久々に新しいスカート

5月も中旬というのに、寒くなりましたね~
クロ家の朝の戸外は、なんと8℃!う~!冬の朝?

急に暑くなるのも、困りますが、冬に戻られてもね~

さて、久々にクロに新しいスカートが
じゃ~ん!
2012-05-10 009a
2012-05-10 004a
どうですか?配色がクロにピッタリでしょ。

2012-05-10 005a
黒色ではなくて、ちょっと茶色が混じっています。

生地は、光沢があるサテン?はて?さてん?(誰か教えて~)
裾には、黒いレースの幅広テープと、小さなドーナツ2つ!
これは、間違いなくmamaの母の作品です。

かなり前に、頂いていたのを、物入れの奥に入れていました。
派手すぎるかな?と思ったのですが、着せてみると、それほどでも
なかったです。

2012-05-10 003a
冬のあいだ、カリカリを残すことが多かったクロですが、最近は1日2回のカリカリを
毎回、完食です。すこし、ふっくらしてきたかな?

クロ「グラマーな美猫をめざすニャ!」

papa「そうだね、グランママのスカートがピッタリ!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

お~!熟女なクロちゃんにぴったりの素敵なスカートです~!!
シックな色合いにお約束のドーナツ2つ!
かわいらしいですね~^^
クロちゃんに似合う色を考えられているんでしょうね。スゴイです!
うちもそろそろ新しいのを作らないと・・・(^^ゞ

クロちゃん似合ってますねぇ~~^^
めっちゃかわいいです♪
生地はコーデュロイですかね?
mamaさんのお母様の作品の印には、ワンポイントで
かわいいドーナツ着いてるんですね!
スカートから尻尾がひよっこり出てるのもかわいいv-238

クロちゃんの食欲戻って良かった^^
もりもり食べて元気が1番!!

クロちゃん、スカートだけじゃなく、ちゃんとスリッパ履いてるねっ!!(^艸^)
そしてアゴを乗せてるのは湯たんぽだね~♪

派手どころか、シックなスカートですよ~♪ エレガント~!!

そざい そーざい!!
.........というワケでですねぇ、素材は、コーデュロイに見えるような黒い縦線(^m^)の入ったサテンではないかとお見受けいたします。

これ履いて茶店に入ったら、サテンドールと評判になることまつがいナスですなっ。(^艸^)

皆さんおっしゃってるように、これはコーデュロイですなあ♪
私コーデュロイ素材のボトム大好きなので羨ましいぞ!クロちゃん^^
ちょっと肌寒い時にぴったりですね。デザインも可愛いし。

グラマラスな女子・・・これまたあこがれですわー(=▽=)
ルクアが出来たばっかりの頃ね、私ダンナと一緒に買い物行って・・・
「ガーリー&グラマラス」ってゆーフロアの案内表示を見てダンナが
私に向かってひとこと、「あ、”グラマラス”でも”ガーリー”でも
ない●●ちゃんは、この階には用事ないよね?^^」って言いくさり
やがりました・・・・(■-■メ)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
なぜか、さいきんは、ドーナツ2つが必須アイテムで付いて
います~なんでかな?おやつかな?

こんなシックな色は、クロには、初めてですね。
似合ってよかった!
クロエちゃんにも、シックなスカート、いいですよ!


☆いっちゃんママさま
ありがとうございます~!
コーデュロイのような縦じまがありますが、かなり薄い生地なのです。

mamaの母の手作りスカートには、最近はドーナツで
ほとんどがレースのテープ、時々ポケットなど
なにか、おまけがついています。グリコのスカートかな~?

クロがもりもり食べていると、ほんと嬉しいですね。


☆とろろ姉さんさま
クロは、立派にスリッパ履いて、アゴも大昔から乗せています。
ロングロング・アゴー!

やっぱり、しっくりくるのは、シックなスカートでした!

>コーデュロイに見えるような黒い縦線(^m^)の入ったサテン
姉さんのご意見が正解かな?

サテンドール!?裏のトイレを借りに、サテンを通る? かも?


☆nico.さま
かなり薄い生地と書いておけばよかったですね~
・・ですので、姉さん正解で、コーデュロイ風サテンかなと?
夏でも大丈夫そうな感じです。

「ガーリー&グラマラス」!
寒がり&グランママ好きっす!のクロのことのよう。
男は、ときどき、余計な一言を発してします生物ですので
ひらにご容赦を~!

おぉ~今回のスカートは落ち着いた色合いの
高級感ある感じですね!
サテン?なんですかね。

クロちゃん食欲復活!?
もともと太ってないから、食べてくれて方が
いいですよねぇ~♪

温度差の変化激しいですね、びっくりしてます。
向こうではそういうのが結構あるのですが、昔の日本はそんなことなかった気がするので、やっぱ地球の何かが変なのかなって思います。
クロちゃん、新しいスカートよく似合ってますね。
かわいいですよ。
会えるの楽しみにしてます。

クロちゃんステキ♪
おとにゃのおんにゃって感じですよ(*´▽`*)
うちの男子だちは、きっとメロメロですよ~。

GWが終わったら急に寒くなりましたよね。。。
うちも必至で網戸対策したのに…
網戸にしなくてもイイという(笑)

う~ん、クロちゃん似合ってますよ!
シックな 黒がクロちゃんに合っています

黒猫さんには明るい可愛い色と決めていた私は
目から鱗ですわ~
この布地はポリエステルの細いプリーツではないでしょうか?
スカートにするとラインが綺麗で布地もサテンぽくってサラサラ
してると思いますよ♪

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
遠目には、高級感がありますが、実は薄い生地なのですよ。
調べてみたら、光る生地は、サテンとも言うらしいので
サテンでもいいようですね~クロはコテンと寝ています(*^_^*)

冬のあいだ、あんなに食べなかったのが嘘のようです。
こんなに食べたら、太るかも?


☆まかないさま
ちょっと、ビックリの気温の変化です。
日本の穏やかな気候も、激しくなりつつあるようです。
温帯から、夏の熱帯と冬の亜寒帯だけになるのかな~
それは、アカンタイ!って反対~

思ったより、似合っているようです。
いろいろ、予定が変わってごめんなさい~!


☆比呂さま
ありがとうございます。オ・ト・ナのオ・ン・ニャ!
ううう、艶かしい~

また、今週からは、暑くなりそうですよ。
網戸対策もきっと役立ちます。



☆クニさま
こんなシックなスカートは、クロも初めてですから
mama&papaも驚きでした~
黒猫さんに、黒系の色もいいかもですね。

たしかに、素材はポリエステルかもです。
サラサラもしています!
夏には、プリーツをプリーズ!ですね。

まぁ~
とっても可愛いスカート、クロちゃんよく似合ってますよぉ~
黒のレースがゴージャスじゃないですかぁ~!

朝の戸外が8度ってどんだけ~
真冬じゃないんだからぁ~ サブッ
こちらは、今22.6度・・・半袖だとちょっとって感じです。

クロちゃん、食欲戻ってよかったですね。
そうだよ!おばさんのように・・・「ドラえもん」になろう~

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
ありがとうございま~す。
似合わないと思ったのですが、予想外でした。
クロネコに黒系の色が似合うとは~

この日の朝は、ほんと寒かった~
その後は、こちらも20度を超えていますよ。

「ドラえもん」クロがなったら、ドラクロ?あっ!
そんな名前の画家がいましたよね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード