猫温枕・・・湯たんぽ。

吸猫下敷・・・ホットカーペット

吸猫紐羽・・・猫用おもちゃの総称


猫シリーズで・・・・どうでしょう?!>▽<(どうでしょうって・・・)

コメントありがとうございます。

☆いっちゃんママさま
お気楽に参戦してくださいね~
思いつかないときは、無理やり書いてみるのですよ~

>とろろの姉さん・・・に爆!でした。
期待通りの活躍ですよね!


☆とろろの姉さんさま
おお~!
さすがの姉さんですね。

なんか、にゅるにゅるしたものが、多いですね。
シンナー吸うと、抜歯ですか!勉強になるな~
とても書けないもの、たくさんって・・・あんなんかな、こんなんかな
たぶん、期待は、その辺です。


☆nico.さま
すみません~!無断で転載の天才でした。

猫シリーズ!いいですね~
猫って、いろんなものに吸い寄せられるんだな。
クロは、間違いなく「吸猫温枕」でございます。


papaも、こんなんでました。
「吸埃自動」・・・ルンバ
「吸吸化吸」・・・♪Q、Q、オバケのQ~(違う?)

なるほど~、papaさんもとろろ姉さんもすごいですね。

どうしてそんなに色々思い付くのですか?
難しいのに~。。
思いついたらまた来ます!

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
う~ん!どうして思いつくのかは、頭の中を覗いてみないと・・・
「あっ、何も入っていない~」って、オチになるかな?
(も、もちろんpapaの頭の話!)

暇な時間があると(papaの場合、ほとんどが通勤の車の中)
「吸」「きゅう」「Q」・・・って考えたりしていますよ。
思いついても、半分ぐらい忘れます(T_T)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード