mamaに感謝~!

2012-05-19 011a
クロ「ようやく大好きな猫草が生えたね~ムシャ、ムシャ・・・」


2012-05-19 015a
クロ「うん!、タネをまいてくれたのは、mamaだったよね。」


2012-05-19 009a
クロ「mamaに感謝します~!ありがとね~」


2012-05-19 008a
クロ「・・・ってことは、papaは何してるの?
   よく丸い目がついた黒い箱を持ってきて、ガチャガチャ音立ててるけど~」


↓papaは、こんなことしてますよ~だ!

その1:いっちゃんママさん(ブログ「黒いちご」)に教えていただいた
    フレッシュ!土佐米の袋に乗るクロの観察
2012-05-19 001a
たしかに、クロもこの袋が好きです。乗ったときの感触がいいのかな?


その2:荷物が入っていた箱のフタに見つけた、謎のゆるキャラ?の研究
2012-05-19 006a
このキャラは、あの「かっぱえびせん」のキャラでした。
なんと、かっぱえび家の長男「かっぱえびくん」とのこと~
カッパである「かっぱパパ」と、エビの「えびママ」から生まれた「かっぱえびくん」!
二女の「かっぱエビーちゃん」も居ました。

そうか!カッパがエビを、かぶっているのですね。う~ん!なんだかな~
力は、抜けますけど・・・

クロ「papa~あんまり役に立つことしてないね~」
papa「ぐぐぐぐぐ・・・」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

mamaさんに感謝してるクロちゃんのお顔、かわいいです~!!

かっぱえびせん、こんなことしてるんだ・・・(^^;
歴史のあるお菓子も色々やっていかないと
生き残れない時代なんですかね・・・(^^ゞ
袋に描いてある、あの渋い海老の絵のイメージと
このゆるキャラ・・・どうも結びつかないな~(^^;

クロちゃんも猫草好きなんだね^^
青々とした猫草、mamaさん上手に育ててるなぁw
ワタクシは、猫草でさえ上手に育てられない^^;
mamaさんに感謝←いい顔してるなぁ>▽<
かわいいです♪

きゃはっw
いっちゃんとクロちゃんお揃いやぁ~^^
嬉しいな ったら 嬉しいなぁ~♪
猫心をくすぐるとは。。。やるなぁ(笑)フレッシュ!土佐米w
papaさん家と我家、同じお米食べよんやなぁ~ww
なんだかものすごーく親近感湧いてきましたよ!

かっぱえびせんにキャラ出来てたんやぁ^^;;
昔は、リアルなエビの絵でしたよね?
そうゆうキャラを作るのだから味も美味しくなってるのかな?←いっちゃんママ美味しいと思わないです^^;
後でリンク先覗いてみようかなw

あっ!papaさん、リンクさせてもらいまーす♪
これからもよろしくお願いします^^

クロちゃん、ちゃんとmamaさんにお礼言ってくれて可愛い子ですなー^^
私もうちのオニギリどもに、お礼のひとつも言ってもらいたいものです(遠い目)
あ、いっちゃんと一緒や~^^「フレッシュ土佐米姉妹」ですね♪(「とさまいしまい」って韻も踏んでるしコンビ名に良くないっすか~^^?)

カッパエビセンのキャラ、こんなんだったこと初めて知りました。ネーミングが雑でおもろい(笑)

クロちゃん、いいお顔してるね~~~(^艸^)
陽もあたって ちょうどいい気温だったのかな~??

かっぱえびせんのキャラ、見たことありましたよ~!
ワシも見掛けて、ヘッッ!?(@o@)ってなって、時間ある時にゆっくり見ようと思い.............今に至る。(^^;)..........忘れてた。

かっぱとエビで かっぱえびとは、柳の下に猫がいる、だからネコヤナギ、と同じぐらいの安直なのだ。(カバとトットでカバトットでも可。)
これでいいのだ。

クロちゃんも猫草好きなんだねぇ~。
この時期は育ちやすさとか枯れやすさで
考えると一番いい時期かもですね。
よかったねぇ~クロちゃん☆
私もカメラで追いかけてばっかりだから、
役に立たないって思われてそうだな・・・・

3枚目のクロちゃんのお顔カワユイな~
匂いをクンクン嗅いでるようお顔!
我が家のクロ姉さんもこの顔よくします

カッパの頭にエビ?
何時からこんなゆるきゃらが出来たのかな?
お菓子業界も大変なんだ~

クロちゃんちのお庭はサラダが一杯ですけど
猫草を撒いてくれるmamaに感謝ですね~

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
ほんとに感謝しているかな~?まあ、そういうことに。

このキャラは、お菓子のパッケージに出てくるのかな?
初めて見ました。ホームページには公開していますが
CMにも、でてこないような。
きっと作ったけど、悩んでいるのか、出番が少ないですね。
渋いイメージのままで、よかったと思うけど・・・・


☆いっちゃんママさま
猫草は好きですよ~。
庭の片隅で、プランターやら、植木鉢で育てていますが
放任栽培ですよ~。タネを蒔いて、水を忘れなければ出てきます。

フレッシュ!土佐米、お揃いですね~
人気ですよ~と、JA高知に教えてあげたいですね。
クロ家は、土佐米、すでに全部いただきました。

えびせんキャラ、控えめに使っているようですよ。
パッケージもあまり変わっていないのでは?

こちらもリンクしました。こちらこそよろしくです。


☆nico.さま
実は猫草、いつもはpapaが育てているのですよ~
水遣りもpapaですよ~。今回は、珍しくmamaがタネを蒔きました。
そんなときだけ、お礼を言うクロでした。

>「フレッシュ土佐米姉妹」~
コマドリ姉妹に続け~!土佐米姉妹!
おしまいまで、おいしく頂きました。土佐米終い。

ねね、雑ですよね~きっと担当者は干されてる。


☆とろろ姉さんさま
この日は、きもちのいい天気でしたよ~
久しぶりの猫草で、クロはゴキゲンだったかも

このキャラ、ご存知でしたか~
papaは、箱のフタをたまたま見て、何じゃこりゃ!と
驚きました。なんか海辺にいるフナ虫のような・・・
かぶりもののエビは、なんとか判るけど、カッパくんが
判らんな~。口だけ、カッパかな?
>カバトット・・・こんなのもありましたね~
安政の大獄・井伊直弼、略して、「安直」の世界はすごい~


☆桃とらマンさま
そうなんです。猫草好きですよ~
今は、タネを蒔いておけば、グングン伸びますね。
いつも食べごろに出来ます~

ああ、皆さん、そうかも・・・
猫さんたちは、カメラは、嫌そうですからね。
でも、皆さんと仲良くなれたので、ぜったい役に立っています。


☆クニさま
くにさんちのクロさんも、同じ顔になりますか?
黒猫さんだけの表情ですよね。papaは、好きな顔です。

いつからでしょうか?
papaも知らなかったのです。
この業界も、競争が激しいですから、話題作りなのでしょうね。

いつもは、papaが作っているのですよ~
今回は、mamaが蒔いて、papaが水遣りです。

クロちゃん気持ちよさそうですね。
感謝してるんでしょうね。

カッパが海老をかぶってる。
なんかそーゆー単純なこと、忘れてました(笑)。
何でもありという感じでしょうか。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
やはり庭は好きで、猫草も好きですので
感謝してると思いますが、めったに感謝の言葉は
ありませんね~

そもそも、なんで「えびせん」が「かっぱ」なのか?
わかりませんから、カッパが海老をかぶっても、単純なのか・・・
まあ、たしかに何でもありでしょうね。
もう、気にせんということで。

猫草

猫草は、猫の栄養補給にとって必須なのでしょうか。よくブログを見ていると、猫草を食べている猫を見ます。家内に聞くと、キャットフードの中に全て入ってるから大丈夫というのですが・・。

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
栄養補給の面から言えば、奥様と同じ意見になりますが
多分、猫草は必要ないと思います。
毛玉を吐きやすくなるとか、お通じがよくなるとかは、あるかも
しれません。・・・でも、猫草が好きな猫、多いですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード