お日様の匂い

長かった冬が終わり、クロが庭に出られる季節になっていたのですが、クロ家10年
経過の建物補修工事ため、足場を組んでいたので、2週間ほど庭も使えませんでした。

先週の土曜日、工事が無事終了し、お天気もよかったので、クロは庭にでてきましたよ。
とりあえず、ウッドデッキの上で、様子を確認。
2012-04-28 001a
クロ「お花もしっかり咲いたね~」
papa「雑草は見ないでね~」

2012-04-28 002a
クロ「工事の跡が・・・」
papa「やはり監督だったの~」

干してあった、毛布の上で日向ぼっこをするようです。
2012-04-28 008a
クロ「う~ん!お日様の匂い」
papa「うんうん、気持ちよさそう」

2012-04-28 009a
クロ「プハー、大満足!papaも吸い込んでみる?」
papa「え、え、遠慮しておきます~」

この毛布は部屋の中で毎日、クロが使っていますので、複雑な匂いが~
「吸匂複雑」 あっ、これは前回のネタ

たまには、洗わなくっちゃね。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

猫さんは太陽の匂い好きですよねぇ~。
こっちも3連休天気がよかったので、
とらがたっぷりベランダを楽しんでました。
クロちゃんもものすごい吸い込んでますね。
マネは・・・・やっぱりできないかな~(笑)

クロちゃん、ほんとに気持ち良さそう(^-^)
自分のニオイはやっぱり落ち着くよね~(^v^)

やっとこの季節らしい気温になったので、昨年植え損ねた
papaさんにいただいたフウセンカズラを
そろそろ植えようと思っております!
ちゃんと芽が出たらブログでリポートしますね(*^^)v

さわやかな季節ですよね^^。
クロちゃん、お日様の匂いを満喫してますね。
気持ちよさそう♪
吸臭出気、、、お日様の力で、匂いを取って
いい空気を出すこと・・(そんな言葉ないけど)

10年の補修工事完了、おめでとうございます。
これで一安心ですね。

あら~、クロちゃん気持ち良さそうですね~(*^o^*)
キュっと毛布をつかむお手手も、チラ見えするベロもきゃわいいわ~~~♪♪♪

ねころんがチュパチュパする毛布も、まめに洗濯&毎日乳酸菌の入った水をかけてるんですが、なかなかなカホリがしますなぁ~~(^^;)
乾布立匂...........って感じ。(^^;)

やっと暖かくなりましたもんねぇw
てか日中は暑いくらい?
専用の毛布の上でクロちゃん気持ちよさそう~^^
毛布の二ホイわかる気がするw
うちの子の嗅げと言われたら遠慮する^^;
クロpapaさん家の庭、かわいいお花がいっぱいやぁ!
春ですなぁ^^

クロちゃんの毛布吸引、かわいい~~!
思いっきりつっぷしてる♪自分のニオイがしみついてるから
愛着があるんでしょうね^^

工事、完了したんですね~~!おめでとうございます。
これでまた、十年に十年と安心して住めますね♪
クロちゃんも監督として、満足してることでしょう~^^

クロちゃんお日様をあびてきもちよさそうですね~
匂いを吸い込んで、プハ~としてるクロちゃん最高~

工事、やっと完了されたのですね?
お忙しいのにお花を沢山植えておられてるんですね?
これからはクロちゃんもお庭散歩が出来てうれしいね?
クロちゃん!

遅くなりました~コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
太陽の匂い、クロも大好きです~
とらちゃん、ベランダで楽しめてよかったね。

掃除機のように吸い込んでおります(*^_^*)
papaもほんの少しだけ吸い込んでみましたが
おもいっきり、むせました・・・


☆hoppetanさま
自分のニオイを吸い込んで、再合成するのでしょうか?
かなりのニオイがしております。あらわなくっちゃね。

フウセンカズラ!きっと大丈夫ですよ。
クロ家に庭は、落ちたタネから勝手に出てきます。
頭に蒔いたら、芽がでたらいいのにね~
(生えたら、カツラ~!)


☆ちょこさま
この前まで、寒かったのに、いい季節になりました。
花粉の時期もほぼ終わって、洗濯物も外に干せますね。

>吸臭出気・・・天然の空気清浄機ですね~
太陽の力ってすごいですよね。

工事完了、足場がなくなってホッとしました。
クロが一番、ホッとしていると思います。


☆とろろ姉さんさま
キュっ、チラっ、ベロっでpapaは悩殺されるのでございます。

まめに洗濯&乳酸菌でも、カホリがしますか~
クロの毛布、ずいぶん洗っていないからな~
やはり、ヨーグルトに浸けてみましょうか?(無理~!)

>乾布立匂・・・クロのは、古布凄匂(+_+)


☆いっちゃんママさま
暖かくなりましたね。
ほんと、高知は暑かった!
(実は、mamaの実家に一泊二日で・・)

ぜひ~いっちゃんの毛布の匂いも試してね!
きっと・・・スゴイ?

庭の花は、満開になりましたが、雑草も満開?で
とてもアップでは、写せません。
クロの背景だから、きれいに見えるのですよ~


☆nico.さま
自分の毛布、好きですね~
ライナス(だった?)の毛布のようです。
見た目は、かわいいのですが、匂いは、う~ん!

工事、無事終わりました。これで、雨漏りだけ(!)は
十年保障ですが、中がずいぶん老朽化していきますな。
(人も~!)
クロ監督は、原監督よりも、ハラハラしていたことでしょう!


☆クニさま
プハー!って、ビールを飲んでるようですね。
ビールを浴びるように飲んでいるのと、同じかな~

工事、無事終わりました~
庭の花は、パンジーとか、冬を越してくれる花ばかりですよ。
しかも、クロが散歩できる芝生は、雑草だらけ~!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード